12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-19 (Mon)
3月15日にオープンしたららぽーと横浜へ行って来た。
午前中 用事があったのでジョーカーズダイニングに12時30分頃の
待ち合わせにしてもらった。

先にいらしていたレレママさんが席をお願いしてくださっていて
準備ができるまでいちおうドッグランと名前のついている場所で
遊ばせた。
このドッグランは10畳位の広さでまん中に木が植えてあり
木を囲んで丸いベンチが設置してあるのでほんとに狭い。
s-CIMG6045.jpg


席の準備ができて店内に案内された。
オープンしたばかりなので店内はとてもきれいでワンコ用のイスを
貸してもらえる。
ランチについてきたジュースで乾杯♪
hito-hiru.jpg


ワンコのメニューの方が人のより多そうだった。
ワンコ達にはお花見セット、食べられないジョイのために野菜チップス。
一皿注文したお花見セットを前に交替でそれぞれ記念撮影。
ohanami-5wan.jpg


食事の後はJOKERへ向かう。
みみちゃんのカートにジョイも一緒に乗せてもらった。
s-CIMG6066.jpg

ms-CIMG6072.jpg


JOKERの店内にて。
s-CIMG6075.jpg


ワンコ達が歩けるのは平面駐車場からジョーカーズダイニングと
ジョーカーだけで他の通路はカートかキャリーバッグを利用。
カートやキャリバッグ利用でも1階の通路だけ通行可能。
ワンコ達には優しい場所ではないのが残念だった。
ワンコ連れで食事とペットショップだけの目的で行くには
駐車場に入るのも混んでいて大変だし。。。
我が家からは1時間以内で行けるので私1人でショッピングに
行くのには良さそうだ。



スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by mika
今日は 楽しいお時間ありがとうございました。

ジョイ君と みるく 似ていましたねぇ。
どこかで 誰かが血がつながってるなら 嬉しいなぁ。

それにしても 混んでましたね。
連休明けなら 少しは人でも 減るかな?

では 今度は 湘南でお会いしましょう♪

* by こぐ
みなさん やはりカートをお持ちですねぇv-218
すっかり市民権を得てるって感じv-392
すごく活用されてますね
こちらは あまりわんこにやさしい場所ではなかったようですが
でも!わんこ連れでお食事できるからv-441
それにしても横浜近辺は わんこと住みやすい場所だと思いますv-10

* by レオママ
我が家もカート買ってしまいました。
日曜日にパパともちろんマックス連れて二子玉のジョーカーへ・・・
二子玉は初めての場所(((^_^;)アセアセ
あっち行ったりこっち行ったりの珍道中(x_x;)シュン
カート試乗させてもらいました。お店の方、とても親切でした。
マックスは結構大人しく乗っていたのでその後二人で相談!
ネットで購入(^_^)v
届くのが楽しみです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
これで、ママとマックス二人での行動範囲が広がりそうです♪

* by フリル
昨日も 楽しいお時間ありがとうございましたぁ♪
トヨッチさんが ららぽーとの駐車場に停められて
羨ましかった私達です(笑)
ららぽーとは 人間だけで行くか ジョーカーさんに
ランチをしに行くかってとこでしたねっ(^。^;)
平日なのに あんなに人がいるとはねぇ
でも オープンまもなくで行けて 嬉しかった私で~す*^∇゜)v

ジョイ君 小さなドッグランで れーすと走ってくれそうだったのに
本当に小さくて 駄目でしたねぇ
(*≧m≦*)ププッ
今度は広い所で 走らせましょうねぇヽ(▽⌒*)
(*'ー'*)ふふっ♪
宜しくお願いします♪


* by トヨッチ
mikaさん~
こちらこそ昨日は楽しいひと時をありがとうございました。

みるくちゃんとジョイが似てると言われたのは初めてでしたが
確かに昨日のみるくちゃんとジョイは似てましたよね。
今度mikaさんのブログにお邪魔した時にジョイの血統書と
照らし合わせてみますね♪

土日の混み方はすごかったみたいですよ。
鴨居からの通路 歩けなくて飲食店も2時間待ちだったと聞きました~

25日に湘南で会いましょうね♪
今時点での天気予報は雨ですが変ることを祈ってます。

* by トヨッチ
こぐさん~
ウエスの大きさではキャリーバッグだと長時間はきついから
カートになっちゃいますよね。
パリスちゃん用のジョイとオソロのカート♪活躍していますか~

以前に比べるとワンコ連れで食事ができるお店 増えましたよヽ(´▽`)/~♪
それでもまだまだワンコNGのところが多いのが現実ですが
他よりも横浜の方がましかもです♪


* by サリー
昨日は楽しかったです♪ ありがとうございました(*^^)ノ

私達の到着があの時間になるとは予定外でした…
渋滞してた事もありますが、私が道を間違えまして(^-^;A
帰り道は順調でしたがトヨッチさんの方は混んでましたか?

お店さすが新しくてお洒落でしたね~!
ワン連れだと見れる処が少ないのはいまひとつですが
行けたからこその良い経験になりました。
月曜定休のお店に感謝?(笑)

ジョイ君、カートでみみが踏んでてごめんね(>_<)
やっぱりジョイ君は赤が似合う!と思いました。
あのまま連れて帰りたくなりましたよ~(^m^)

さて次は湘南オフですねっ(^-^)
天気予報を見ると心配ですが
皆さんの晴れパワーに期待しましょう♪

* by トヨッチ
レオママさん~
ついにカートを購入されることになったんですね。
試乗させてもらってお気に入りのカートが見つかりましたか~
マックス君は大人しく試乗できたのであれば
カートでのお出かけも大丈夫ですね。
届いたらまずはどこへお出かけされるのかしら~
レオパパさんに頼らなくてもマックス君とのお出かけが
いっぱいできますよ(^o^)丿


* by トヨッチ
フリルさん~
昨日はご一緒できて楽しかったです。
ジョイの面倒を見てくださってありがとうございました。

駐車場の誘導のお兄さんは平面駐車場が満車だったので
他を誘導したのですがワンコ連れなので平面駐車場に入れたいと言ったら
すんなり通してくれました。
満車になっていたのにパラパラ空いているのには驚きでした。

オープン当日や土日はすごい混みようだったそうです。
ららぽーと横浜 行ってみたいと思っていたので
月曜日が定休日のあの2店のおかげですかね(^_-)
定休日だったお店にもいつかぜひ行きましょう♪

れーすちゃん ジョイに遊ぼう♪遊ぼう♪と誘ってくれていましたね。
あの狭さでは走ったらいろんな物や他のワンにぶっつかっちゃいますよ(>_<)
今度は思いきりワンコ達を走らせてあげたいです~~
れーすちゃん ジョイと一緒に走ってね(^o^)丿

* by トヨッチ
サリーさん~
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
神奈川県では一番大規模な商業施設だそうですよ♪
私達はワンコ連れだったからほんの一部分しか行けなくて
ちょっぴり残念でした。

行きは渋滞やいろいろで2時間近くもかかったそうで
お疲れさまでした。
帰りは順調だったそうで良かったですね。
私は逆で行きは順調で帰りは大渋滞で行きの時間の倍以上かかりました。
今度は月曜日が定休日だったお店にリベンジしましょうねヽ(´▽`)/~♪

みみちゃんのカートに乗せてもらってありがとうございました。
可愛いみみちゃんに踏まれてもちっとも嫌じゃなくて
嬉しかったそうです(^_-)

25日は曇りのち雨の予報ですがまだ前日くらいにならないと
はっきりしませんよね~
でも雨女の名高い誰かさんがいらっしゃるし・・・ですが
ウエス晴れになることを祈っています。



* by でんぼ
お花見セットおいしそうですね~♪
丸いお立ち台に集まるウェス軍団がなんともかわいい!

私も今日初めてららぽーと行ってきました。ヒート中のポロンはお留守番。
昨日行ってれば みなさんにお会いできたなんて残念です( ;_;)
すごく広くて 見きれませんでした。見ごたえありますね~。
それにしてもすごい人で驚きました。
思ったより わんこ施設が少なくてちょっと残念・・・
でも人間のお買い物には 重宝しそうですね。

* by ルビーのママ
横浜にもららぽーとが出来たのね!
豊洲のドッグランの方が広いけど高い!!
それに豊洲のららぽーとは店内は一切ワンちゃんは駄目なのよ。
そんなところにドッグカフェやドッグランは作らない方が良くないと思うわよ~

ららぽーと * by moni
せっかく新しくできたところなのに ワンコ達に優しくないのは残念すぎだし 遅れてますよね。
でも近くにワンコ連れでお食事できるところの 候補が
増えたと思えば そのうち混雑も落ち着いて利用しやすくなるかも?
ワンコ用のイスに座ってるところ 可愛いですね。
ワンコたち 落ち着けてましたか?

* by レレママ
ご挨拶遅くなっちゃいました・・・
月曜日はご一緒出来て楽しかったです。
ジョイ君女の子だけに囲まれるはずだったのにレオンが
突然乱入してしまいごめんなさい。その上レオンが
お威張してごめんね。そんないじわるなレオンのママなのに
いつもスリスリしてくれるジョイ君、可愛い!!

「横浜ららぽーと」ワン連れの時はランチするだけですね・・・
今度はレオンは留守番させてゆっくり他のお店と
ららぽーとの構造を探索しなくては(笑)

* by chieppi
う~ん、せっかく新しく出来た所なんだから、全館わんこOKならなおさらいいのにね。
でもわんこと一緒にお食事できるところがあるって言うのはv-218ですね。
わんこ用の椅子もかわいいね。

このドッグラン、下が土じゃなくてタイルみたいだから、汚れなくていいと思うけど、ちょっと狭すぎて弾けられそうもないですね。(*^m^*)
でも白犬わらわらの記念撮影、とってもみんな可愛くてv-347でした!

* by トヨッチ
でんぼさん~
お花見セットは人間が食べても美味しそうな見た目でしたよ。
ワンコ用だので味はついてないと思います~

でんぼさんは昨日、行かれたんですね。
あの店舗数ですもの~全部を見るのには何度通えばいいんでしょうね(^_-)
今回はワンコ連れだったのでどこも見られなかったので
パンフレットで行きたいお店をチェックしてあるので
次回はそこから行きたいなあと思っています。
オープンしたばかりだからしばらくは混むでしょう。

ワンコが行けるお店ってジョーカーズダイニングとジョーカーだけ。
ワンコと一緒に楽しめるという感じでなないですよね。


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
そうなの横浜にもできたんだよ~
神奈川県では最大の商業施設というのが売りみたい~
豊洲のドッグランが高いというのは行った人も同意見だったわ。
横浜のららぽーとだって店内に入れるのはペットショップのジョーカーと
ジョーカーズダイニングだけだよ。

ワンコと一緒に楽しみたい者としてはルビママちゃんの意見に大賛成!!
拍手喝采だよ~ん(^_-)


* by トヨッチ
moniさん~
以前に比べたらワンコOKの所って多くなりましたがまだまだですよね。

店舗はワンコNGだというのは知っていたのですが今時、カートや
キャリーバッグ使用だとデパートだってOKの所もあるのに残念です。

ジョーカーズダイニングはスタッフの方もワンコ好きで感じが
良かったですよ。
ワンコ用のイスも居心地が良さそうでした♪

混雑が落ち着いたらどこかのドッグランで遊んでランチにという
使い方もできますものね。
平日は駐車場は無料なんですよヽ(´▽`)/~♪


* by トヨッチ
レレママさん~
わざわざご挨拶に来てくださって恐縮です~
私といえばまだご挨拶にも伺わず失礼しています。

月曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪
レレママさんが先にいらしてて、席を頼んでくださっていたので
あまり待たされなくてすみ助かりました。

ジョイのスリスリ。。。かなり猫が入ってるジョイなので~~
皆さんに「猫みたい」と言われています。

私達、ららぽーと横浜に行ったとはいえ、な~んにも見てないんですものね。
次回はワンコ達にはお留守番してもらってお店めぐりしなきゃです(^_-)


* by トヨッチ
cheippiさん~
全館 ワンコOKだなんて贅沢は言いませんからせめて3割くらいの
お店はOKだと嬉しいのですがペットショップとドッグカフェ以外は
すべてNGなんですよね。

ドッグカフェはワンコ用のメニューは豊富だしイスも貸してくれるし
なかなか快適でしたヽ(´▽`)/~♪

こんなに狭いドッグランって初めてでしたよ。
「これがドッグラン」という声も聞こえてました(^_ー)
お店の意図としてはトイレ休憩場所という感じなんでしょうかね?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

