12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-11 (Sun)
年明けのブログ更新が今頃になりましたが・・・
今年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとって幸多き年になりますように~

元旦の朝はいつもより遅めに起きお節をつまみに日本酒をいただき
最後にお雑煮を。
ジョイとメグにも黒豆と栗きんとん、ごまめ、かまぼこを少しずつ
おすそ分け。
お昼近くに近所の神社に散歩がてら初詣に行く支度をしていたら
雪が降ってきました。
様子を見ていたらけっこうな降りになってきたので延期することに。

2日は例年どおり実家に姉妹家族が集まりました。
今年はメグが増えて4ワンに。
4ワンも集まれば賑やかでてんやわんや。
カメラを持って行ったのに撮るどころではありませんでした。
17時頃から早めの夕食をごちそうになり
我が家に帰宅したのは21時過ぎになりました。
早く帰るつもりだったのでジョイとメグの夕ごはんを用意して行かなかったので
帰宅してからの遅い夕ごはんになってしまいました。

3日に近所の神社に初詣に行き,お札とお守りを納めて
新しいのをいただきました。

RIMG2832.jpg


ジョイ父とはお参りをしてから別れ、足りない分の年賀状を
買いに行ってもらい
私はジョイとメグの散歩に行きました。

RIMG2836.jpg
人が気になりジョイもメグもちっとも正面を向いてくれません。

4日はジョイもメグも疲れて眠いようで散歩以外はほとんど寝ていました。
IMG_0242[1]

カメラを向けられているのに気がつくとメグは目だけ開け上目づかいに見ています。
IMG_0249[1]


ジョイはちゃ~んと起き上がりました。
IMG_0251[1]

8日からはさをり織り教室も始まりいつもの日々を過ごしています。

9日は友達の家にお邪魔しました。
織り物をしている私の為に人間国宝の志村ふくみのドキュメントを
ブルーレイに録画してくれていたのを見せてもらうためです。
染めから始めて、織って とても素敵な作品に仕上がっていたし
向き合う姿勢と考え方にも刺激と感動をもらいました。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
とても穏やかで素敵なお正月を過ごされたようですね!
ジョイ君、メグちゃんもお正月のご馳走、頂いて初詣もされて
新年を満喫されましたか!
ご実家での4ワン、画像が無くてもそのワチャワチャ状態、よ~く分かります。
すごーく楽しそう~~~(^o^)

もう1月も半分過ぎちゃいましたね。
トヨッチさん、ジョイ君、メグちゃん、今年もよろしくお願いしま~す(#^.^#)

* by カノンママ
とても遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
また、トヨッチさんにいただきましたメッセージに心が癒されました。
まだまだ落ち着かない日々ですが、少しずつ前に進んでいきたいと思っています。
ありがとうございました。

ジョイくん、メグちゃん、素敵なお正月を過ごされたのですね。
「カノンはお家でゆっくり過ごすお正月でした。 byカノン」

* by トヨッチ
カーマインさん~]
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

例年どおりのお正月でしたがメグが加わって賑やかでした。
そうなんですよ~ワサワサするのは4ワン、特にお転婆メグのせいなのですがv-292
カーマインさんも素敵なお正月を過ごされたんですねv-290

あっという間に新しい年になったと思ったら
もう1月も半分過ぎちゃったんですものね。

カーマインさん メリー君&ペペちゃん 今年もよろしくお願いします。

* by トヨッチ
カノンママさん~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

まだまだ悲しみが癒えなくて当たり前だと思います。
無理しないでゆっくり大地に足をつけて前に進んでください。
お母様はいつでもカノンママさんにことを見守っていてくださっていますよ。

我が家は例年通りのお正月でした。
「カノンちゃんみたいにお家でゆっくりのお正月もいいよね」byジョイ



今年はカノンママさん&カノンちゃんに会えますように~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する