12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-26 (Thu)
久しぶりの青空、風が強くなければ最高なのに。
ジョイの散歩コースでは桜が終わり、ハナミズキの白い花や
つつじの花が緑鮮やかな中に映えている。
通りすがりに見えるお庭ではぼたんやしゃくなげがとってもきれい。
s-CIMG6342.jpg


s-CIMG6343.jpg


緑鮮やかな木々やお花を見ながらの散歩は私のささやかな楽しみ。
ジョイのお楽しみはなんと言ってもごはん。
一番目の輝く時。

今日のゆうごはん
熱湯にさっと通した牛モモの薄切り肉。蒸かしたカボチャ、エリンギ 
茹でたソラマメ、ほうれん草。すりおろした人参、セロリ。サラダ菜
サプリ(ビタミンCコンプレックス、消化酵素、ビタミンB郡

  ts-CIMG6351.jpg

s-CIMG6353.jpg



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by レオママ
ジョイくんは手作りごはんなんですね。
スゴイです。
マックスは・・・半分手作り?
肉・野菜などの上にフード。(夕ごはん)
朝はフード中心でヨーグルトを少しです。

お家の近所、お花が綺麗ですね。
お散歩も楽しくなりますね。


* by ブランパパ
ジョイ君のご飯、ちょこっと醤油かなんかで
味付けすれば、僕の今晩のおかずはそれで良いです。

おいしそー!

* by う。
桜が終わって、チューリップが終わって、つつじが咲き始めたね。
近所のお寺でつつじ祭りをするので、今年も見に行ってみようかな。
ジョイくんのごはんは豪華だ~。
かる。さんは最近手抜きで肉なし、野菜のみだ。
たまにはおいしいごはんを作ってあげなくちゃ。
でもなんでも残さず食べるからいいかなぁ?
トヨッチさんに質問がありま~す。
あとでメールするね。
よろしくちゃん。

* by Qooty マミー
わぁv-10 たくさんの具材が入ってて
トヨッチさん すごいです~~v-10v-237
ちゃんと その都度 ボイルとかされて
作られてるのですかぁv-10 
ジョイ君 きっと 元気モリモリで食べてるのでしょうね♪
きっと 夢にまで 出てきちゃうくらい(^_-)-☆ 
食器もマットも かわいいですねv-238(^▽^)/~~ 



* by mika
ご近所が若葉色に染まってます。
木も若葉 学生も若葉(≧m≦)
2週間のアルバイトの間 通勤バスでたくさんの
新入社員さんも 見ました。

晴れると気持ちのよい季節となりましたね。
でも すぐに 暑くなっちゃうのかな(--;
このままが いいなぁ。

ジョイ君のごはん おいしそうですねぇ。

* by chieppi
この時期、桜が終わっても、次々色々なお花が咲いて、お散歩するのが楽しみですよね。

ジョイ君のご飯、私が食べたいくらいです。
こんなにちゃんと手をかけた手作りご飯を食べられるジョイ君、幸せわんこですねっ!

* by トヨッチ
レオママさん~
ジョイはアレルギーで穀類のほとんどがダメなので
しょうがなくて手作りに食に替えたんですよ。
穀類を使ってないフードもいくつかはあったのですが
いまひとつ効果がありませんでした。
マックス君は半分手作りなんですね♪

お散歩には気持ちの良い季節になりました~
あちこちでお花が楽しめますねヽ(´▽`)/~♪


* by トヨッチ
ブランパパさん~
(o^^o)ふふっ♪ジョイのごはんおすそわけしたいところですが
ジョイが怒ると思うので・・・

ジョイ父がよく「ジョイは牛肉で人は豚肉」って言いますよ(^_-)

* by トヨッチ
う。ちゃん~
散歩に行くようになってからはお花の移り変わりで
季節を感じるようになりました~

近所のお寺でツツジまつりとはいいな(~o~)
そちらの方ではチューリップまつりというものあるでしょう♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?かるさんのごはん、最近は野菜だけなの~
すぐにお腹が空きそうだなあ~
う。ちゃん 明日から連休でしょう。
かる。さんいに美味しそうなごはんを作ってあげてね。

* by トヨッチ
Qootyマミーさん
手作り食 ぜんぜんすごくないですよっ。
アレルギーなので仕方なく作っています。
その都度は大変なので4食分位をまとめてボイルしたり
蒸かしたしています。

ジョイ 今まで一度もごはんを食べなかったという日が
ありません。
食欲だけは旺盛ですよ(^_-)


* by トヨッチ
mikaさん~
(o^^o)ふふっ♪mikaさんのご近所は若葉だらけなんですね。
mikaさんも刺激されたことでしょう。
2週間のアルバイトは終わったんですね。
久しぶりのお仕事はいかがだったかしら~

今が一番良い季節のわりには暑かったり寒かったりと
ややこしい天気でついていくのが大変でもあります。
暑くなるとお散歩も朝早く行かなきゃです(-_-;)
mikaさんは朝はいくら早くてもいいんでしたよね~~♪

* by ルビーのママ
街路路の色んなお花を眺めながら歩くのってそれだけで楽しくなるのよね~o(^-^)o
ジョイ君豪華な食事で良いわね♪
ルビーは野菜を食べないから手作りは無理だ~~(・・、)

* by トヨッチ
chieppiさん~
新緑が鮮やかでいろんなお花もきれいでお散歩に出るのも
楽しみですヽ(´▽`)/~♪
chieppiさん家のお庭のバラは見頃になりましたか~~

アレルギーなのでカイカイが出ても可哀相なのでなんとか
頑張っています。

* by でんぼ
ほんとこの時期のお散歩は気持ち良いですよね!
暑すぎず寒すぎず、お花も色々咲き始めていて。
ついつい長い散歩になってしまいますv-22

ジョイ君ごはん おいしそう~v-10

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
木々の緑やお花がきれいでお散歩も気持がいいよね~♪
ルビママちゃんの近くには素適な公園がいっぱいあって羨ましいわぁ(^o^)丿

ジョイのアレルギー手作り食にしてからは順調だから
頑張るしかないのよね(^_-)
ルビー君 肉とかに混ぜても野菜だけはよけちゃうのかな~?



* by トヨッチ
でんぼさん~
でんぼさんもポロンちゃんと一緒にお散歩を楽しんでいるんですねヽ(´▽`)/~♪
ほんとにちょうど良い気温でお花もきれいとなれば
ついつい長めのお散歩になっちゃいます(~o~)

ジョイの手作り食のせいで我が家のエンゲル係数は
かなり高めです(^_-)

* by gontamama
トヨッチさん、こんばんは♪
ごんちゃんのことでは、ご心配かけます。
シニア犬のごんちゃんの老化は、やはり進んでいろいろ悪い所がでてきてしまいました。
今は心臓欠陥が一番なので、興奮させないようにしています。
ジョイくんの手作りご飯、参考になりました。
うちも1月から手作りですが、ごんちゃんは腎臓も悪いのでなかなか大変です。それにひきかえさとちゃんは美味しくて仕方ないらしくて、ムチムチちびわんで困ってます(笑)
こちらは、桜がやっと終わりですよ。

* by トヨッチ
gontamamaさん~
人間もですがシニアになってくるといろいろと出てきますよね。
先代犬のジョンも心臓が悪かったのですが17才まで長生きして
くれました~
ごんちゃんはgontamamaさんが手厚いお世話をされているので
幸せワンコですよヽ(´▽`)/~♪

腎臓も悪いとのこと、食事もいろいろと気を使われるでしょう。
いろいろと大変でしょうが可愛いごんちゃんの為に
頑張ってください~~

わぁ~♪そちらは今まで桜が見れたんですね(~o~)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

