123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-04-09 (Mon)
昨日の夜、ジョイのシャンプーをしました。
シャンプーする人、ジョイ父。
シャンプーが終わると私にバトンタッチ。
タオルドライしてドライヤーで乾かします。
すぐにブルルッとするのでまずバスローブを着せます。
これだと周りも私も濡れないので大助かり。
s-CIMG6218.jpg


s-CIMG6219.jpg


グレイ犬だったのが白くなりました。

せっかくきれいなのでと急に思い立ち
朝の散歩に行ってカットをすることにしました。
テーブルに乗せカットの始まりです。
ts-CIMG6220.jpg

スキバサミとカットバサミを使います。
顔や身体の毛のカットが終わり、あと残すところ後ろ足というところで
雷がゴロゴロ。
雷に大興奮のジョイなのでなだめすかしてやっと終わらせましたが
後ろ足がガタガタ。
また明日にでもやり直すことにして終了。
カット後の写真は雷のせいでじっとしていられず
テーブルの上でジタバタするし、危ないのであきらめました。
下ろすと部屋中を駆け回ってワンワン。

部屋中が毛だらけなので窓を開け掃除機をかけ終了。


スポンサーサイト
* Category : ケアー
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
バスローブは手作りでしたっけ??
凄く便利そうでいいわ~(*´∇`*)
テーブルから飛び降りたら大変だから中止して正解ね!
↓ワンちゃんは音や他のワンちゃんの声もちゃんと聞き分けているのよね~♪

* by でんぼ
バスローブかわいいv-10便利そうだしいいですね~♪
パパさんがカットされるのですね☆
普段はジョイくんじっと切らせてくれますか?
ポロンは最近動きまわって全然切らせてくれないんです( ;_;)
肉球の間の毛が特に嫌がります・・・
何か良い方法があったら教えてください♪

今朝の雷 初めてだったので すごい吠えてその後ぶるぶる震えてました。
相当びっくりしたみたいです。


* by チビタンママ
ひゃ~~~!!!
バスローブ姿のジョイ君、かわい~~~v-238
かわいい子は何をしても何を着せてもかわいいなぁ。

今日凄い雷でしたものね。(ちょっと停電しました)
花火が怖い子は雷もダメですね(T_T)
先代ワンコもそうでした~。

* by Tomoka
なるほど~。バスローブはいいですねぇ。
いつも何枚のバスタオルを使うことか・・・ 洗濯の方が大変ですよね。。

ジョイくんてほんとハンサムくんですよねぇ♪
優しいお顔。

我が家のお家DEトリミングは、アイロン台でーす(^-^ა)

* by レオママ
ジョイくんのバスローブ姿の可愛いこと♡(*→‿◕ฺฺ*)♡
ママの手作りなんですか?スゴイです♪
それに、ママさんトリム・・・さすが d(^0^)b グッ!

私?!せいぜい肉球の間の毛をバリカンかけるくらい(^^ゞ
それも、パパとの協力でやっと・・・(ーー;)

ジョイくんはカミナリ苦手!?花火は・・・?
マックスは今のところ大丈夫そうです。
(先代レオは大の苦手!!カミナリ・花火は大変なことになっていました。)

夕方からの雨で散歩は中止に・・・
その代わり、部屋でボール♪いっぱい遊びました(^_^)v

* by まゆみん
パスローブ姿のジョイくん、チョー可愛い!!
これを着てお水を飲むと水の味も一味違ったりして・・・(笑)

トリマーさんみたいですね。
ジョイくんも安心してカットできていいですね。

ジョイくん、雷ダメなんですか?
ビィッツは固めを開けてうるさそうにしていましたが、その後も寝ていました(笑)


* by もも
わ~~~バスローブ!!
すっごいかわいいですね~~(^-^)
ブルブルする前にこれを着せれば
水が取れますか??
だったらいいな~。便利そう♪

ジョイ君はいつもママトリムなんですか?
ジョイ君、おとなしくてお利口さんだから
カットできていいですね~。
かりんはブラシを使うだけで
大暴れします(-_-;)
だから毎日ボサボサで・・いい加減にしてほしいです。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
このバスローブは買ったものですが簡単に作れるよ~
バスローブ♪とっても便利だから何枚か作ったの(~o~)

そうなの~興奮する何をするか分からないし危険だから
終わりにしちゃいました。
ほんとちゃ~んと声を聞分けられるんだよね。

* by トヨッチ
でんぼさん~
バスローブはほんとに便利ですよ。
カットするのはいつも私です~~
ジョイ父はシャンプーはしてくれます。

高いテーブルに乗せると恐いのかじっとカットさせてくれます。
低い場所だとどうしても動いてしまいます。
ポロンちゃんも動き回れないくらいの狭い高さのあるテーブルとか
で試してみてください。
肉球の間の毛を嫌がりますか~
慣れだと思うのですが。。。。
初めはアンヨ1ヵ所とかでだんだん増やしていくというのはどうでしょうか?
ちゃんとやらせてくれたらジョイはご褒美のおやつを
あげていました~
あっ、それと飼い主がビクビクしながらやらないこと、
ポロンちゃんに伝わっていっそう不安がりますよ。

ポロンちゃんはこれからも初体験をいっぱいするんでしょうね。
ぶるぶる震えるなんてポロンちゃん 可愛いです。
ジョイといえばワンワン、窓ガラスバンバンで興奮しまくりです。




* by トヨッチ
チビタンママさん~
毛が濡れている時ってな~んか可愛くないと思うのは
私だけでしょうか。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
そちらでは停電したんですか~
ジョイもごたぶんにもれず花火と雷が苦手です。
大興奮で部屋中を駆け回り、ワンワン。
うるさいし手がつけられません。

* by トヨッチ
Tomokaさん~
バスローブは優れものですよ(~o~)
かなり水分を吸い取ってくれます。
ジョイは床に敷くバスタオルと拭き取るバスタオルの2枚を
使っています。

ミーナちゃんのシャンプーはTomokaさんがなさるのかしら~~

アイロン台はd(-_^)good!!アイデアですね。




* by トヨッチ
レオママさん~
このバスローブは買ったものです。
マックス君のお洋服を作られるレオママさんには
簡単に作れますよ。
ママトリム、、、ガタガタで必ず修正が必要です(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

ジョイの一番嫌がるのは爪切りです~
どうも私がビクビクしながらやっていたのが良くなかったようです。

は~い!ジョイは雷と花火がだいの苦手。
レオ君と同じで興奮しまくりで大変なことになりますよ。
マックス君は平気だなんて、羨ましいかぎりです♪

こちらはお昼過ぎから14時半位まで雨で夕方の散歩の時間は
上がって晴れていたんですよ。
夜は6時ごろからまた降り始めましたが、、、ラッキーでした♪

マックス君 ママとのボール遊び♪楽しくて満足したことでしょうヽ(´▽`)/~♪




* by トヨッチ
まゆみんさん~
ビィッツちゃんはシャンプーの後、どうされているのかしら~
ジョイはすぐにブルブルッとするの私や周りにかかっちゃうので
バスローブは助かっています。

低いテーブルだと嫌になると自分で飛び下りて
逃げたりしていたのですがこのテーブルに替えてからは
大人しくしています。
飛び下りられない高さなのであきらめているのかな~

ジョイ、雷と花火に大興奮で手がつけられない状態になります。
ビィッツちゃんみたいにど~んと構えてくれればいいのに、、、
それにしても動じないとはビィッツちゃん大物だよ~ん。



* by トヨッチ
ももさん~
バスローブは優れものですよ~
着せてそっと上から手で押さえてあげればかなりの
水分を吸い取ってくれます。
ももさんだったらすぐに作れちゃいますよ~
可愛いバスタオルでぜひ作ってあげてください♪

ジョイはパピーの頃1度トリミングに出して
ヤギさんになってからはずっとママトリムです。
なかなか上手くはできませんが楽しみながらやっています♪
かりんちゃんはブラッシングもダメですか~
ジョイはブラッシングが大好きで気持良さそうにしてます(~o~)



* by pearlママ
パパさんシャンプーしてくれるなんていいですね~d(^0^)b
うちのパパは可愛がるけど、一度もシャンプーは、してくれたことがないんですよ~(*ノ_<*)

ジョイくん、ママトリムですか~?
いいですね~、私もできるんだったらそうしたいなぁ
できるのは、足の裏カットぐらいで、全身はなかなかできなくて~(>_<)

ジョイくんのカット後のお写真♪、楽しみにしていますね~(*^-°)v


* by レオ&ミルmama
うひょ~ バスローブ着てるジョイくん可愛い(*^^)v
それに よく似合ってますよねぇ
うんうん このバスローブ便利でいいかも~♪

ジョイ君はいつもママトリムなのね♪
トヨッチさんって 何でも出来るから すごいわぁ\(^o^)/

ジョイ君もカミナリや花火は苦手だったの~?
でも カタカタと震えるだけだったらまだいいですよ^_^;
レオはワンコラワンコラ 太く大きな声で吠えまくり 
最後は人の膝へ乗ってきてワンコラワンコラと吠えてますぅ
カタカタと震えてるジョイくんには可哀想だけど
そんなコの方が可愛いわぁ(*^m^*)
レオも最初はそんなだったんだけどなぁ・・(´~`ヾ)トホホ

* by ブランパパ
なんかテルテル坊主チックなジョイ君の表情が可愛い!
家でトリムは尊敬します。

花火、雷ダメですか?うちは全然大丈夫。
今ブランが一番反応する音はカラスの鳴き声です。
マリンは、かん高い子供の話し声。
姿が見えていれば問題無しなんですけどね。

* by トヨッチ
pearlママさん~
ジョイ父 シャンプーだけはしてくれるので助かっています。
シャンプーして乾かすのってけっこう時間がかかりますよね。

は~い ママトリムです。
好きな時にできるし、顔だけとか部分的にやったりしています。
ただプロの方のように上手くいかないので試行錯誤状態ですが(__)

グレイ犬にならないうちに写真撮りますね(^_-)

* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
このバスローブは1枚の布にフードがついていて首とお腹のところで
止めるようになっていて着せるのも楽ですよ。
なんといってもブルルッとしても水が飛び散らないので
1度使ったら止められません~~

ママトリム 気が向いたらいつでもできるし、楽しんでやっています。
できはよくありませんがいつでも手直しできるので・・・

ジョイは雷と花火に恐がっているというか大興奮なんです~
遠くで聞こえてもすぐに聞きつけてワンワンいいながら
吠えまくっています~
ほんとに震えていれば可愛くてなんとかしてあげたいと思いますよね(^_-)
(o^^o)ふふっ♪レオ君ったら最後は人の膝の上でワンワンですか~





* by トヨッチ
ブランパパさん~
バスローブ姿、言われてみればほんとにテルテル坊主みたいですね(^o^)丿
近所にウエスカッットの上手なトリマーさんが見つからないので
自分でやることにしましたがなかなか思うようにはできません。

ブラン君 マリンちゃんは雷、花火が大丈夫とは羨ましいです。
夜中や明け方の雷は最悪ですよ。
ワンワンいいながら部屋中を駆け回るので睡眠妨害で
寝不足になっちゃいます。
ワンちゃん達、苦手なものもそれぞれなんですね~~

* by Qooty マミー
ジョイパパさんから トヨッチさんへ バトンタッチ方式♪
いいですねぇ(^▽^)/
うちも 前にそのやり方でやってみたのだけど
どうも ワタシが乾かすと クゥティがぼさぼさになっちゃうので
シャンプー&ドライヤーはすべて まかせちゃいましたv-8
トヨッチさん カットされるんですね!!
ワタシも 年に二回くらいのトリミングであとは自分でお顔や背中をチョキチョキ
全体を一度にされるなんて 尊敬です(´▽`)
悩んでる間に疲れちゃって いつも途中でやめてしまいます(^^;)
カットのコツってありますか??
教えてくださーーい☆



* by @きなこ
バスローブめっちゃ可愛い♪
ちゃんとトリミングもしちゃうのね~凄い!
うちはチャレンジしたけど(ラヴパパが~爆)
もうダメ宣言しちゃいました~
初体験のバイト~終って落ち着きました♪

* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
クゥティ君のシャンプーもドライヤーもすべてパパさんが
やってくださるんですね。
耳掃除もパパさんだったでしょう。
いいな~♪ 羨ましいです。
ジョイ父がやってくれるのは唯一シャンプーだけなんですよ。

Qooty マミーさんもカットされるんですね♪
カットのこつ、、、う~ん 私も試行錯誤状態で毎回顔の形が違ったりしています。
カットする前にお気に入りのウエスの絵をじっくり見て
こういう形にするぞと意気込んでやるのですがその通りには
いきません。
いつになったら満足のいく仕上になるのやら~~(-_-;)




* by トヨッチ
きなこさん~
きなこさん家は4ワンですもの~大変ですよ。
ジョイ1ワンだけだからできるんであってもし4ワンいたら
トリマーさんにお任せします(^_-)

初体験って何だろうと思っていたのですが
バイトされていたんですね~
初体験のバイトはどんな感じだったんでしょう。
日記UPされているのかな~楽しみです。

ジョイ君って何でも似合いますねっ♪ * by @レン
バスローブ姿のジョイ君・・・すっごい可愛いぃ~
てっきりトヨッチさんが作られたのかと思ったら買われた物なんですね?
どなたかのコメントにもありましたがシャンプーの後は何枚もタオルを使うので
バスローブがあると便利そうですね。
私は犬用にバスローブがあった事を知りませんでした。

シャンプーからカットまでと何から何までやっていて感心しました。
本当にジョイ君は大事にされているんですね。
私も少しは見習わなくては・・・(泣)

トヨッチさんを目標に頑張るぞっ!
と・・・掛け声だけは大きく!

* by トヨッチ
レンママさん~

バスローブ姿のジョイはISTでレン君と遊んでいた時の
感じとはずいぶん違うでしょう(~o~)
バスローブ♪優れものですよ。
あると便利だと思います~
レン君にも試してみてください。

カット♪けっこうやり始めるとおもしろいのですよヽ(´▽`)/~♪
上手にできた時は満足感もあるしで
私の趣味かも~~
レン君はカットしなくてもOKでしょう?
シャンプーは好きなのかしら~

また、一緒に遊ばせたいですね(~o~)



コメント







管理者にだけ表示を許可する