123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-04-22 (Sun)
春は風が強い日が多いとは分かっているが
3日も続くと花粉症の私には大変なことになる。
風が強いからといってジョイの散歩をパスするわけにも
いかないし・・・

抗アレルギー剤を朝と寝る前の2回、服用しているのだが
昨日の朝 飲むのを忘れてしまった。
明け方の3時頃からくしゃみと鼻水でティッシュの山。
寝不足で頭がボーッとしている状態。

我が家の近所に皮膚病?のミックス犬がいる。
毛が抜けて肌が見え掻いたあとらしい痛々しい傷が何箇所もあり
見る毎に広がってるようだ。
何とかしてあげたいし、治療を受けさせてあげたいと思う。
でも、でも飼い主さんがいて、自分で何とかすると言っているのだから
どうしようもないもどかしさ。
これから夏に向け、もっとひどくなるだろう。
見る人皆が「可哀相に」と言う。
飼い主さんがいないのならすぐに病院へ連れて行くのだが・・・
ずっと、私の心に引っかかっている。


s-CIMG6087.jpg
お昼寝中のジョイ

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
トヨッチさん、お大事にです~。

ご近所のワンちゃんの件、そういうのって見ているしかなくて辛いですよね。
考えないようにしても、実際会う機会も多いからそのつど心が痛むトヨッチさんがお気の毒です。

可哀想だよ・・ * by @レン
最近は風が強い日が続くので花粉症の人には少し辛いですねぇv-356

トヨッチさんの近くで飼われている皮膚病のワンちゃん・・・
飼い主さんは皮膚病になっているのを知っているんですよねぇv-362
それでも何の対処もしないのであれば飼育放棄で保健所へ連絡したら
飼い主さんも病院へ連れて行くなりの対処をするのではないでしょうかv-286
保健所の方から注意してもらうのが良いと思いますe-270

とても・・・可哀想・・・e-263

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ありがとうございます。
昨日はしっかり薬も服用したし、早めに寝たので今日はバッチリですv-91

ワンコ達は飼い主を選べないから不憫です。
ここまでひどくなっているワンコ、見たことがありません(-_-;)

* by トヨッチ
レンママさん~
風が強いと花粉もいっぱい飛ぶようです。
スギ花粉は終わって今はヒノキなんですよね。
例年5月の連休位までなのであともうしばらくの辛抱です(~o~)

皮膚病のワンちゃん 飼い主さんもよ~くご存知なんです。
はじめはほんの少しだけだったのに今ではいたるところに
広がっていて誰が見ても痛々しいくらいです。

保健所ってレンママさんがおっしゃっているようなことも
やってくれるんですか~?知りませんでした。
飼い主さんが快く病院へ連れて行ってくださるように
ない頭で考えてみますねっ。

レンママさん ご心配ありがとう~ほんとに可哀相なんですよ。

* by ルビーのママ
花粉症はこの時期でもまだ酷いのね!
アレルギーの子の飼い主さんはお金をかけたくないと思っているのかしら?
見ているほうが可哀想でつらいわよね!
これ以上酷くならないうちに対処して欲しいわ。

久々にお出かけしたら腰が痛い(;´д`)トホホ

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
スギ花粉だけだったらまだしも私はヒノキの花粉にも
アレルギーなので長いんだ(T_T)

皮膚病にはいろいろな原因があるからアレルギーとはかぎらないんだよ~
親しくお付き合いしている方だったらいろいろとお話しもできるんだけど
ご挨拶程度のお付き合いのご近所さんだから難しいのよね。

久々にお出かけだったの♪ルビー君も一緒だったのかしら~
後で日記をのぞきに行こう~~(~o~)
腰 お大事に!!無理しちゃダメだよ~ん。

* by フリル
トヨッチさ~ん 
私、なんと2週間位前から、お薬飲んでないんですよっ 
ふふふっ 
良いでしょう?(笑) 
いつもは、ゴールデンウィーク辺りまでひどいんですけどねっ(^-^)
体質改善したかしらっ?ぷぷぷっ

ご近所のワンコ、見るに忍びないですねっ(´Д`) 
どうすれば良いんでしょうねぇ… 
痒かったり痛かったりするんだろうから 
切ないよねっ(T_T) 

* by トヨッチ
フリルさん~
いいな♪いいな♪2週間も前から薬を飲まなくてもいいということは
スギ花粉だけでしょう~
私は例年通り連休位までだと思います。
私も体質改善したい~~(^_-)

そうなんですよ。見るたびにひどくなっているし・・・
近所の方達からも「可哀相」という言葉が出るのですが
そこから1歩踏み出すのが難しいです。
ワンコはなんにも言えないからなおさら切ないわぁ(;_;)
それに梅雨から夏にかけてはひどくなるでしょう。


* by Qooty マミー
先週は こちらでも ものすごい風が吹いてました
「そこまで吹かなくても(`^´)!!」ってくらいに・・・
今週は風は大丈夫そうなので
トヨッチさん 症状は 落ち着かれてるかなぁ。。。。

ミックスちゃんのこと・・・・
見た目にもわかるくらいだったら 相当 ひどい状態なのですね
今こうしてても そのこは痒がってるのかと思うと・・・
夜もぐっすり 眠れないだろうし・・・
だけど ・・・・
どうしてあげたらいいのでしょう。。。。。。。

* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
そちらも先週は風が強かったんですね。
花粉症の時期に風は嫌いです(;_;)
は~い 今週はお察しの通り花粉症の症状は
落ち着いていて楽ですよ。

ワンちゃん 見た目に分かるというよりワンコが苦手な方でさえ
「可哀相」というくらいにひどいのですよ。
見て見ぬふりをしていいものかどうか自問自答の
繰り返しです。
ほとんどの方は飼い主さんがいるのだから・・・の意見が大半です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する