12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-03 (Thu)
満開の桜 今日の雨で散るのかなあと思いながら
桜並木を車で通り抜けると花びらが散ることもなく
まだまだきれいでした。

メグ 2日の昨日で生後4ヶ月になりました。
ジャンプ力もアップし、ダイニングテーブルのイスの上にも
飛び乗ってテーブルの上を物色するので油断できません。
テーブルの上には乗ってはいけないと教えているので
真ん中にあるものは取れないのですが
人間の方がついうっかりして、端に置いてしまい
メグに持って行かれて齧られることぼしばしばです。

IMG_0828[1]


ワクチン接種も終わり お散歩の練習で5分位の距離を
歩かせていたのですが帰りは伏せをして歩こうとしないので
抱っこで家に戻っていました。
もしかしたらジョイも一緒だと歩くかもしれないと思い
昨日の朝の散歩をジョイと一緒に歩かせました。
ジョイのいつものコースだと長すぎるので三分の二位の距離にしました。
案の定 スイスイ歩きました。
自宅近くになるとジョイよりも元気に歩きました。

IMG_0833[1]
メグの新しいおもちゃを奪い取ったショイ

IMG_0845[1]
メグにも新しいおもちゃを出してあげました。

IMG_0848[1]
体が大きくなっていたずらもパワーアップしていますがいちおう
お兄ちゃんのジョイには一目置いているようです。

IMG_0873[1]
午後からは初めての散歩に行って疲れたようでジョイと仲良く
爆睡していました。
メグが寝ているとほっとする日々です。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
メグちゃん、お散歩できるようになったのですね!
ジョイお兄ちゃんと一緒なら大丈夫って~
カワイイなぁ~~~e-266

メグちゃんはいつもジョイ君を見ていませんか?
うちのペペは飼い主よりメリー兄を見ている方が多いです。
だからと言って、真似をしているようには見えないのですが・・・・・

一緒にオモチャで遊んだり、仲良くお昼寝してる姿に癒される日々でしょうね(^.^)
ワクチンも終え暖かくなってきたし、これからお出掛けが楽しみですね♪

* by ゆり太ママ
メグちゃんお顔に毛が生えて、
ジャックラッセルらしくなったね(^ ^)
お散歩デビュー〜ゆり太の時を
思い出しました。
ゆり太はサッサと歩いて、帰ってきて
トイレでチッコしてね(*^_^*)

疲れて二人で寝んね、可愛いです〜
トヨッチさん、ホッとするのって
ちょっとお疲れ気味?
やっぱりパピーは躾けるから大変よね(*^_^*)
頑張ってね〜

* by トヨッチ
カーマインさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

メグ お散歩デビューができ、会う人に抱っこしてもらったり
触ってもらって嬉しそうにしています。
嫌がっていたのが嘘のようです。

は~い カーマインさんのおっしゃるようにジョイを
よく見ています。
それよりももっと私をよく見ているような気がします。

まだまだ何をしでかすかわからないメグ、油断大敵なんですよv-292
躾けがまだまだなのと今のところ、トイレを外ではしないので
心配なのですがドッグカフェにも慣らさないとと思っています。。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
ジャックラッセルってスムースとラフ 
その中間のブロークンという毛のタイプがあるとのこと。
スムースではなさそうなのですが・・・
どうなることやらです。

メグもまだ外でトイレができないんですよね。
いずれジョイを見習ってしてくれるといいのですが。

メグのいたずら 半端じゃないんです。
身軽でジャンプ力があるぶん、想像をこえるいたずらを
します。
叱るとワンワン言って反抗するんですv-293
ジョイのパピーの頃の何倍も手強いですよね。
少々疲れ気味ですが負けてはいられないので
頑張ります(^_-)☆

* by ウィングママ
メグちゃんお散歩デビューおめでとうございます。
ジャックラッセルもかわいいですね~

あの活発な感じがかわいいな 飼いたいなと思ったこともあったのですが
dog actuallyの史嶋氏の記事等を読むと 我が家では無理~と尻込みしてました。

ジョイ君に一目置いているなんて メグちゃんお利口ですね。
これからも ブログ 楽しみにしています。


* by トヨッチ
ウィングママさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
先ほどブログへお邪魔してウィングちゃんのこと
知りました・・・
今さらですがご冥福をお祈りいたします。

メグ 散歩が大好きなんですよv-290
ジャックラッセルテリア 調べていたとおりでかなり運動能力が高く
いたずらも半端じゃないので毎日が知恵比べ状態です。

メグの方がまだ小さいしジョイにはかなわないと
思っているのかもしれません。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

