12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
生後3ヶ月のメグ、我が家に迎えて1ヶ月が経ちました。
我が家に来て5日位は夜、ケージの中でなくし、ウンチも明け方と
朝早くの2回はしていました。
すぐに始末しないと食べちゃうので寝ていてもなんだかずっと
メグの様子を気にしていて熟睡できないし
いつもの起きる時間前に2度も起きなくてはいけないしで
寝不足状態でした。
昼間はフリーにしているのでトイレの躾けができていないメグは
マットやソファ、いたるところでチッコをするので拭きまくり
洗濯の山で大変でした。

1週間位経つと慣れてきたようで静かに朝まで寝ているようになり
生活パターンも分かってきて楽になってきました。

1ヶ月が過ぎた今はトイレの失敗も1日に1度あるかないかまでに
なってきました。
体重も1、9キロから2、9キロに増え
「おすわり」と「お手」ができるようになりました。


宅急便が届いて箱を開けていると興味津々で品物を出すと
メグが入ってカジカジしていました。
RIMG2505[1]

ジョイの尻尾や耳を齧ったり顔の毛を引っ張ったりしているメグに
我慢できなくなるとガウガウしながら反撃しているジョイですが
眠くなったメグはおとなしいので自分のベッドに入って来ても
許しています。

RIMG2519[1]


何でも齧ったりガシガシするのでジョイのベッドもボロボロです。
RIMG2520[1]

メグがいるとゆっくり眠れないらしくしばらくするとジョイはソファの上に
RIMG2523[1]

自分のベッドがあるのにジョイのベッドを占領して爆睡中です。
RIMG2525[1]

ジョイに比べるとジャンプ力に優れているようでこんなにちっちゃいのに
ソファにも上がれるし軽々と下ります。
起きている時は走りまわったりと激しい動きですが寝ている時間も
長くなってきたので自分の時間もできるようになりました。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ココ空りくママ
ご無沙汰している間にこんなに可愛いジャックの
メグちゃんがご家族の仲間入りされたなんて、
本当におめでとうございます(*^^*)
ジャックといえば、元気で活発なイメージ…
メグちゃんも元気いっぱいの女の子ですね(笑)
メグちゃんに自分のベッドを占領されて
こっそりソファーに移って眠るジョイくんは、
本当に優しいお兄ちゃんですね。
きっと、仲良しの兄妹になるでしょうね。

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
ありがとうございます。
以前から考えてはいたもののなかなか決まらなかったのですが
やっと新しい家族を迎えました。
ジャック ココ空りくママさんのイメージどおりだと思いますv-392
はんぱなくお転婆なのには参ります。
ジョイ おっとりしすぎなんですよね。
メグに対してもっと怒ればいいのにと思うこともあります。
いつの日にか仲良しの兄妹になってくれるといいのですが・・・


* by カーマイン
メグちゃん、どんどんトヨッチさん一家に馴染んできましたね!
まだまだ悪戯盛りだけど、いろんな事を吸収する大切な時期でもあるのでトヨッチさん!頑張り時ですね(^.^)
子育て時期って怒涛のごとく過ぎて行くので
とにかく大変だった~としか記憶にないです。。。
それが今では懐かしい思い出・・・といきたいのですが・・・
うちはペペが、今でもウン○食べちゃいます(・・;)

メグちゃんのパピーの歯、生え変わるまではいろんな物齧りたいよね(^^)
ジョイ君もお顔やシッポ、引っ張られてるのね!
うちもメリーの毛がペペのヨダレでクチャクチャになってたり~
そんな事しながら、兄妹よい関係築いていくのでしょうね(*^^)v

* by ゆり太ママ
ジョイくんはなんて優しい子なんでしょう
メグちゃん、ジョイくんを追い出した訳ではないわね(*^_^*)
ママと一緒気分何でしょうか?
段ボウルにかじりつくメグちゃん
ゆり太のパピー時代を思い出しちゃいました。
ゆり太は今だに段ボールかじりますが。。。(^_^;)
トヨッチさん、これからもっと体力勝負なのでは?
体力付けて、頑張りましょうo(^▽^)o

* by トヨッチ
カーマインさん~
我が家の一員になって1ヶ月が過ぎ、だいぶ慣れてきたようです。
来た当初に比べるとトイレの失敗が少なくなってきたのと
一人遊びをするようになったので私も楽になっていますv-290

仔犬の時期にはウン○を食べちゃう子 けっこういるみたいですね。
なんとか仔犬の時期だけで止めさせたいので
したらすぐ取るようにはしているのですが・・・

いろいろな物にメグの齧ったあとがあります。
食べても危険ではない物は大目にみていますv-392
メリー君もジョイもお兄ちゃんは大変ですよね。
メリー君はお兄ちゃんと言ってもペペちゃんと
1才も違わないんでしたよね。
メグが落ち着けばそのうちにいい関係になるのかなあと
期待していますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
ジョイ 飼い主から見るとおっとりしすぎで
もっと怒ればいいのにと思う時もあります。
メグも眠い時はジョイにチョッカイ出さないのでくっついて
寝ている姿も見られるんですよv-291

ジョイもメグが来るまでは段ボールを齧っていたのですが
先を越されちゃうのでどうしたらいいか分からないようです。

ジャックラッセルは元気いっぱいの犬種、負けないように
体力つけて頑張りますv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

