12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-22 (Thu)
3月21日

お彼岸なので私の実家へお線香をあげに家族で行って来た。
お墓は九州なので遠くて行けないのでお彼岸やお盆は
実家のお仏壇でのお参りで許してもらっている。

大渋滞の為、予定よりかなり遅れて実家に到着。
すでに妹家族が来ていた。
実家のパピー(♂13才)はジョイのことが大好きで
玄関のドアを開けたとたんにジョイのところに飛んで来てくれた。
お互いにクンクンしたりじゃれあったりで嬉しそうだった。
s-CIMG6078.jpg

パピーは13才だけどまだまだ元気で長生きしてくれるようにと願う。
父が欲しがると何でもすぐに与えるのでかなりの太りすぎで
獣医さんからは体重を落とすように言われている。
s-CIMG6085.jpg


お仏壇に手を合わせた後 皆で食事に出かけた。
ワンコ達はお留守番。
帰宅してコーヒー&ケーキでお茶をしていると2ワン達は
「僕達にもください」光線を発していた。
s-CIMG6084.jpg


夕方 実家を後にした。
車の中でジョイは爆睡。
何かしたわけではないがいつもは寝ている時間に寝ていないから
眠いのだろう。
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by でんぼ
ジョイくん、実家のパピーちゃんと仲良しなんて良いですね♪
連れて行き甲斐がありますね。

パピーちゃん13歳なんですね。
ほんと元気で長生きしてほしいですよね☆

* by トヨッチ
でんぼさん~
ジョイが我が家に来てから初めて会ったワンが実家のパピーと
妹が飼っているゴールデンのレイラ(♀10才)なんですよ。
たまにしか会わないのに3ワン とっても仲良しです。

13才と10才 老犬です~
健康に注意して楽しいワン生を過ごしながら長生きしてくれればと
思います。

* by mamemama
おはようございます~
ご実家はどちらですか?お墓が九州との事ですが・・・・
私も九州なので、仏壇で勘弁してもらってます~

ご実家のパピーちゃん13歳ですね~我が家の近くに娘さんが骨折されて、一時17歳のシーズーのクッツキーちゃんを預かる事になったと、時々お散歩を一緒にしていたんですよ~その画像が、前回のブログに残ってると思います~17歳でも、まだまだ元気でした~最近娘さんが引き取りに、いらしたとか、寂しそうでした~でも、ワンちゃんは飼えないと言っておられました~70歳台の老夫婦ですから。。。。とv-208

* by まゆみん
そういえばお墓もずっと行ってない・・・。
どうしよう!!
我が家に仏壇もないし・・・。
足が治るまでご先祖さん、待っててくれるかな?(笑)

ジョイ君のくださいって顔可愛い!!
こんな顔されたらたまりませんね・・・。





* by ルビーのママ
私は実家が遠いので自宅でお仏壇に手を合わせているわ~
ジョイ君とバビーちゃん仲良しなのね(^^♪
二人揃ってビームを出されたらかなわないわね~('▽'*)ニパッ♪

* by トヨッチ
mamemamaさん~
私の実家は同じ横浜市内なんですよ。
九州まではすぐに行ける距離ではないのですが
たまにはお墓参りにも行きたいなあと思っています。

17才のクッキーちゃんのこと、mamemamaさんのブログで
読んだ記憶がありますよ。
人も年を重ねると自分のことだけでも大変でしょうし、クッキーちゃんを
飼えなくて手放されたのよ~く分かります。
いろいろ考えたすえの決断だったのでしょうね。
クッキーちゃん 元気でもっともっと長生きしてくれることを
祈っています~~

* by トヨッチ
まゆみんさん~
大丈夫、ご先祖様もまゆみんさんの足のこと、お見通しだと思うので
治るまで待っててくれるよ~ん(^_-)

ジョイだけだって「ください」光線♪弱いのに
パピーまでだものねヽ(´▽`)/~♪
2ワンには負けます~~




* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんの実家も遠いのねっ。

ルビママちゃんはちゃ~んとJ君のお墓参りには行った
んだよね


* by pearlママ
私も、遠方のため行けてないのですが、
お仏壇に手を合わせておきました^^

ご実家に、仲良しのパピーくんがいてくれて、ジョイくんも
嬉しいでしょうね~(*^-^*)v
玄関を開けたとたん、飛んできたくれたなんて、よっぽど嬉しいのでしょうね(^∇^)

ください光線のジョイくんと、パピーくん
ほんと目とお口で語りかけているようv-221

こんな可愛いお顔で見つめられたら、ついあげたくなっちゃいますよね(^^)

* by Qooty マミー
ご実家のパピーちゃん、 13才ですかぁv-10
ほんとに 元気で たくさん 長生きしてほしいですねぇ
ジョイ君と 仲よちだなんて 一番いいことですネェv-238

「ボクたちにもください」って おねだり光線。。。
我が家にも ホラ ここにいますよ~ (*^m^*)
こんな時は 特別ウルウルお目目で訴えてくるから
弱いのです~~v-8 クゥティも痩せなきゃ~~(アセアセ

* by トヨッチ
pearlママさん~
pearlママさんもお墓は遠くてお仏壇での
お参りだったんですね。

実家にはパピーがいてくれるおかげでジョイも
行くのを楽しみにしているようです。
たまにしか行かないのですがお互いにちゃ~んと覚えて
いるんですよねヽ(´▽`)/~♪

食いしん坊な2ワン♪私が何か食べ始めるとどこからでも
飛んで来て「ください」のおねだりです~~


* by トヨッチ
Qootyマミーさん
パピー あっという間に13才です。
ワンコが年をとるのって早く感じます~
元気で長生きしていつまでもジョイと仲良く遊んでくれればと
願っています♪

(o^^o)ふふっ♪クゥティ君のおねだりもとっても可愛かったですよね。
おねだり光線の必死でウルウルお目目♪誰だって弱いと思います。
クゥティ君は太っていないから痩せなくても大丈夫でしょう。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

