12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-18 (Fri)
昨日は朝から雨で朝の散歩はなし。
お出かけの予定もなかったので久しぶりにワンコ服を作った。

キャミソールにしようかノースリーブにしようか
さんざん迷ってノースリーブにした。
キャミソールは夏だけだがノースリーブだと
もう少し長い間着れるかなあと思ったからだ。

リード&カラーを何本も縫ったせいか?どうもミシンの
調子が良くない。
袖ぐりの縁の裏を見ると糸がグチャグチャでぜんぜん縫えていない。
ほどいてやり直し。
上糸と下糸をはずしてはじめからやってみた。
今度はちゃんと縫えた。
縁にアイロンを当て出来上がり。

s-CIMG6421.jpg


ジョイが女の子だったらフリフリの可愛いお洋服を
着せるのだがやはり男の子。
この洋服はジョイのお友達へのプレゼント用。


スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by レオママ
カワイイニコ(*^_^*)ニコ
この頃、縫っていません(ーー;)

キャミソールは去年、作ったのですが、マックスの成長が・・・
もう、着れないと思います。
今は赤ちゃん用(90cm)の洋服をリフォームしたノースリーブ着ています。
近いうちにメッシュの生地があるので何か作ろうかと思っています。(いつになるのか・・・???)

フリフリのお洋服かわいいですよね♪
マックスにも無理(>_<)
でも、フリフリ着せてみた~~い!(絶対似合わないよぉ~)

*我が家のミシンも調子悪いです。もう古いから騙し騙し使ってます。

* by YUKO
きゃわいい♪
アネキがみたらアルに着せたいなんて言うかも。。。

うちの姉にも洋服の作り方教えてあげてください(^m^)

* by Qooty マミー
わぁv-10 かわい~~~v-238
トヨッチさん ♪ スゴイ!! 尊敬<(_ _)>
色もデザインもとってもかわいいなぁ。。。
プレゼントされたワンちゃん きっときっと 大喜びですねv-238
クゥティが 男顔じゃなかったら・・・・
ちょっぴり プリチーv-238なお洋服、
一枚くらい着せてみたかったなぁ。。。(´▽`;)ゞ ポリポリ

* by もも
え~ジョイ君フリフリ~~?
かわいいーーー!と思ったら
お友達用だったんですね(笑)
でもジョイ君も似合う気がします(^m^)
お顔がかわいいもの・・・

生地はニットですか?
すごくかわいいですね(^-^)
ミシンの調子が悪いとイライラしますよね。
私はすぐ、きーーー!!(怒)ってなっちゃいます。

* by @レン
一瞬ジョイ君って君じゃなくってちゃんだったっけ?
・・・と思ってしまいました。

でもジョイ君が着ても似合いそう・・・

やっぱりトヨッチさん上手いです。

レンもジャストサイズの洋服が全然ないので
私も頑張って作ってみようかなって思うのですが
作り方が分からなくて・・・

お願いしますっ!
同区内のよしみで作り方を教えて下さい。

* by chieppi
ホントトヨッチさん、お上手ですね。
こんな可愛いフリフリのお洋服、私も着せてみたいけど残念!
お友達、喜ばれるでしょうね。
デザインもとってもステキ!

私も娘が小さかった頃は、せっせと手作りのお洋服作って着せてたけど、最近根気がなくなっちゃってダメですね。
わんこのお洋服すら作らなくなっちゃいました。
只今我が家のミシンも故障中のままです。(>о<)

* by チビタンママ
トヨッチさんが本気出すとプロ~~~v-237
気の利いたお店でもここまで上品でキュートな服ってなかなかありませんよ~。
ジョイ君ならこの服だって着こなせそうだし、本当は見てみたいv-238

* by mika
厚手ばかり縫うと 糸調子が狂うそうです(--;
なので おにゅうのミシンは薄地オンリーで使ってます。
両方ちゃんと縫いたいのにな。

かわいいですねぇ(☆ー☆)
襟の部分とスカートの部分の布も ニットですか?
質感が違うような・・・。
いいですねぇ。
私も ためちゃったの縫わなきゃ(^0^)

ジョイ君にも着てみてもらいたいなぁ。
これはこれで似合いそう♪

* by トヨッチ
レオママさん~
生地 いろいろお持ちでしたよね~♪
レインコートの素適な生地 覚えているんですけど(^_-)

1才前はまだまだ成長時期、サイズも変りますよね。
マックス君も1才になったことだしこれから作られる
お洋服は傷むまでは着れますよ(^o^)丿
これからの季節にメッシュの生地は涼しくてd(-_^)good!!
出来上がりを楽しみにしています。

フリフリやピンクのお洋服を見ると女の子はいいなあ♪と
いつも思います。

* by トヨッチ
YUKOさん~
YUKOさんと私はワンコ服の趣味♪似ているから
アル君には着せたくないでしょう(^_-)
アルママは着せるかもねっ(o^^o)ふふっ♪

アルママがその気になれば私でいいのなら
教えますよ~~

* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
わぁ~♪マミーさんの好みだったようで
とっても嬉しいですヽ(´▽`)/~♪
お互いに男の子、可愛い服♪着せてみたいと思いますよね。
でもお外にはちょっと・・・男のだからというこだわりがあります。

クゥティ君 可愛いお顔してますよ(^o^)丿
1枚くらいフリフリの可愛いお洋服 いかがですか~
お似合いだと思います(~o~)

* by レオパパ
『トヨッチ』ブランド作りますか??
充分売り物に・・・プロ顔負けですね(o^^o)ふふっ♪
でも、女の子のお洋服は作り甲斐があるのでは??
フリフリ見ると女の子もいいな~と思います(^^ゞ

ジョイ君も愛情がこもったママ手作りの
お洋服が着れて幸せだねニコ(*^_^*)ニコ
なにしろこの世に一枚のプレミアもの!!
次回ジョイ君のお洋服も・・・たのしみ~('-^*)/

* by ルビーのママ
ジョイ君にフリフリを着せるのかと思ったら、お友達へのプレゼントなのねv-25
清楚な感じで素敵だわ~o(*^▽^*)o~♪
つぎはジョイ君の洋服かしらo(^-^)o ワクワクッ

* by まゆみん
キャー可愛い!!
お店を開いてください。
買いに伺います。

これを頂いた子は幸せですね。

* by フリル
うわぁ~凄い可愛い お洋服出来上がりましたねっ*^∇゜)v
フリフリの部分も良い感じですよっ♪
私も最初ジョイ君が 着るのぉ~?
って 思っちゃった(笑)
でも 着ても似合いそうだぁ~(笑)
本当に プロ並みですよねぇ
素晴らしい~ネット販売してくださいヽ(´▽`)/ 常連に間違いなくなります♪

* by トヨッチ
ももさん~
レス 遅くなってごめんなさいm(__)m

(o^^o)ふふっ♪ジョイにフリフリをと思いましたか~
もし着せたとしたらジョイ父が嘆くでしょうね。
私も男の子のジョイに着せるつもりはありませんが・・・

は~い♪生地はニット生地です。
縫い終わった後に縫い目がおかしいことに気がついたので
ほどくのが大変でした。
修理に出さなきゃダメかと思いましたが大丈夫なようで
ほっでした。


* by トヨッチ
レンママさん~
(o^^o)ふふっ♪ジョイは去勢はしていますが
いちおう男の子です。

決して上手ではないのですがワンコ服作り♪
けっこう好きなんですよ(~o~)

レン君のお洋服を作ってみる気になりましたか~
ピッタリサイズで安上がりだし
手作りの良さがあります。
作り方を教えてくださいとのこと、OKですよ(^o^)丿

* by トヨッチ
chieppiさん~
だいちゃん りゅん君も男の子、フリフリのお洋服を
着せてみたいけど男の子のこだわりがありますよねっ(^_-)
ワンコ服作りってけっこう楽しくてはまります。

娘さんが小さな頃はお洋服を作っていらしたとのこと
ぜひ今度はだいちゃんやりゅん君のお洋服も作ってみてください(^o^)丿
ワンコ服の方が簡単ですよ~
薔薇をあんなに見事に咲かせていらっしゃるchieppiさんですもの
根気は人一倍あるとお見受けしましたが。。。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
嬉しいことを言ってくださるチビタンママさん♪
いつも褒め上手なのには感心しちゃいます(~o~)
プロの方にはどう逆立ちしてもかないませんが
心はこもっていますよ(^_-)



* by トヨッチ
mikaさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・?厚手ばかり縫うと糸調子が狂うんですか~
ちっとも知りませんでした。
mikaさんは物知りですよね(~o~)
厚手専用の安いミシンが欲しくなっちゃいます。

襟も裾も同じニット生地です。
フリルの部分はロックミシンを使っています。
mikaさんも生地大臣でしたよね(^_-)
作らなきゃとは思うのですがなかなか時間が取れません。
私の場合は雨の日がチャンスなんですよ。

* by トヨッチ
レオパパさん~
ワンコ服作りは好きなのですがせいぜい1日に1枚しか
できないのでとても売るほどには手が届きません。
いつもジョイの洋服しか作っていないのでフリフリの可愛い
女の子洋服を作るのはとっても楽しいですよヽ(´▽`)/~♪
そのうちにマックス君の妹はどうですか~
フリフリのお洋服が着せられますよ(^_-)

ジョイにサイズが合うものがなかなかなくて
自分で作ろうと思ったのがきっかけでした♪
作り始めると安上がりだし、はまりました。
レオママさんの手作りのマックス君のお洋服♪も
楽しみにしています(^o^)丿





* by トヨッチ
ルビママちゃん~
(o^^o)ふふっ♪私がジョイにフリフリの女の子用の洋服を
着せるわけないでしょう。
生地、たくさん買い込んであるから作らなきゃいけないのだけど
なかなか時間がないのが現実(-.-)
ジョイの洋服、頑張ります~~(^_-)

* by トヨッチ
まゆみんさん~
お帰りなさい~~♪
飲んで食べておしゃべりして楽しかったでしょうヽ(´▽`)/~♪

(o^^o)ふふっ♪お店ですか~
ジョイの散歩やケアー、家事をこなさなくてもいいのだったら
できるかもしれないけど今の状態では無理、無理。

* by pearlママ
わ~ほんと可愛い~いv-238
カラーの配色もいいですね♪

キャミソールぐらいだったら、ジョイくんとオソロで
着れそうですね~
これをプレゼントしてもらえる、おんなのコは幸せだぁ ヽ(´▽`)ノ

* by トヨッチ
フリルさん~
いつもジョイのシンプルな洋服しか作っていないので
思い切りフリフリにしてみました。
女の子♪可愛いお洋服が着せられて羨ましいです(~o~)

ジョイは男の子、さすがに女の子のお洋服を着せる気には
なれません。
なにしろ古い人間ですから~~(^_-)

(o^^o)ふふっ♪れーすちゃん 数え切れないほどの洋服でしょう。
それにフリルさんだってれーすちゃんの洋服を上手に作られて
いるじゃないですかヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
Pearlママさん~
女の子は可愛いお洋服が着せられていいですねっ(~o~)
ジョイはシンプルな洋服ばかりです。

ジョイのでフリフリの洋服を作ることがないので
とっても楽しみながら作れましたヽ(´▽`)/~♪

* by でんぼ
ほんとすごいです!!
お裁縫のできない私は 驚くばかりです。。

市販だとちょうどいいサイズがないので
ぜひトヨッチさんのワン服屋さん開いてください。
本当に買いたいです。v-10

* by トヨッチ
でんぼさん~
ワン服を作り始めたきっかけは市販されている洋服で
なかなかジャストサイズがなかったからなんですよ。

お裁縫できなくてもできると思いますよ。
でんぼさんもポロンちゃんのを作ってみませんか~(~o~)
作り出すと皆さん はまるようです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

