123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-04-06 (Fri)
朝ごはんの後、しばらくして散歩に出かけた。
散歩から帰り足と顔を拭き、ブラッシング。

いつの間にか窓際の陽だまりで気持良さそうに寝ていた。
一番心地良い場所をちゃんと知っている。
冬はホットカーペットの上。
夏は日の当たらない風の通る場所。
s-CIMG6209.jpg


夕方の4時。
散歩の支度をしていると外で迎えに来てくれたプリンちゃんの
ワンワンと言う声が聞こえる。
とたんにあせって外に出ようとするジョイ。
ワンワンという声で誰だか分かっているようだ。

ぷりんちゃんとロンちゃん ジョイの3ワンでお散歩。
散歩の途中で見る桜の中では一番早く咲き始めたのに
まだまだきれいだった。
もう2週間位咲いている。
s-CIMG6212.jpg


久しぶりに3ワンが揃ったので記念撮影。
ts-CIMG6217.jpg


帰宅してヨードシャンプーで足を洗い、アニマー湯で足浴。
タオルで拭き取り、ドライヤーで乾かす。

夕ごはんの準備ができるまではホットカーペットの上でしばし寝る。

大根をすりおろす音で足もとに来て待つ。
すりおろす食材が一番最後なのでもうすぐもらえると認識している。

お待ちかねの夕ごはん。
夕ごはんを食べ終わるとデザートの馬アキレスの催促に
人の夕食の支度をしている私の所に。

デザートも終わりソファで寝ているとジョイ父が帰宅。
尻尾を振りながら大喜びのお出迎え。

人の夕食の後片付けが終わると歯みがき。
ご褒美をもらったらあとは寝るのみ。
ジョイの1日の終わり。
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by レオママ
ジョイ君の一日・・・
楽しく拝見しました。
何となく、どこかマックスと似ているような?!
ジョイ君もアニマー湯?
マックスも使っています。

お友だちとのお散歩が大好きなマックスです。

ジョイくぅ~ん。 * by はるパパ
こんばんわん、はるパパです。
ジョイ君の一日とはる君の一日ってほとんど一緒です。(笑)
はる君はお散歩後は薬用石鹸ミューズで足を洗われていますが・・・
やさしいジョイ君の一日とはる君の一日が似ていたよあったぁ~
あっはる君のブログ秋谷BBQの最終です。
超可愛いジョイ君居ますよぉ~。
次にお会いできる時にプリントした写真をお渡ししまぁ~す。

* by フリル
ふふふっ(*^m^*) 
 
ジョイ君の1日は、れーすの1日と、ほぼ一緒で~す(^O^) 
皆さん、そうみたいですねぇ(笑) 
アニマー湯♪教えていただいてから 
ず~と使ってますよぉ 
お陰様で、皮膚の状態良いです(^3^)/ 
ありがとうございますぅ♪

* by もっちママ
ジョイ君の一日、なんかほのぼの幸せ感じちゃいますねぇ!
ちゃんとお手入れも行き届いてますねぇ~
トヨッチさん、えらいなぁ(^.^)
私も見習って、もっちの手入れちゃんとしてあげなきゃ~

トヨッチさ~ん!
お誕生日おめでとうございまーす♪
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


* by chieppi
ジョイ君の一日、楽しませていただきました。
我が家の2わんもほとんど同じです。

ジョイ君はお友達がお散歩のお迎えに来てくれるんですね。
こうしてお友達わんこと一緒にお散歩していれば、友好的なわんこになる事間違いなしですね。

ジョイ君の一日から、ジョイ君が大切にされているのが良く分かりました。
トヨッチさんの子供で、ジョイ君幸せですね。

* by トヨッチ
レオママさん~
ワンちゃんの1日ってどこも似ているかもしれません~
アニマー湯 マックス君も使っているんですね。
我が家はジョイが1才位から愛用しています。
土壌菌にアレルギーがあるのでヨードシャンプーと
アニマー湯は欠かせません。

マックス君もお友達が大好きなんですねヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
はるパパさん~
もしかしたらこの時間まで起きているんですか~
これから寝るんですね。
(o^^o)ふふっ♪やはりはる君の1日と同じですか~
薬用ミューズ石鹸も殺菌力があるから良いみたいですね。

秋谷BBQの最終章♪楽しみに見せていただきます(^o^)丿
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
ジョイをまたまた可愛く撮ってくださったんですね。
プリントした写真もいただけるなんてとっても嬉しいです♪


* by トヨッチ
フリルさん~
やはりれーすちゃんも同じような1日なんですね。
「違うよ」っていうワンちゃんの方が少ない?ような気がします。

アニマー湯 合う子にはとっても優れものですよね。
ドッグランへ行って足舐めしているなあと思うと
アニマー湯で足浴を3日くらい続けるとジョイは治まっちゃうんですよヽ(´▽`)/~♪
れーすちゃん 皮膚の状態が良いとのことでフリルさんも
嬉しいですね♪




* by トヨッチ
もっちママさん~
ジョイの1日って平凡でしょう~
人間だったら退屈しそうですよね(^_-)
お手入れ、お出かけして忙しい時やジョイが疲れている様子の時は
さぼっちゃうんですよ。
もっちちゃん ふさふさの毛、お手入れ行届いているからですよ♪
毛の多さ、羨ましいかぎりです~~

お誕生日のお祝いメッセージ♪ありがとうございます。
お祝いに来てくださって嬉しかったです(^o^)丿



* by トヨッチ
chieppiさん~
だいちゃん りゅん君の1日も同じようですか~
りゅん君はまだまだ遊びたい盛りですから
いろんな遊びをするんでしょうねヽ(´▽`)/~♪

ジョイと一緒に散歩している飼い主さん達は先代犬のジョンの時から
のお付き合いなんですよ。
ワン達は2代目になりました。。。
お互いのワン♪赤ちゃんの時から知っていますヽ(´▽`)/~♪

* by フリル
いかん!(>_<) 
書き忘れとります(;^_^A 
 
トヨッチさ~ん(^O^) 
今日は、お誕生日なんでしたねぇ♪ 
(^^)/▽☆▽\(^^) 
おめでとうございま~す 
ふふふっ 今少しだけ2才違いです(笑) 
ちょうど土曜日だから、パパさん、お休みですかねっ? 
今夜はDINNERに、お出かけかしらん? 
うらやましいぃ(^3^)/

トヨッチさんにとって、素敵な1年になりますように(^人^)  

* by チビタンママ
あらっ、トヨッチさんお誕生日なのですね!!!
おめでとうございますv-238
きっとジョイパパさんがイチゴのケーキを買っていらっしゃるんじゃないかなぁ♪
ジョイ君の一日を見て、私のお手入れのいい加減さを反省しちゃいました(-_-;)
散歩のお迎えに来てくださるお友達なんてすご~く羨ましいです~

* by まゆみん
お誕生日おめでとうごさいます。
今日はどんな誕生日を過ごしているのかしら・・・。

ジョイくんの一日ってやっぱりビィッツと一緒だ~。
ただひとつ違うのは郵便屋さん、新聞屋さんにご挨拶?(ガウガウの・・・笑)

昨日のおば~様やっぱり肩の骨を2本骨折でした。
月曜日にもう一度検査して手術になるか判断するそうです。


* by レオ&ミルmama
トヨッチさ~ん お誕生日だったのですね
おめでとうございま~す(ノ^^)乂(^^ )ノ

ジョイ君の一日ほのぼのとしてて いいですねぇ
トヨツチさんはジョイくんをちゃんとお手入れされてて感心しちゃいました
レオ・ミルにはそこまでしてなかったわぁ 
これからは少しでも見習わなくっちゃ・・・
反省ですぅ(-_-;)

ところでアニマー湯って私知らなかったのですが
とってもよさそうですね♪


* by こぐ
ジョイ君 お家の中で一番いい場所で
た~っぷりお昼寝なんですね~
幸せ 幸せv-238
パリスは私が仕事に出た後 何してるのかとっても気になるのですが~
昼休みに家に戻った時 寝ぼけ眼の 寝癖ボサボサで
あ~れ~?? って出てきたので
きっと寝てばかりいるのでしょうv-10

アニマー湯ってどんなものでしょう?
一度 ぜひアップしていただけないですか?
なんだか 最近指の間が赤くて 舐め舐めしてばっかりなんです

* by トヨッチ
フリルさん~
わざわざお誕生日のお祝いに戻ってくださったんですね♪
お祝いメッセージをありがとうございます。
そうか~今の時期フリルさんより2才、お姉さんになっちゃうんだわぁ。
はやく1才違いになるように待ってます(^_-)

昨日はジョイ父 急に仕事になったので
普段と変らない1日でしたよ。



* by トヨッチ
チビタンママさん~
お祝いコメント♪ありがとうございます。
いちごのケーキ、毎週末に買って来てくれるのはジョイにとっては
嬉しいのでしょうが3日くらいは私が食べないとなのでさすがに飽きました。
もうしばらく買って来なくてもいいからと言っちゃいました(^_-)

夕方の散歩に一緒に行っているワン友♪長いお付き合いなんですよ。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
ジョイ父は仕事だったし、普段と変らない1日でした。

ビィッツちゃんの1日もジョイと同じなのね(^o^)丿
ジョイも外の見える窓辺に居る時は外を通る人に
ワンワンですよ。

そうでしたか~肩の骨が2本も折れていたんですね。
吐き気がするって聞いていたから頭もぶっつけられたのではと
心配していました。
手術しなくてもすむように祈っています。

* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
またまた1つ年を取ってしまいました(^_-)
お祝いのメッセージをありがとうございます。

レオ&ミルmamaさんはお仕事されているのに、真冬の寒い時でも
帰宅後にちゃ~んと散歩に行かれていて、偉いなあと
感心しています。
愛情深いママさんでレオ君 ミルちゃんは幸せですよヽ(´▽`)/~♪

アニマー湯 ジョイにはとっても合っていていろいろと
大活躍しています。
アニマー湯の件、こぐさんからもリクエストがあるので
ショップをこぐさんのレスにリンクしておきますので
参考にしてくださいね。



* by トヨッチ
こぐさん~
ワンコって家の中で一番良い場所を陣取っていますよね。
寒い時は陽だまりに暑い時は涼しい場所を♪感心しちゃいます(^o^)丿

寝ぼけたお目目で寝癖でボサボサのパリスちゃんって
想像できませんよ~見てみたいなあそういうパリスちゃんを
(o^^o)ふふっ♪
夕方までママは帰って来ないとちゃ~んと分かっているんですね。
お利口さんにお留守番できるパリスちゃん♪
こぐさんは安心してお仕事できますね。

アニマー湯って別府温泉成分の入浴剤なんですよ。
↓を参考にしてくださいね。
http://www.animaryu.net/01origin/pls/
あと、私のHPのアレルギーの「結果が出て対処したこと」の⑤に
ちょっぴですが載せています。
「アニマー湯プラス」で検索するといろんなショップが出てきますよ~♪

* by Qooty マミー
トヨッチさん!! お誕生日 おめでとうございますv-238
4月がいっしょだと思ってましたが
トヨッチさんは おひつじ座ですね♪
ワタシはねぇ。。。。。おうし座デス
も少し 先(^▽^)。。。。。でもすぐデス (//_//;)

トヨッチさん、尊敬いたします!!
朝から 夜ジョイ君が寝るまで ほんとに よくお世話されてて♪
ジョイ君は しあわせですねぇv-10
アニマー湯って 何ですかぁ???
お散歩から帰った後のケアが とても大切だって
わかってるけど なかなかできないマミーであります(//.//)

* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
Qooty マミーさんが私と同じ4月生まれだというのは
覚えていますがおうし座でしたか~
もうすぐお誕生日なんですね。

いえいえ、ジョイの世話なんていってもたいしたことは
していないんですよ~
アニマー湯って↑のこぐさんのレスにも書きましたが
別府温泉成分の入浴剤です。
ワンコの皮膚のトラブルにいいようです~
ジョイはここ数年 愛用しています。






* by @レン
ジョイ君・・・寝顔が気持ち良さそう~

あっ!私は以前にistで会いましたジャックラッセルテリアのレンの飼い主です。

何だかジョイ君はとても大事にされているんだなぁ~と思いました。
ジョイ君の1日・・・ほのぼのしていて見ていて癒されました。
うちのレンも朝は散歩した後に昼までホカホカカーペットで朝寝しますよ。
おかげでレンが居た場所は毛だらけになります。
ジョイ君はあまり毛は抜けませんか?
レンはブラッシングしてもしても毛が抜けて大変です。(泣)

トヨッチさん・・・遅れながらに誕生日おめでとうございます。





* by トヨッチ
レン君ママさん~
ようこそ♪お越しくださいました~
「レン」ですぐに誰だか分かりましたよ。

あの元気なレン君が朝の散歩の後は朝寝ですか(^_-)
ジョイも毛、抜けていますよ。
我が家はなるべくホットカーペットとかは毛が目だない
色にしています。
私が黒を着ている時にジョイを抱っこすると毛がいっぱいですよ。
今の時期は暖かくなってきたので換毛期かもしれませんね?

お誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。



コメント







管理者にだけ表示を許可する