123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-04-11 (Wed)
ムース君は2002年5月2日生まれの4才で
もうすぐ5才。
ジョイも6月で5才。
人間で言えば同級生。

ムース君の訃報を知ったのは友達からの電話だった。
なぜ?なぜ?まだ4才のムース君なの。
どうして?どうして?
あまりにも突然すぎるよ。

最後に会ったのは3月27日。
名古屋からのお友達の歓迎会で中華街でランチをして
元町をぶらぶらした。
そしてモトヤでティータイム。
musu.jpg

行きの車の中ではジョイにyukaさんを取られると思うらしく
ずっと膝の上にいたよね。
帰りの車ではもうそんなことは気にすることもなく
シートで寝ていたね。

ムース君に初めて会ったのは2005年9月に参加した
北志賀白犬バスツアー。
10月には軽井沢オフでも一緒だった。

いろいろな場面でのムース君が次から次へと想いだされる。


愛情が深ければ深いだけ悲しみも深くなる。
悲しみが深いぶん いっぱい愛されて幸せだったということ。
あまりにも短い犬生だったムース君だったが
いっぱい いっぱい愛されて幸せだったよね。

安らかなお顔のムース君にお別れをして来た。

4月10日の夕方 虹の橋へ旅立ったムース君
今頃は苦しみから解放されて大好きだったボール遊びを
しているんだろうなあ。





スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by レオ&ミルmama
ムースくんと会ったことのない私でさえいたたまれない気持ちで
いっぱいなのだから 実際ムース君と遊んだことのある
トヨッチさんそしてお友達の皆様のお気持・・・
yukaさんの辛さ悲しみは相当なものだと・・・

私もムースくんのご冥福を心からお祈りいたします

* by mika
昨日 みるくは一緒にボールで遊んできました。
一緒に遊んでたと思う。
これからも いつでも一緒に遊べると思う。
ボールをいただいてきたの。
みるく 肌身はなさず持ち歩いてるの。
これからも 時々それで遊ぶ約束してきたのかな。
そうだと いいな。

ムーちゃん 虹の橋のたもとで元気に走っているんだろうな。
また会おうねって 約束してきました。



* by pearlママ
思い出しますよねぇ。
この時のこと・・

短い生涯だったけど、あんなにみなさんに愛されて
ムースくんもきっと幸せだったと思います。

悲しみのふかさは計り知れないけど、
今はただムースくんのご冥福をお祈り致します。

* by こぐ
つい先日 元気なムースくんに会ったばかりなのに
私も何度も何度も どうして、どうしてって
叫んでました

やっと会えた実物ムースくんの
かわいい笑顔が忘れられません

悲しいです
悔しいです
もっともっと長生きして欲しかったですね

今はただ 心からご冥福をお祈りいたします

* by Qooty マミー
ムース君 。。。。。
みなさんの楽しい写真の中で
なんども 「ムース君」って名前を目にしたことがあります
ほんとに かわいい ムース君
 
心から 心から ご冥福をお祈りいたします




* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
ムース君 3月27日に会った時は元気だったんですよ。
それが2週間後にです。。。
なんだか今でも信じられない感じです。

ムース君の犬生は短かったけど溢れるほどの
愛情を注がれて幸せな犬生だったと思います。

ムース君のこと一緒に悲しんでくださってありがとうございます。

* by トヨッチ
mikaさん~
みるくちゃん ムース君と遊んできたんですね。
ムース君 大好きなみるくちゃんと遊べて
とっても喜んだと思いますよ。
みるくちゃんや私達の心の中にムース君はいつでも
居るんですから遊べると私も思います。

みるくちゃん 特別なボールだと分かっているから
肌身はなさず持っているんでしょうね。

* by トヨッチ
pearlママさん~
やはりpearlママさんも思いだしますか~~
一生あの日のムース君忘れられないと思います。

ムース君 幸せな犬生を凝縮して生きたんだと思います。

yukaさんやご家族の方の悲しみを思うと何を言っても
むなしいような気がします。
今はムース君のことをいっぱい思いだしながら
ご冥福を祈りましょう。

* by トヨッチ
こぐさん~
2週間前までは元気だったのにほんとに悔しいし
悲しいです。
思いはこぐさんも同じですよね。

実物ムース君 可愛くてかっこいい男の子だったでしょう。
可愛い笑顔のムース君 ずっとずっと心の中にとめておきましょう。

4才 短すぎます。
思えば思うほど「なぜ、どうして」という気持で
いっぱいになります。


* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
ムース君 可愛くてかっこよくて
yukaさんのことが大好きで
yukaさんもムース君のことが大好きで
素適な親子だったんですよ。

Qootyマミーさん ありがとうございます。
お気持 とってもありがたいです。



* by まゆみん
こんなことなら27日頑張って参加すればよかった!!
悔しい。
悲しい。
ムーちゃんの顔を見て、安らかだっただけでも・・・。
むこうでボール遊びしているのかな~。

* by ルビーのママ
元気だったムース君の姿が見れなくなってしまったのが辛いですね。
私も昨年二人のお友達のワンちゃんが突然まだ若いのに虹の橋を渡ってしまってショックを受けた経験があるの。
ムース君虹の橋で元気一杯遊んでね。
ムース君のご冥福をお祈りいたします。

* by レオパパ
トヨッチさんも驚いたのでは??
親しいお友だちが亡くなるのは辛いですよね
心中、お察し致します。

5歳前とは、早すぎますよね
yukaさんのお気持ちは痛いほど解ります
レオも5歳で・・・・もうすぐ1年になります
思い出すと今でも涙が・・・

立ち直るには時間が掛かりますが
yukaさんが元気にならないとムース君が心配で
虹の橋を渡れませんよね。

ムース君安らかに・・・

辛いですねっ。 * by Moominmama
哀しいですねっ。 (┯_┯)うるる
ムーと同じ愛称で・・・まるでムーが・・・のようで、とても辛かったです。
私は、お会いした事はないのですが・・・
ムース君の誕生をラテママさんHPで・・・
あの子が・・・(;_;)ううう
どうして病気は、ムース君を選んだのぉ・・・辛すぎます。
病気が憎い・・・
yukaさんのお気持ちを思うと、。。。胸が締め付けられます。
神さまは、時に残酷なことをなさいますねっ。(-_-メ)

残された者は、これからが・・・痛いほど解ります。
yukaさんのお体も心配です。 (/_;)えーんっ!
ムースく~ん、yukaさんを見守ってあげて下さいねっ。

ムース君のご冥福を心よりご冥福をお祈りいたします。m(__)m

* by トヨッチ
まゆみんさん~
ムーちゃん あまりにも早すぎたけど
凝縮されたワン生幸せに過ごせたと思います。

私達だって悔しくて悲しいのだから
yukaさんやご家族の思いはかり知れないですよね。

今頃はムーちゃん ボール技をみ~んなに披露しているでしょう。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんのお友達で突然に虹の橋を渡ってしまった
お友達のこと、私も覚えています。

若くして逝ってしまうって特別の思いだよね。
ご家族の方の悲しみの深さを思うと何を言っても空しいよ~

知らないお友達の冥福を祈ってくれてありがとう。

* by トヨッチ
レオパパさん
ジョイと同じ年の子が2ワン続けてでしたので
ほんとにショックでした。
普通、平均寿命の15才位までは生きてくれるものだと
思っていますよね。
4才は若すぎです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?知りませんでした。
レオ君は5才という若さで・・・
悲しい経験がおありだったのですね。
マックッス君とめぐり会えて
再び笑顔が戻ってレオ君も安心したことでしょう。

立ち直るには時が経つのが一番の薬。
今はつらくて涙が溢れても
きっといつか笑顔で語れる日が来ると信じています。


* by トヨッチ
moominmamaさん~
他人の私達でさえこんなに悲しいのですから
yukaさんやご家族の悲しみの深さを考えると
何を言ってもむなしいような気がします。

moominmamaさんもムース君のbabyの頃をご存知なんですよね。
ムース君のおかげでyukaさん ウエス友がたくさんいらっしゃるし、
パル君やパルママさん パルパパさんが支えてくださることでしょう。
ムース君も絶対にyukaさんのことを見守ってくれていると思います~~

今頃は苦しみから解放されて元気に走り回ったり
ボール遊びをしているんでしょう~~


コメント







管理者にだけ表示を許可する