123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-16 (Tue)
話しは前後しますが・・・・・

11月28日の金曜日にメグ 避妊手術をしました。

1回目のヒートがきて2回目のヒートがくる前の1才になる頃にと
考えていたのでこの時期に決めました。

かかりつけの動物病院へ13時に行き麻酔が効いて
メグがうとうとするまで付き添って帰りました。
19時に麻酔から覚めたことを確認して迎えに行きました。
卵巣だけを取ったので2針縫うだけの手術で日帰りでした。
♀の方が大変で1泊2日という話しを聞いていたので
心配していたのですが無事に終わってほっとしました。
連れて帰って来た日にはまだぼ~っとしている感じでした。

IMG_0239[1]


1週間後の抜糸も終わり、通常の生活に戻っています。
抜糸が終わった翌日までは散歩はダメと言われていたので
ジョイが散歩に出る時は「ワンワン」ないていてかわいそうでしたが
今は傷痕も分からなくなりジョイと一緒の散歩を楽しんでいます。

人が大好きで初めて会う通りすがりの人にも尻尾を振り振りして大喜びなので
皆さんに可愛がってもらっています。
それが散歩の楽しみでもあるようです。

ジョイも元気で過ごしています。
人がソファに座っていなくてもジョイは1ワンだけでもまったりしています。
IMG_0207[1]

メグは必ずと言っていいほど人のそばにくっついています。
隣にはジョイ父が坐っています。
IMG_0214[1]

2ワンでくっついて寝ている姿には癒されています。
IMG_0232[1]


スポンサーサイト
* Category : ケアー
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
メグちゃん、先日お誕生日迎えられたんですね!
遅くなってしまいましたが、1歳のお誕生日おめでとうございます。
時の経つのって、ホント早いですね~!

メグちゃん、人が大好きなんですね(^.^)
うちのメリーと一緒です。
お散歩中も、通りすがりの人にシッポ振って寄って行く。
ワンコ連れの人にも、ワンコ無視して飼い主さんに甘えるの。
家の中では、主人の足元にベッタリくっついています。
メグちゃんは女の子なので可愛いけど、メリーはお兄ちゃん。
その代りか?ペペは一人孤独が好きなようです。
ワンコの癖って面白いですね。

うちもジョイ君、メグちゃんのようにくっ付いて寝て欲しいなぁ~

* by ウィングママ
メグちゃん、手術無事経過して良かったです。内容によっては、日帰りも出来るんですね、

ディアも、来月あたりに手術を考えでいるのですが、先代ウィングの時術後の経過が悪く再再手術までしたので、不安がぬぐえません。その頃に比べたら技術も進歩しているんでしょうかが…

二人で寄り添っている姿、本当に癒されますね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
メグへのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
あっという間の1才・・・と言いたいところですが
いたずらが激しくて目が離せず大変だったので
やっと1才になったという感じです。
1才になってずいぶん聞きわけがよくなり、
楽になってきました[絵文字:v-290

メリー君が人が大好きなんでペペちゃんは孤独を
好むとはワンコの性格もそれぞれでおもしろいです。

メリー君とペペちゃんはくっついて寝ることは
ありませんか~

* by トヨッチ
ウィングママさん~
メグの避妊手術、無事に終わり傷も分からなくなりました。
私もまさか日帰りだとは思っていませんでした。

ディアちゃんも来月あたりに手術を考えているとのこと
簡単な手術とはいえ終わるまでは心配ですよね。
ウィングちゃんは再再手術までとは大変でしたね。
不安がぬぐえないウィングママさんのお気持ち
よく分かります。

こうやって寝ている姿を見るとジョイもメグも
お互いに家族だと認めているんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by ゆり太ママ
メグちゃん一歳おめでとう~(#^.^#)
そして無事に手術も終わって、一安心ですね。

ジョイ君とメグちゃんは、仲良しで良いですねぇ
我が家、どうしたことか一緒にくっ付かないわ・・。
弾丸のように走り回ってる姿は、良く見ますが(^_^;)

もっとも、リマをケージに入れてるので・・かな?
でも、リビングの陽だまりではリマちゃんも寝てるから
んんん~家族似なんですね~
家のチビウエス、ネコ科が入ってるみたいです。




* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
メグへのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
手術、終わるまではハラハラでしたが無事に終わって
ほっとしています。

ジョイとメグ 年齢差がありすぎてメグが「遊ぼう」と
誘ってもジョイは嫌そうで遊び相手にはならないんですよねv-292
たぶんゆり太君とリマちゃん位が一緒に遊べていいのかなあ・・・
我が家はちょっと遅かったなあと思っています。

そのうちにゆり太君とリマちゃんが仲良く一緒にくっついて
寝ている姿が見られることでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

メグもリマちゃんと同じで家の中の囲いをしてある植物類を
齧り取り食べていました。
ゴミでも何でも食べました。
でも今はやらなくなったのでリマちゃんも一時だけのことだと
思いますよv-392

* by つむじ
今年もよろしくお願いします!

メグちゃん 1歳おめでとうございます☆
すくすくと成長して とってもかわいいですねっ!
あずき家も案外落ち着いてきた感があります(笑)
メグちゃんとハイパーきなこはどうでしょうか~?(=^m^)
ジョイちゃんはいかがですか?
仲良くしてる写真が微笑ましいです
ジョイちゃんとメグちゃん 仲良くお出かけしてらくさん思い出作ってねっ♪
暖かくなったらまたご一緒してくださいね~(*^-^*)

* by トヨッチ
つむじさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。
メグへの誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
1才になって以前よりはましになってきました。
ハイパーきなこちゃんとメグ遊べるといいのですが・・・
メグは元気が良すぎるせいか散歩友の小型犬には
み~んな遊んでもらえません。
ゴールデンの11ヶ月の女の子と遊んでいますよ。

ジョイ 元気です。
散歩以外はほとんど寝ていますが・・・
メグの「遊ぼう」攻撃には応戦していて、戦い方にも
慣れてきたようですv-290

あずきちゃん&きなこちゃんに会えるのを楽しみにしています(^▽^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する