123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-03-15 (Thu)
昨日、美容院に行ったら今日は花粉症の症状がひどくて
まぶたの皮膚は赤っぽくて腫れている。
ジョイの朝の散歩 う~ん行きたくないなあ、さぼりたいと
思いつつもいざ出発。

家を出てしばらくは緩やかな上り坂が100m位続く。
ここを通り過ぎるまではにおいかぎにマーキング。
それに誰か来ないかなあと後ろを振り向く。
なかなかさっさとは歩いてくれないが坂を上りきるとさっさと歩く。
s-CIMG6032.jpg


s-CIMG6033.jpg


散歩の途中で会ったのはゴールデンのリッキー君だけ。
リッキー君の歩くのはとても早くてお母さんは小走り。
リッキー君の散歩をするようになって10kも痩せたとのこと。
すごい運動量なんだと驚いた。

家に戻るとジョイの足を洗い乾かして、顔を拭き終了。
私が後始末をしているとジョイはホットカーペットのイスの間で
気持良さそうに寝ていた。
s-CIMG6038.jpg


ふと見るとホットカーペットにジョイの姿はなく、
どこへ行ったのかなあと思ったら自分のゲージで寝ていた。
いろいろな場所で寝るが最終的には自分のゲージでのパターンが多いようだ。
ジョイにとっては自分だけの誰にも邪魔されない場所なんだろうなあ。
s-CIMG6039.jpg

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by moni
お散歩サボりたいなぁって思うこと 時々あるんですけど なかなかサボれないですよね?
なんか食べることと お散歩くらいしか楽しみがないだろうなぁって思ってしまうと罪悪感のようなものがヒシヒシと。(^^;;
お散歩で10キロも痩せたなんて うらやましい!
小走りだからかしら?
私は昔は2時間くらいは歩いていたのに ちっとも痩せないので 最近はおトイレ済んだら即効で帰っています。(^。^;)
歩くだけじゃダメなのね。。。

* by Qooty マミー
トヨッチさん 花粉症が 辛そうですね(//_//)
そろそろ ピークも過ぎたって ニュースで言ってた様な。。。
早く 治まるといいですね。。。
ジョイ君。。お散歩しながら 後ろを振り向く子なんですねぇv-10
ワタシ。。。振り向いてくれる子に とっても憧れるんですv-238
かわいい~~♪
それに ジョイ君 おち~をしながら クンクン!!してる?
クゥティもダブル行動 よくやるんです(^▽^;)
そうそう!(^^) さっきまでここで寝てたのにどこ行った?
って捜しちゃいますよね♪
かわいい ふかふかのクッションを枕に気持ちよさそ~v-10

* by ルビーのママ
目も腫れっぽいなんて辛いわね(;へ:)
お散歩で10㌔も痩せるなんて凄いわ~
私はお散歩をサボっているから親子で太るのよねヾ(_ _。)ハンセイ…

もう少しの辛抱ね~ * by @きなこ
花粉症~早く終って欲しいですね!
今週はまた冬に逆戻りで寒いですヽ(´o`;
ジョイくんお散歩楽しんでお昼寝~良いお顔だわん♪
↓のベビーちゃんメッチャ可愛い!!
マルチに似てる~ギャングたち生まれた頃を思い出しちゃった(o^-^o)

* by トヨッチ
moniさん~
(o^^o)ふふっ♪moniさんもお散歩をサボりたい時ってありますか~
思ってもなかなか実行できませんが、、、体調悪くても無理して行っちゃいますよね(^o^)丿

お散歩で10kも痩せたなんて信じられないでしょう。
リッキー君のお母さんはもともと背が高くてスマートな方なんですよ。
moniさんもアイリー君と走ってみますか~
moniさんが走り出すとアイリー君は喜んで駆け出しそうですね(^_-)

* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
花粉 ピークは過ぎたと私も聞きましたよ。
人が多く集まる場所って外よりも花粉がいっぱいのような
気がします。
美容院 窓もないので花粉が入ったらそのままかなあと思っちゃいました。

ジョイが後ろを振り向くのは犬好きな方だったら
触ってもらえるからのようです。
ワンコよりも人の方が好きなんですよね。
最近はジョイの魂胆がみえみえです(^_-)

(o^^o)ふふっ♪クゥティ君もチーをしながらクンクンですか~
それに寝る時に場所を移動するんですね。
こんな行動をとるのはクゥティ君とジョイだけかしら?
他のウエスちゃんはどうなんでしょう?

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
耳鼻科で処方してもらっている抗アレルギー剤は鼻にしか
効かないのよ~
だから例年まぶたが腫れぼったくてヒリヒリします。
皮膚が花粉にアレルギーおこしているんだよね(-_-;)

ルビママちゃんはお散歩しなくても毎日の通勤があるから
大丈夫だと思うけどね(^_-)

* by トヨッチ
きなこさん~
ラヴパパさんも花粉症でしたよね。
花粉症人口、最近増えたようです。

なんだか2月の寒い時期が暖かくて暖かくなってもいい頃の
3月が寒いなんておかしいですよね。

適度な運動をした後のお昼寝は気持ち良いでしょうねヽ(´▽`)/~♪

ウエスの赤ちゃんとマルチの赤ちゃんの区別がつかないくらい
そっくりでしょうヽ(´▽`)/~♪
ビーちゃん キューちゃん ジュピちゃんの赤ちゃんの頃も
こんな感じだったでしょう♪

* by レオママ
トヨッチさん 花粉症も後もう少し?
今が一番辛い時ですね。
私!花粉ではなく、風邪だったようです。

ジョイくんのお散歩から帰ってきた後の様子?
マックスと同じ!?
静かだと思うとよくzzz
カーペット・自分のベット・ハウス・・・
安心できる場所で寝ています。

マックス連れて散歩でも一向に痩せない(ーー;)
あのタラタラ歩きでは無理かな??

* by トヨッチ
レオママさん~
花粉 ピークの時は過ぎたと聞いていますが
症状はまだまだ出ています。
レオママさんは風邪でしたか~また寒くなってきたので
お大事になさってくださいね。

(o^^o)ふふっ♪マックス君もジョイと同じでしたか。
お部屋の中でフリーでも自分だけの居場所って
必要なんでしょうね♪
暑い時や寒い時などは一番快適な場所を陣取っているのには
感心させられます。

散歩で痩せる為には大型犬と一緒に走らなきゃだめかもしれませんね(^_-)
今さら走ると足を痛めそうですが・・・

* by フリル
なんか 今年全然花粉症楽じゃないですよねぇ(≧ε≦) 
私も今びんびん 花粉が飛んでるのを感じますよぉ
トヨッチさん 美容室でカラーしましたかっ?
お薬(ヘアカラー)のせいかしらぁ?
たぶん 美容室は空気清浄機が入っているので
在室している時は 楽ではなかったですかっ?
分からないですけどねぇ(^-^)

お散歩して 10キロ痩せられたら 良いですねぇ
私も 3回お散歩して トータルで 少なくても
1時間30分はしてるんだけどなぁ
おかしいなぁ~
(*≧m≦*)ププッ
あっ!れーすは のんびり とろとろお散歩してるから
駄目ですねぇ(笑)




* by mika
そうそう 去年花粉症デビューの方たちは 楽らしいですが
万年花粉症チームは かえって鼻水ずるりん子ですよね(--;
今日コンタクトの処方箋のついでに アレルギーの目薬も処方していただきました。
花粉で 下まぶたが 荒れるんですって( ̄^ ̄)
しばらくは 点眼です。
これ 上手にできないんですよぉ・・・。
口が開いちゃうの(笑)

ジョイ君幸せだなぁって お顔に描いてありますね(^^)

* by pearlママ
わんとお散歩で、体重10㎏減ですかぁ~?
なぁんて羨ましいお話なんでしょう(~0~)
私もTOTALで1時間は散歩できてると思うんだけど、
ちっとも痩せませんよ~(≧∀≦*)
コツでもあるのかしら~(^0^) 、知りたいなぁ~(笑)

ホットカーペットの上で寝ているジョイくん、可っ愛~いですね~(^ー°b)
寝顔に癒やされてしまいました~~^^

* by トヨッチ
フリルさん~
花粉の飛散量が少ないわりには症状は例年どおりなんですよね。

あっ、フリルさんのおっしゃるようにカラーのせいかも~
今回から美容室でカラー剤を違う会社のものにしたとのことだったので
カラーにアレルギー反応を起こしていたのかもしれません。
花粉症の時って普段は平気でも過敏になっているようです。
だいたい美容室へ行く前からまぶたが赤く、腫れぼったかったんですよね。

散歩で10k痩せた方ってゴールデンちゃんが歩くのすごく早いので
小走りでしたよ。
マーキングをさせない躾をされているので止まっている時間も
ないのでそのせいなのかな~~???
ジョイ 散歩の時のマーキングを許しちゃったので・・・躾の失敗ですが
今さら無理ですよね。



* by トヨッチ
mikaさん~
去年、花粉症デビューの方達は楽だなんて羨ましいです。
私はぜんぜんですよ~
あれれっ、mikaさん近眼だったんですか~
ちっとも知りませんでした。
点眼 私は毎日ですから上手いものですよ(^_-)
mikaさんもすぐに慣れますよ。

ワンコの寝顔って大好きです。癒されていますヽ(´▽`)/~♪


* by トヨッチ
pearlママさん~
体重10k減ってすごいですよね。
10kというと見た目もかなり変りますよ~
私も朝と夕方の散歩で1時間は歩いていますが
ジョイはにおいをかいだりチッコしたりとノロノロ散歩ですから
私の運動にはなっていないです。
10k痩せた彼女は休みなく小走りですから~~

ホットカーペットの上は暖かくて気持ちが良いんでしょうねヽ(´▽`)/~♪
ワンコの寝顔って最高ですよね。


* by まゆみん
散歩で10Kgなんて凄い!!
足が治ったら頑張ろう・・・。

ジョイくんって本当にビィッツにそっくり。
後ろ振り向いているしぐさ、片足上げてオシッコ(男の子なら当たり前か~)
もしかしてビィッツは男の子?
もちろんホットカーペットの上でお昼寝。
我が家の様子を書いてくれているみたい(笑)

* by トヨッチ
まゆみんさん~
散歩といっても小走りだもの、ジョキングと同じ運動量かも~
まゆみんさんは足が治っても無理しないほうがいいよ(^o^)丿

ハロウィンで初めてビィッツちゃんを見た時に似てると
私も思いましたよ~
(o^^o)ふふっ♪ビィッツちゃんも片足上げてのオチッコですか。
そういう女の子もいるよねっ。
ビィッツちゃんも暖かい所が好きなんでしょう。
それにあっちこっち移動して寝ているんだ(^_-)

* by レオ&ミルmama
トヨッチさん 花粉症ひどそうだけど大丈夫ですか?

お散歩して 10キロ痩せられるなんてすごい運動量なんですねぇ
私なんて毎日30分お散歩に付き合わされてるのに全然やせられないですぅ"^_^"
これもジョイくんとレオが同じですぐクンクン マーキングまた少~し歩いてはくんくん マーキングの繰り返しでさっさと歩いてくらないからかも~(*^m^*) 

ふかふかのクッションを枕に気持ちよさそ~に寝てるジョイくん
とっても可愛いですぅv-10

* by mamemama
トヨッチさんご無沙汰してます~
ブログを始められてんですね(^^)花粉症がひどいようで・・お気の毒ですー最近のお散歩は雨が降らないので、砂・土のほこりが酷く、お散歩の後は、真っ黒、しかし、ジョイ君は手入れが良いので、真っ白ですねv-221あおりちゃんの赤ちゃん見てこられたんですね~可愛いでしょう(^-^)思い出します~今、我が家も千尋の出産育児ストーリーをブログで紹介してます~
あおりちゃんが、赤ちゃんを産んで少し以前の我が家のbabyを思い出し、ちょっと書きたい気分になって・・・ウフフ・・・
また、お邪魔しますね~

* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
花粉のピークは終わったようなのですが私の症状はなかなか
軽くはなってくれません(-_-;)

お散歩で10k痩せたなんてすごいですよね。
ゴールデンちゃん すごい早足だし飼い主さんは1回のお散歩で
1時間以上も小走りだとのことでした。
それくらいすれば毎日のことだから痩せられるかもですよ。
レオ君とジョイのお散歩では絶対無理ですよね(o^^o)ふふっ♪
マーキングするなと言っても今さらですものね~~

* by トヨッチ
mamemamaさん~
こちらこそご無沙汰しております。
25日にはお会いできそうで楽しみにしていますヽ(´▽`)/~♪
春♪1年のうちで良い季節なのに花粉症になってからは春が過ぎるのが
待ち遠しくなりました(^_-)

ジョイも真っ白なのはシャンプーしたての頃だけですぐにグレイ犬です。
一雨欲しいですよね。

かんママさんに用事があって行ったらラッキーなことに
玄関先で会わせてもらいました。
写真で見るよりもずっとずっと可愛かったです(^o^)丿

千尋ちゃんの出産育児の様子がブログで見られるのですね。
うわっ~♪楽しみです。
見せてもらいに伺いますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する