12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-18 (Fri)
メグ 生後7ヵ月と16日、体重が5、7kになり
毛の量も増えてきました。

初めてのシーズンを迎え、先週1週間は散歩を控えていました。
秋には避妊させようと考えています。
シーズンの後はずいぶん落ちつき、いたずらも減って
聞きわけがよくなったような気がします。
「ダメっ!」の連発で破壊するだけではなく何でも食べちゃうので
目が離せなくて大変でしたがここにきてやっと口にくわえた物を
「ダメっ!はなせ!」というとはなすようになりました。

IMG_0985[1]

メグの破壊力ははんぱなものではありません。
破壊された物 数多く、飲み込んでしまった物もあり
出るまでは心配しましたがどうにか今日まで元気なことに
ほっとしています。
ダイニングテーブルのイスも1脚、使えなくなりました。
毎日 カジカジしてとうとう支えている脚を切断しました。
このイスは齧ることを許していたので仕方ありません。

段ボール箱もあっという間に壊しちゃいます。
RIMG2659[1]


ジョイよりも体は一回り小さなメグですがバトルが始まると
負けてはいません。
不利になるとすぐにお腹を出し、またジョイに挑みかかります。

IMG_1004[1]

ジョイもメグとの付き合い方が分かってきたようで
いい関係が築けつつあります。
IMG_1024[1]




* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by らむママです。
ジョイママさん、こんにちは。
ジョイくん10才にして妹のメグちゃんを迎えられたんですね~♪
我が家のらむも9月で9才になります。
少し前に次の子を迎えようか…と思い「しんのーえん」さんにウェスティのパピーを見にも行ったのですが今までずっ~と一人っ子のらむが次の子の事を負担と思わずに仲良くやれるのか?とか色々と深く考え過ぎた結果自分自身が次の子を迎える自信が無くなってしまい…今回は断念してしまいました。
けど、ジョイくんとメグちゃんの楽しそうな光景を見るとやっぱり何とかなるものかも~とまた心揺らぐらむママです。
一人っ子の刺激になって良いみたいですよね~😊
ジョイママさんのお宅ではメグちゃんを迎えられたのは突然決まったお話しだったんですか?

* by トヨッチ
らむママさん~
(^0^)/ こんにちは
ご無沙汰しております。
らむちゃんが9月で9才ですか~
ジョイ 6月で12才になりました。
月日が経つのがあっというっ間に感じられます。

らむちゃんに兄弟をと考えて今回は断念されたとのこと、私も同じでしたよ。
何度か断念しましたがジョイが11才になった時に
まだまだ元気だったのでこれ以上高齢になってからでは
負担が大きいだろうし、もう今しかないだろうと決断しました。

らむちゃんは9月で9才、ジョイよりも3歳も若いし
慣れると思いますよv-290
二人っ子もなかなかいいものですよ(^_-)☆

メグを迎えたのは突然ではなくず~っと気にいる子を探して
やっとめぐり会えました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

