12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-04-24 (Tue)
朝ごはんが終わると和室の方に行くからと戸を思い切り
開けてくれとガリガリする。
開けると通りにめんしている出窓に飛び乗って外の観察。
ワンワンいっているので何だろうとのぞいて見ると鳩がいた。
散歩中の犬や人、猫、鳥 見かけると何にでもワンワン。
s-CIMG6338.jpg

うわっ~後ろ姿はオデブさんだ。なんという座り方をしているんだろう。

「ジョイ」と呼ぶと顔だけ振り向く。
s-CIMG6340.jpg



散歩の途中で近所の友達にばったり会って立ち話。
いつもは仕事をしている彼女だが今日はお休みとのことで
ついつい長話しになってしまった。
なんと1時間も。
ジョイはその間じっと待っていてくれた。
家に戻ると玄関先でも眠そうだった。
s-t-CIMG6344.jpg


ソファで寝ていると思ったが玄関チャイムの音で飛び起き
私よりも早く玄関へ。
ジョイが飛び出すと困るのでドアーを閉めて応対後、中に入ると
私のスリッパをくわえて走り去った。
パピーの頃から毎度のことだ。
2階に行って降りて来るとリビングに私の靴や夫の靴が片方あることも。
かじったりするわけではないので自分が置いて行かれたことに対しての
抗議?腹いせ?
s-CIMG6347.jpg


s-CIMG6350.jpg
眠いけど僕は絶対にはなさないよ


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by レオママ
ジョイ君、やっぱりスリッパ好きですか?
マックスもです。
ちょっと、置いておくと、そぉ~っと持って行く・・・
ジョイ君がスリッパ咥えたお顔♪カワイイ♡(*→‿◕ฺฺ*)♡

お散歩中に会うハトさん・・・ ワンワン言いながら追いかけてます。
捕まるわけないのにね(^^ゞ

ジョイ君とマックス似ているところ、いっぱいありま~~す♪

* by でんぼ
ジョイくん チェックのお洋服かわいいですね~v-10
すごい似合ってますv-22 探偵さんみたいv-237

ポロンは外の物音にはあまり吠えないのですが テレビに動物が出てくると激しく吠えるので 動物ものの番組が観られないのです(><)

わんこってスリッパ好きですよね~ ポロンもよく顔をつっこんでクンクンしてます(笑)

* by フリル
れーすも出窓で、お外見ながらワンコラ言うの大好きです(笑) 
うるさいんだよねぇ(´Д`) 
ジェイ君の後ろ姿!れーすかと思った(笑) 
たぶん隣に、れーすを並べて座らせると、もっと巨大でしょうねぇ 
ぷぷぷっ 

ジェイ君ママの井戸端会議黙って付き合ってくれるんですねっ(^-^) 
れーすもそうですよぉ(^3^)/ 
付き合い良いです(笑) 

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪
私は家の中でのジョイ君が、普段の小公子振りからは信じられないようなやんちゃなことをするのが大好きです~♪
そのギャップはウエス界でもトップクラスではないかと・・・(#^.^#)

ジョイ君の後姿ムチムチしててたまりません~~~!!!

* by もも
か、かわいい~~。
ジョイ君、靴とかスリッパがすきなんですね。
でもかじらないんだ~。
わんこって靴好きな子多いですよね。
かりんはあんまり好きではないみたいで
小さい頃スリッパはかじってましたが
今は靴もスリッパも興味なしみたいです^^;

1時間もお利口にママのおしゃべりを待ってるなんて。。
さすがジョイ君!
えらいですね~~。
目指せジョイ君です!!

* by まゆみん
ジョイくんのむちむちお尻が可愛い!!
横座りするんですね♪ビィッツも得意です(笑)
ビィッツも毎朝ベランダに出て、吠えまくっています。

1歳前はスリッパをかじっていましたが、今はぜんぜん興味がないみたいで、横切って歩いています(笑)
靴は一度も触った事がないかな~?臭いのかしら・・・。
先日はカードありがとうごさいます。
とっても可愛くて嬉しかったです。

* by chieppi
ジョイ君がワンワンv-361v-361v-361
とっても信じられません!

この横座り、むぐもりゅんもやってます(ました)
我が家では”オカマ座り”って言ってました!(* ̄m ̄)プッ

ジョイ君、井戸端会議、1時間も待っていたんですね。
やっぱりおりこうさんですね。
りゅんはまだ分からないけど、むぐやだいはお散歩の後だと何時間でもおとなしくしているけど、これから行くって時だと早く行こう、早く行こうって催促してました。

スリッパ持ってきちゃうジョイ君も、何だかとっても可愛いねっ!

* by トヨッチ
レオママさん~
マックス君もスリッパが好きとのことですが
そぉ~っと持って行くのならまだ可愛いですよ(^o^)丿
ジョイはものすごい速さで持ち去ります。

散歩中、屋根の上のカラスや飛んでいるカラスを見つけては
追いかけようとします。
マックス君と同じように鳩も追いかけます。
狩猟犬だった祖先の血が流れているんだと思う瞬間でもあります(^_-)

マックス君はまだ1才、ジョイは今年で5才、、、
若さが一番違うところでしょうか(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
でんぼさん~
ポロンちゃんは物音に反応しないんですか~羨ましいですよ♪
ジョイは散歩していても車のドアを閉める音などにも
こちらが驚くくらい動揺しちゃいます。
テレビの動物に吠えるポロンちゃん、可愛すぎですヽ(´▽`)/~♪
ジョイもパピーの頃は同じでしたが今はテレビの方を見ますが
無反応です。

お洋服 私好みの柄なので褒めてくださって嬉しいです(~o~)

* by トヨッチ
フリルさん~
れーすちゃんも出窓で番犬の役目をしっかりはたすんですね(^_-)
ジョイのムチムチおちり♪かなりのものでしょう。
れーすちゃんと並べてみたいですよねっ。
同じようなおちりが2つも、、、想像しただけでニタニタしちゃいます(o^^o)ふふっ♪

井戸端会議にれーすちゃんも文句も言わずに付き合ってくれるんですね♪

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ジョイって外では猫(犬)をかぶっているでしょう~~
家ではリラックスするらしくて本能のまんま、地が出ちゃいます。

ジョイの後ろ姿を見てオデブさんにはびっくりでしたよ。

* by Qooty マミー
後ろ足を投げ出して しゃなりと色っぽい座り方v-238
クゥティも たまにしてます!!
なんだか プッ♪って 笑えちゃって このポーズ 好きですv-10
名前を呼ばれたら ちゃんと 振り向くんだね、ジョイ君v-10
えらいなぁ。。。そこは クゥティと違いました(//_//;)シクシク
スリッパくわえて 走ってくジョイ君v-10
想像したら とっても かわいい~~~~v-10
ジョイ君の日常の様子がわかって なんだか とても微笑ましかったです!!

* by トヨッチ
ももさん~
どういうわけか靴やスリッパが好きなんですよね。
かじったりはしないのですがくわえるので
しっかり歯型がついていますよ~~

かりんちゃんの興味のあるものって何でしょう?
ワンコもそれぞれなんですね~

立ち話、いつもの事なのでジョイは慣れっこになっているようです。
「またかと」思っているのでしょうが。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
な~んかおかしな座り方をしていると思ったら
横座りしてたんですね。
ビィッツちゃんの横座りは可愛いでしょうヽ(´▽`)/~♪
ベランダからはいろんなものが見えるからビィッツちゃん♪
しっかり番犬の任務についているんでしょうね(^_-)

ビィッツちゃんはスリッパ卒業ですか~
ジョイより年下なのに大人ですよ。
靴の置いてある所て低くなっているじゃないですか
廊下から靴をくわえるのってけっこう大変だと思うのですが
何のためにわざわざそんなことをするのか聞いてみたいところです(o^^o)ふふっ♪

カード 喜んでいただけて私も嬉しいです♪





* by トヨッチ
chieppiさん~
ジョイは外と家では豹変します。
皆さん驚かれますが事実なんですよ(^_-)

むぐちゃんもりゅんちゃんも横座りを♪
先代犬のマルチーズはしていなかったんですよ。だいちゃんはしないでしょう。
ウエス体型のワンちゃん特有なんでしょうかね???

ジョイ 散歩の途中で誰かに会うと必ず長くなるって認識しているようです(^_-)
パピーの頃からなので慣れ?あきらめ?なんでしょう。
散歩にこれから行くって時はジョイもたぶん、むぐちゃんやだいちゃんと
同じだと思います~~

スリッパを持って行くのはいつまで続くのやらですが
パピーの頃にようにかじってボロボロにするわけでもないので
大目にみています。

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
女の子だったらいろっぽくていいのでしょうが
男の子なのに、、、なんだか笑えますよね(≧∇≦)/ ハハハ
オチリが重いのかしらな~んて思っちゃいますよ。
横座りでズラッとウエスが並んだ写真♪撮ってみたいと
思いませんか(o^^o)ふふっ♪

ジョイ 私が知らん顔して無視しているとくわえているスリッパをすぐに
落とすんですよ~
かまって欲しいという意思表示かもしれません?
クゥティ君はスリッパをくわえたりといういたずらはしないでしょう。







* by ルビーのママ
ジョイ君かじったりしないのなら、置いていかれることに対する反抗かもね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
昔飼っていたヨーキーは出かけると必ずスリッパやサンダルをかじってぼろぼろにしていたわよ~
ルビーは小さな時に少しだけしたけど今は大丈夫になったわ~(^^♪

* by こぐ
あ~れ~?
もしかして ジョイくんて着やせするタイプ?
な~んて 冗談ジョウダン
ウエスティのちょっぴり むっちりした後姿
大好きです~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

スリッパ好きのジョイくんとは ちょっと意外
パリスは私のパンプスが大好き
すぐにしまわないと スキップでリビングに運んできます
パリスの場合 かじるので~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ジョイ パピーの頃はスリッパをかじっていたのよ。
何足ダメにされたことか(T_T)
今はかじったりはしないので大目にみているんだけどね。
ルビーちゃんはいたずらもしなくてちゃんとお留守番できるんだから
お利口さんだよヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
こぐさん~
ジョイのこの後ろ姿を見るといつも太ったのかしらと
ドキッとするのよ~
時々 体重を計っているんだけど太ってはいないので
ほっとしています。
しかし むっちりしたオチリでしょう(^_-)

(o^^o)ふふっ♪パリスちゃんはこぐさんのパンプスがお気に入りとは。
スリッパと違ってパンプスカジカジされたんじゃたまらないわよね。
パリスちゃんのパンプスをくわえてルンルンで運ぶ姿が
目に浮ぶようですヽ(´▽`)/~♪

* by レオ&ミルmama
トヨッチさ~ん プチお久ですぅ♪

わぁーい \(^o^)/ ジョイくんの抗議?腹いせ?の
スリッパを咥えて走り出す仕草レオと全く同じで~す
嬉しいわぁ(笑)

ジョイくんのムチムチおちり可愛いねぇ(*^^)v
色っぽいよん(^_-)-☆
それにママさんたちのジョイ君 井戸端会議1時間も待っていた
なんて なんとお利口さん&辛抱犬なんでしょう♪
レオ・ミルを弟子入りさせたいわん(*^m^*)

* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
わぁ~♪来てくださって嬉しいです(~o~)

レオ君もジョイと同じようにスリッパをくわえて
走りだすんですね。
仲間がいてなんだか嬉しいヽ(´▽`)/~♪

ジョイのムチムチおちり、どう見てもオデブさんでしょう。
レオ君 ミルちゃんはこんな座り方するのかしら~
散歩の途中で誰かに会うといつも長話しになるので
慣れ?あきらめているようです。
レオ君、ミルちゃんだってできると思いますよ(^o^)丿

コメント







管理者にだけ表示を許可する