12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
今回のさおり織りは糸選びを失敗。
仕立てた後に着てみたらなんと横糸がプチプチ切れてしまった箇所が・・・
よく見てみるとどの糸が切れるのかが分かった。

せっかく織ったので無駄にしたくなかったので
仕立て直すことにした。

IMG_0764.jpg

ほんとは上の切り替えの部分もさおり織りで作っていたし
裾も広がっていて左右の裾が長めになっていたのだが・・・
デザインがすっかり変わっててしまった。

切り替えと袖の部分ははウールのストレッチ生地。
合わせてスリムストレートパンツも作った。

IMG_0763.jpg

教室には古くなって劣化して切れやすくなっている糸もあるので
これからは必ず切れないかどうか確かめて使わないとだめだと反省。





ジョイは雨の日以外は散歩に行き、相変わらずの食いしん坊ぶりで
元気に過ごしている。

IMG_0746.jpg

↑の洋服の写真を撮っている時にジョイは自分のベッドで
寝ていたので撮っても気がつかないと思っていたら
起き上がってモデルのごほうびをください目線。

IMG_0757[1]
ごほうびのおやつをもらったらまた寝んね。

* Category : 手作り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ダニエルママ
色合いがとっても素敵なさおり織のお洋服ですね。
ハプニングがあっても、ちゃんと対応できるところは、
さすがです(*^_^*)
ジョイくん、おめめぱっちりで可愛いワン(^_-)-☆
今年もあと数日になってしまいましたが、
体調を崩されませんように。。。
来年は、ママさんとジョイくんに会えるといいなぁv-10

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
ありがとうございます。
自分で織った物って特別な思いがあって
どうしても何かに使いたかったんですv-392

今年もあと2日ですね。
すっかりご無沙汰ばかりですが・・・
来年もよろしくお願いします。
何かと忙しい年末、体調に気をつけて
よいお年を~~v-342

コメント







管理者にだけ表示を許可する