fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2021-12-10 (Fri)
12月2日

いろいろとトラブルがあってUPが遅くなってしまいました。
(デジイチのカードを読み取るソフトがいきなり消えてしまい
いろいろやってみましたが私には復活できませんでした。
結局デジイチの説明書を見てカメラとPCを直接つないでやっと取り込めました。

一件落着したと思ったらメグの脱走。
ご近所の庭にいるのを発見。
私が呼ぶとフェンスの間を抜けすごいスピードで走り抜け取り逃がしてしまいました。
ジョイ父と手分けして探しましたが捕獲できず
通りすがりの人に見かけなかったか聞きながら歩いていると
犬友(柴犬のそら君)が散歩に出たところに会ったのでもしメグがいたらスマホに連絡をお願いして
捜しまわりましたが見つからず帰宅しました。
しばらくすると犬友がメグを抱っこして連れて来てくれました。
そら君家の方に足を向けて寝られません。


メグ 8才の誕生日おめでとう
元気で活発なのは嬉しいけれど脱走だけはしないでね。

とりあえず人用のケーキでお祝い。
少しだけケーキをお裾分け。

       IMG_1225[1]

         
IMG_1219[1]


夕食に和牛のステーキでお祝い。

メグは脱走している間2時間近く走り回っていたらしいので疲れたようで
ジョイと仲良くお昼寝です。

       IMG_1217[1]

8才でもまだまだおもちゃが大好きで特にこのたまごちゃんが大好きです。

        IMG_megu.jpg
(スマホの写真)
スポンサーサイト



* Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おめでとう~🎊 * by @レン
メグちゃん誕生日おめでとうございます。

とよっちさんご無沙汰しています。
メグちゃん8才になってもやっぱりパワフルですね。(笑)
レンも8才と言わずずっとタマゴちゃんとかピコピコを投げてと持って来ては嬉しそうに遊んでました。
脱走劇は大変でしたね。
無事に見つかって良かったです。
もう読んでてハラハラしてしまいました。
ジョイ君も元気そうで安心しました。
のんびりのんびり長生きしてくれれば何よりですね。
私ジョイ君の誕生日にコメント入れてなかったんですね。
いつも誕生日が近くなるとブログ気にして見てました。
コメント入れてたとばかり思ってました。
2ワンが何時までも元気で仲良く過ごせる事を願っています。
久しぶりの2ワンの姿にホッコリです。
まだコロナで大変な日々が続いてますがとよっちさんも体調を崩さない様に気を付けて下さいね。

* by そらママ
メグちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
メグちゃん、元気ですね。脱走~びっくりしたでしょう。
何事も無く帰ってきて良かったです。

そらの友だちのトイプー、ジャックも脱走、ハスキー、柴犬も。
みんな無事でした。(男の子ですが・・・)

たまごちゃんくわえてるメグちゃん、脱走?なんて顏してて(笑)
ジョイお兄ちゃんとスヤスヤですね。




* by トヨッチ
レンママさん~

すっかりご無沙汰しております。
レン君&ご家族の皆様はお変わりないでしょうか~

メグの誕生日のお祝いをありがとうございます。
8才になってもヤンチャですが少しはましになってきましたよ(^_-)

脱走はもう見つからないかと心配しました。
心臓に悪いです😢

ジョイもおかげさまで元気です。
いつも気にかけてくださって嬉しいです。

コロナもいつになったら終息するのやら???
メグをドッグランで走らせたいのですがお出かけも
躊躇してしまいます。
お互いに元気で過ごしましょう。

* by トヨッチ
そらママさん~

メグの誕生日のお祝いをありがとうございます。

8才になってもお転婆でヤンチャです。
少しは飼い主の言うことを聞くようになりました。
若い頃はジョイも何度か脱走して捜し歩いたことを
思い出しました。

そら君の友達も脱走とはやはり外に興味があるんでしょうね???
犬の気持ちになると分かるような気はしますが(^_-)

またいつかお会いできますように!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する