123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-09 (Tue)
メグ9月2日で生後9ヶ月、体重が5.7kg。
体重の増え方も落ち着いてきたのでこれくらいの大きさで
止まるのかなあと思っています。

今日はまた暑くなりましたが昨日までの数日は涼しくて
過ごしやすく、いつもは廊下や洗面所の涼しい場所で寝ていた
ジョイがここ数日はソファの上で寝ていることが多くなりました。

IMG_1027[1]

ジョイが寝ているソファの下にはメグが。
IMG_1028[1]

パソコン机のイスから私が立ちあがるとジョイが上がりくつろいでいます。
メグまで飛び乗ってきました。
イスの隙間にメグがおすわりしています。
なにもこんな狭いところにわざわざ来なくてもいいのにと思いますが・・・
RIMG2723[1]

おやつを食べているとテーブルにアゴを乗せてジ~っと
見つめているメグ。
RIMG2724[1]

散歩の時はジョイがクンクンする場所でメグもクンクン。
ジョイがチッコする場所がインプットされ、メグが先頭をきってその場所へ行きます。
ジョイがチッコをする場所でメグもチッコ。
ジョイの真似をしているようです。
RIMG2727[1]

家でインターホンの音がするとワンワンいうジョイ、メグまでワンワン
2ワンでワンワンいわれるとインターホンの声がまるで聞こえなくて
困るので「カリマストレーナーの躾け」という本を買って試してみたのですが
効果があったのは1週間くらいでした。
ジョイの躾けができないまま12才の今まできているので
メグだけでもワンワンいうのを止めさせたいのですが1ワンだけというのは
無理。
なんとか2ワンがワンワンいうのを止めさせなくてはと試行錯誤中です。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
お久しぶりです(#^.^#)

メグちゃん、立派に成長されましたね~!
お顔の毛がまだパピーのものでしょうか?
モフモフしてて可愛いですv-345

メグちゃん、ジョイお兄ちゃんにピッタリくっ付いて~
お兄ちゃん大好きなんですね!
インターホンのワンワン!はやっぱり先住犬の影響を受けるようで・・・
うちは幸いメリーが無反応なので、ペペも吠えないです。
が・・・玄関内で来客と会話してるとペペ子、吠える吠える(・・;)
その横でメリー、無言でシッポ振ってる。。。
何にも躾けていないので、もって生まれた性格かもね(^.^)
2ワンでワンワン!
賑やかですよね~(*^。^*)

* by トヨッチ
カーマインさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

メグ いたずらがひどくてどうなることやら?と思っていましたが
だいぶ落ち着いてきてほっとしていますv-290

顔の毛 もう少しは長くなると思うのですが
だいたいこんな感じだと思います

メグはジョイのことが大好きなのですがジョイは
迷惑そうな顔をしていることもあり我慢しているところも
多々あると思います。
わぁ~メリー君とペペちゃんがインターホンに
反応しないとは羨ましいかぎりです。
2ワンでワンワン。。。インターホンをとおして話しが
できないので「は~い」と返事をして玄関まで
出て行くはめになっちゃいますv-292

* by ゆり太ママ
涼しい気候になりましたね~
チャイム音にワンワン、ホント困りますよね。
我が家、いち早く玄関に回るゆり太を欺いて
リビングから出て、庭を回って門に行くんですよ~
色々、吠えて教えてくれる時もあるんで・・・。
2頭でワンワン、想像しただけで頭痛いです。
今、リマが朝ごはん前にワンワンするので、捨てたい・・。
最初からご飯2回なんですよね、ゆり太、3回だったのに。
一応生みの親の、ブリーダーさんに従ってるんです・・。

三枚目写真、どういう構成なんでしょう~(*^_^*)
可愛いですよね~


* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

すっかり秋の気配になりましたね。
ゆり太君もインターホンのチャイムの音に反応するとのこと、
いろいろとお互いに苦労しますね(^_-)☆
2ワンでワンワン・・・まるで聞こえませんよ。
何とかしたいと試してはいるものの4、5日は効果があっても
すぐに慣れてしまいますv-292
リマちゃん2回食なんですか~
一般的にはパピーの時期は3~4回食と言われていますよね。
リマ君を捨てたら私が拾いますから(^_-)☆

3枚目の写真 ジョイだけでいっぱいいっぱいの椅子に
メグが無理に飛び乗っておすわりしているのを上から
撮りました。

* by ココ空りくママ
ご無沙汰しております。
先日は誕生日祝いのコメントを頂き、
本当に有難うございました。
ジョイくんとメグちゃん、仲良しですね。
ピッタリくっついて寝ている光景は
なんとも微笑ましいですよね。
我が家は、玄関のインターホンが鳴ると
吠えるのはココだけなんですが、それがまた
声が大きくうるさくて、相手の声が全く聞こえないんです。
空とりくは吠えないのですが、ココがあまりに吠えるので
興奮してしまって、空とりくが喧嘩になってしまうことが
たま〜にあります。
結局は仕方なくドアを開けているのですが、
インターホンの意味がなくて…
躾しても治らず、うちも本当に困っています。
メグちゃん、ジョイくんの真似っこしているんですね。
良いことだけ真似してくれるといいのにね。

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
こちらこそご無沙汰しております。
メグを我が家に迎えて7ヵ月を過ぎすっかり馴染んで
ジョイも家族の一員だと認めているようで
仲良くしているのでほっとしています。
ガウガウしながらじゃれあっている時もあり
メグのおかげでジョイが若返ったようですv-291

インターホンの音に反応するのはココちゃんだけですか~
空君&りく君は平気なんですね。
どうして反応するワンとしないワンがいるんでしょう???
そのへんのところが分かればなんとかなるような気がするのですが・・・

ほんとにインターホンの役目をなしていなくて困っています。
ブザーでもあればいいのかなあという感じです(´_`。)グスン

良いところだけジョイの真似をしてくれれば
とってもいいワンになれるのですが・・・


* by つむじ
メグちゃん お顔もしっかりしてきましたねぇ
ジョイちゃんとすっかり仲良しさんですねっ
とってもほのぼのします♡
うん いい感じ(o^―^o)ニコ
ジョイちゃんはお元気ですか?
過ごしやすい陽気になってきました
早く公園で伸び伸び遊ばせたいなっ♪

* by トヨッチ
つむじさん~
メグ 来月の2日で生後10ヶ月です~
見た目はずいぶんしっかりしてきたでしょうv-290
散歩が大好きなんですよ。
2ワンがくっついている姿を見ると頬がゆるんじゃいます(^_-)☆

ジョイ よく寝て、食欲旺盛で散歩に行ってと元気です。
あずきちゃん 回復してほんとに良かったですねv-341
元気なあずきちゃんと初めましてのきなこちゃんに
会えるのを楽しみにしています。

* by まる子のとおちゃん
何度見ても、メグちゃんの顎乗せ、可愛い過ぎる^ ^
ジョイ兄ちゃんも、かわいい妹だなあ〜、なんて思っているんでしょうか(^^)

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

メグの顎乗せ、可愛いと言っていただけて嬉しいですv-290
コンデジで撮ったのですが私もお気に入りなんです。
ジョイはどう思っているやら?
長く一人っ子できていたので・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

