123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-05-29 (Tue)
先日予約してあったジョイの「春の健康診断」&
フィラリアの血液検査に行って来た。
フィラリアの血液検査と健康診断をあわせてやれば
かなりお得とのキャンペーン中。
例年は秋にやっているのだが早めにやることにした。

朝ごはん抜きなので開院時間の9時を予約。
病院の駐車場に着くと相変らず突っ張って動こうとしないので
抱っこで中に入る。
診察台に乗るとあきらめるのか大人しい。

いつもは先生の1人(奥さん)がジョイを押さえて
もう1人の先生(ご主人)が血液を抜かれるのだが
今日は奥さん先生が忙しそうに他の方の応対に追われていらして
ご主人先生が私にこうやって押さえておいてくださいとのことだったので
ジョイに「大丈夫だよ~良い子だね」と声をかけながら
押さえた。
先生が「お利口さんだね、おとなしかったね」と
言われるわれたくらいに静かだった。
先生が押さえるよりも私の方が安心できるのかな~

9時30分過ぎに会計をすませ、フィラリアの薬をもらい
自宅に向かう。
自宅に着くとじ~っと私の顔をのぞきこむジョイ。
お腹が空いたから「ごはんください」の催促。
遅めの朝ごはんを食べ満足な様子。

健康診断の血液検査は17項目。
夕方結果が分かるとのこと。
後日 検査結果をUPしようと思う。



スポンサーサイト
* Category : ケアー
* Comment : (23) * Trackback : (1) |

* by ルビーのママ
ルビーは6月からフィラリアを飲ませているけど、今年は6歳になったから血液検査と健康診断をやろうかと思っているわ!
ジョイ君またお友達と一緒に遊んで良いわね~(*´∇`*)

* by mika
病院嫌いなのに ジョイ君ごはん抜きで頑張って
偉かったですね。
今ごろは お疲れでぐっすりお昼寝かな?

フィラリア。
みるくも飲まなきゃ。
忘れるところでした・・・。
月末から飲み始めてねって 言われていたんだった。
ジョイ君思い出させてくれて ありがとう♪

ジョイ君!頑張ったねぇ・・・ * by @レン
うちのレンも臆病で弱虫だから病院の診察台に乗ると震えています。
そして怖さのあまり鼻水を流します。
でも・・暴れられるよりは連れて行く方としては楽かな。

健康診断の結果が何でもないと良いですね。


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビー君も健康診断を受ける気になったのね。
何でもなければそれにこしたことはないけど異常は早期発見して
早めの治療をお互いに心がけましょう(^o^)丿

* by トヨッチ
mikaさん~
ジョイを病院へ連れて行くたびに病院好きのみるくちゃんのことを
思い出し、羨ましくなりますよ(^_-)

(o^^o)ふふっ♪お察しのとおり疲れたようで
ぐっすり寝ていました。
でも夕方は元気に散歩へ行って来ました。

蚊 暑い日は見かけるようになりました~
フィラリアの薬の季節ですね。
カレンダーに印をつけているのに忘れて
2、3日遅れたらりすることがあります(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

* by トヨッチ
レンママさん~
(o^^o)ふふっ♪あの元気いっぱいのレン君が病院が苦手で
診察台の上で震えるなんて信じられないですよ~
レン君は怖さのあまり鼻水ですか、ジョイは緊張のあまり
よだれをたらします。

ジョイもレン君もあばれられると手に負えない気がするので
今のままで良しとしましょう(^_-)

健康診断の結果が夕方分かりました。
おかげで異常ありませんでした(^o^)丿

* by チビタンママ
ジョイ君、お疲れ様~!!!
やっぱりトヨッチさんが押さえる方が安心なのね。
チビタンは今日予防注射でした~。

うちも健康診断、もうちょっとしたら受けてみます!!!

* by レオパパ
ジョイ君大人しく検診お利口さんでした(*^^*)
やはりトヨッチマジックのお陰かな(*^m^*) ムフッ♪
それにしてもこのキャンペーンはいいですね♪
血を抜いてフィラリア&健康診断とは一度で済みますね d(^0^)b グッ!
マックスも先日狂犬病&フィラリアをして来たのですが
キャンとひと鳴きで終わりましたd(^^*)

マックスは1歳ですが健康診断は必要ですかね???
快眠、快食、快便の元気な息子で~す(o^^o)ふふっ♪ 

* by まゆみん
ジョイ君、お疲れ様~!
お腹も空いていたのに頑張ったね。
トヨッチさんがしっかり健康チックをしているからいつもジョイくんの顔から笑顔が消えないんですね。

ビィッツも受けさせようかな?(昨年は受けたのですが・・)

* by こぐ
ジョイくん ちゃんと朝食を抜いて行ったんですね
えらいv-424
パリスは特に注意されなかったので
食べて行っちゃった
食後すぐだと 中性脂肪の数値が高くなることがあるそうです
お昼だったのに レントゲンの胃には
フードがゴロゴロと写ってたり・・・
あんなにぽりぽりとゆっくり食べてるのに
丸呑みもしてたの~~v-405って

* by トヨッチ
チビタンママさん~
たぶん先生より私の方がまだ安心なんでしょうね(^_-)
チビタンちゃんも昨日は病院、お疲れさま~
チビタンちゃんは病院が苦手なのかな~それとも好きなのかな(~o~)



* by トヨッチ
レオパパさん~
このキャンペーン♪いいでしょう。
健康診断とフィラリアが1度で済むのでワンコにとっても
助かるし、飼い主としても普段よりお安くできるので
助かります(^_-)

マックス君 ひと鳴きでしたか~お利口さんでしたねヽ(´▽`)/~♪
注射針が入る瞬間は痛かったかしら?それとも驚いたのかな~?

う~ん 元気な1才のマックス君に健康診断が必要かどうかは
分かりませんがジョイが健康診断を始めたきっかけは
アレルギーで手作り食にしているので栄養状態が心配だったのと
何か異常があれば早期発見できるかなあと思ったからです。


* by トヨッチ
まゆみんさん~
朝ごはん抜きでというのがかわいそうでしたが
終わったら食べられるからしばしの我慢です。

ワンコは自分でどこが痛いとか言えないし、飼い主が健康状態を
分かってあげなきゃですものねヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
こぐさん~
ジョイは朝食を抜くように口頭と注意書きのダブルだったんですよ。
それで食べさせちゃったら検査やってもらえないかも(^_-)
前の日の夕ごはんは少し遅めにしたので
遅めの朝ごはんも少しはましだったかなあと思います。
パリスちゃんは朝ごはん抜きじゃなかったとのこと
お腹が空かなくて良かったかなヽ(´▽`)/~♪

(o^^o)ふふっ♪レントゲンのパリスちゃんの胃には
フードがまるごと写っていたんですか~
でも時間が経てばきれいに消化するんでしょうね。

* by Moominmama
こんばんは~。
血液検査していらしたのですねっ。
ジョイ君、おりこうさんでした。ナデナデ!
若いですもの。 きっと結果、大丈夫!!

ムーも先日、してきました。
ムーは、へへ、看護士さんじゃなくて、いつも私が、補助してます。
看護士さんは、いつも傍で診てて、さらに補助が必要な時に、ヘルプして下さいます。
その方が私もムーも安心ですぅ。

これからの時期、アレルギーの子には・・・ですねっ。
ジョイく~ん、お食事とサプリで、乗り切ってくださいねっ。

* by Qooty マミー
血液検査と 健康診断のキャンペーン!!
。。。ちなみに お値段は いくらくらいですかぁ???
クゥティも 機会があればやってみたらいいなぁって思います
トヨッチさんに教えていただいた 「犬の4歳は 厄年」ってことだから
来年あたり 一度 やってみると安心ですよね♪
ジョイ君の緊張ぶりが なんだか わかる気がして・・・
トヨッチさんにからだを押さえてもらってた方が
いつものあったかい手で ジョイ君も安心だったんでしょうねv-238

* by でんぼ
ジョイ君やっぱり トヨッチさんにおさえてもらったほうが安心するんですね~v-22
ポロンも病院段々怖がるようになってきました。診察台の上でブルブルしてます。(^^;)
病院好きだといいですよね 以前飼っていたわんこは 自ら診察台に飛び乗るほど好き(?)だったようです。。

ジョイ君 健康診断の結果良いといいですね・・・v-254

* by トヨッチ
Moominmamaさん~
火曜日の夕方には検査結果が出ました~
結果を電話で聞いたのですが異常なしとのことでした。
後日、病院へ検査結果を受け取りに行って来ます。

ムーちゃんも健康診断の血液検査を受けたんですね。
ムーちゃんはいつもママが補助だったら安心でしょうねヽ(´▽`)/~♪

ジョイのアレルギーのご心配 ありがとうございます。
は~い なんとか頑張って乗り切りますね(~o~)



* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
フィラリアの血液検査と健康診断の血液検査(17項目)を
あわせてすればお得ですよというキャンペーン。
フィラリアの血液検査ガ2000円で健康診断の血液検査(17項目)が
7000円です。
このキャンペーンは病院が出している血液検査センターが
やっているのですべての病院でやっているわけではないので
確かめてくださいね。
病院内にポスターが貼ってあると思いますよ~~
クゥティ君も来年 ぜひやってみてください。

ジョイの緊張が少しでも和らぐようにと思い声をかけながら
押さえたのが良かったのかもしれませんん。



* by トヨッチ
でんぼさん~
ジョイも1才前までは先生が大好きで診察台の上に乗ると
先生のお顔をペロペロしていたんですよ~
それが今では病院の駐車場に着くと突っ張って動こうとしません。
それくらい嫌なようです(^_-)

(o^^o)ふふっ♪ポロンちゃんも病院がどういう場所か
分かるようになったようですね。
私自身も病院へはなるべく行きたくない人なので
ジョイやポロンちゃんの気持はよ~く分かります(^_-)

健康診断の結果は電話で聞いただけなので数値はまだ分からないのですが
異常なしとのことでした。

* by pearlママ
春の健康診断、こういうキャンペーンがあるのはお得ですよねぇ(^^)b
パールが通っている病院には、そのポスターは貼ってなかったみたい。
でも来年は聞いてみよう~♪
お得ですものね~(^m^)

ジョイくん♪、周りの景色で病院だとわかるのかな?
病院苦手でも大人しく診察させてくれるのは、エライねぇ~

血液検査の17項目って、どんなのだろう~
次回のUPを楽しみにしていますね~♪

リンク、ありがとうございました(^-^)/
私の方も完了で~す♪
これからちょくちょく遊びにこれますね~

* by トヨッチ
pearlママさん~
(o^^o)ふふっ♪かなりお得でいつもは秋にやっている
健康診断を早めにしちぃました。
ポスターが貼ってなかったということは
違う血液検査センターなんでしょうね。

先代犬も病院が嫌いで駐車場で分かっていたので
周りの景色がインプットされているのかもしれません?

血液検査の結果UPしたら、のぞいてみてくださいね(~o~)

こちらこそリンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

* by しろいぬ
ジョイ君お疲れさまでした。採血頑張ったんですねi-199
17項目もわかる血液検査すごいですね。
いつもフィラリアの時には、サービスでわかる簡単なものしかやったことないです・・・。
 
健康診断の結果異常がないと良いですネi-228

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
血液検査
血液検査血液検査(けつえきけんさ)は、採血法によって得られた血液を利用して病状などを調べる臨床検査の一つ。検査は臨床検査技師が行う。血液検査の意義血液から得られる情報は非常に多く、以下のような検査を行って病状などを判断する材料とする。血 …
2007/07/01 08:55  わかなの部屋