123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-06-05 (Tue)
6月4日

お願いしてあったジョイのおやつが届いたとのことで
受け取りと代金を支払いにかんちゃん家へ行って来た。

玄関を入るとあおりちゃんとかんちゃんのお出迎え。
でも以前ほどの歓迎ぶりではない。
それもそのはず先客があった。
用事があっていらしていたマメままさん&さゆりさん。

ほたるちゃんの人見知りのこと、聞いてはいたが
以前のほたるちゃんからは想像できない。
触ろうとすると逃げるし、自分のゲージに入ってしまう。
ちょうど変る時期なのかな~
お耳も立ってずいぶん大きくなったほたるちゃん。
人間でいうと3、4才になった感じなのかな?
もっとなのかな?
成長ぶりには目を見張った。
hotaru-3.jpg


人だけでお昼を食べに出た間、かんちゃん あおりちゃん
ほたるちゃんはお留守番。
戻って来たら大喜びの3ワン。
ほたるちゃんもお利口さんにお留守番できる。

かんちゃんはほたるちゃんの良き遊び相手であり
お兄ちゃんであり、お父さんの3役をこなしていた。
s-CIMG6489.jpg


あおりちゃんは出産や子育ての疲れもなく
いつもの可愛いさで「お母さん」と言わなければ絶対分からない。
出産前と変らないあおりちゃんだ。
s-CIMG6486.jpg


用事が終わったらすぐに帰るつもりだったのだが
おしゃべりが楽しくてついつい長居してしまった。

帰ったら、ジョイのクンクン攻撃はすごかった~
そういえば嫌がるほたるちゃんを無理やり抱っこしたっけ。
ジョイにとってはほたるちゃんのにおいは未知のものだものね。
お散歩デビューが待ち遠しい。
ジョイはどうするんだろう?
ほたるちゃん ワン見知りはしないかな~?



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もっちママ
そうそう、ほたるん人見知りするって言ってましたねぇ~
逃げちゃうんですかぁ?
恥ずかしいのかなぁ?恐いのかなぁ?
そういう時期なんですかねぇ!
じゃぁ私はラッキーだったのかなぁ~この間のグレーテルオフでほたるんがここはどこ?って不安になってたおかげなのか、いっぱい抱っこ出来ましたぁ^m^
ほんと、お散歩デビュー待ち遠しいですよねぇ~
ジョイくんはきっと優しいお兄さんって感じで接するんだろうなぁ~
それともトヨッチさんを取られまいとヤキモチ焼くかなぁ?
もっちはこの間ほたるんのおもちゃを狙って、ほたるんにキャンって言われたので、きっと嫌なやつって思われてるかもー(≧m≦)ぷっ!

* by mamemama
トヨッチさん先日は思いがけずにお会い出来て嬉しかったです~ロックミシンのためにいらして頂いて、助かりました~これから、色々挑戦してみたいと思ってます~~~v-219

ほたるちゃん成長してましたね(^^)人見知りも少し良くなってて~~
人間の赤ちゃんと同じですね~早くお散歩デビューになれば、皆と遊べるし~ジョイ君にも、会えるし・・・・楽しみです~~やはり、ジョイ君何時ものワンコの匂いと違う??クンクン攻撃が凄かったんですねv-222「僕もこの新しい匂いの子に会いたいよー」って言ってる様に思えます~
また、うるさい我が家の3ワンコとも、遊んで下さいね(^^)

* by トヨッチ
もっちママさん~
人見知り、前よりもましになったとのことだったけど
触ろうとすると逃げるんだよ~
家の人とそうでない人の区別ができるようになったということかな?
散歩デビューしていろんなワンコや人に会うようになったら
また違ってくると思うんだけど・・・

いいな~♪もっちママさんはグレーテルオフでほたるちゃんを
いっぱい抱っこできたとは羨ましいですよ。

(o^^o)ふふっ♪もっちちゃんったらほたるちゃんの
おもちゃを狙ったの~~
ほたるちゃんのおもちゃを欲しがったもっちちゃんは可愛いし
「キャン」といって応戦したほたるちゃん♪いっちょまえだわぁ(~_~)


* by トヨッチ
mamemamaさん~
思いがけずお会いできておしゃべりもいっぱいできたし
嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪

お願いしてあったおやつの受け取りがあったのでわざわざじゃないんですよ~
ロックミシンを使いこなせるようになっていろいろな作品が増えることでしょう♪
見せていただくのを楽しみにしています(~_~)

ほたるちゃん♪会うたびに成長していて違う面を見せてくれるので
驚かされますが楽しみでもあります(^o^)丿
ジョイは知らないにおいで「いったい誰、どこへ行っていたんだろう」と
不思議だったのでしょう。
ほたるちゃんに会った時には「あっ、このにおい・・・」と思うでしょうか(^_-)

ぜひぜひ次回はマメ君、千尋ちゃん、ヒロちゃんとも会いたいです♪



* by レオママ
w(☆o◎)wワォ!大きくなりましたね♪
以前ブログに出ていたほたるちゃんですよね♡
もう90日くらいですかね??
マックスは100日で我が家に来たのですが
ほたるちゃんを見るとまるで昨日のように思い出します(*^^*ゞ
半年位までの変化はとても楽しいですよね~♡(*→‿◕ฺฺ*)♡
もうすぐデビュー!!
優しいジョイ兄ちゃん面倒を見てやってね♪
お友だちがまたひとり増えて輪が広がるって良いですね d(^0^)b グッ!

ほたるちゃんが健康で元気に育つことを
           心よりお祈り致します(*^^*) by レオパパ

* by トヨッチ
レオパパさん~
ほたるちゃん♪覚えてらっしゃしましたか(~_~)
以前のブログに2回ほど登場してもらいました~

3月6日生まれなので90日くらいですよね♪
そういえば初めてお会いした昭和記念公園オフでは
マックス君♪まだお子ちゃまでしたねヽ(´▽`)/~♪
マックス君の6ヶ月位までの様子、どんなだったんでしょう♪

(o^^o)ふふっ♪ジョイの6ヶ月くらいの時は
いたずらがすごかったし、とってもやんちゃで可愛かった(^o^)丿
今はいたずらもほとんどしないしちょっぴり淋しいです。

マックス君~ほたるちゃんをいつか紹介するからね。 byジョイ

ほたるちゃんのこと、見守って応援してくださって嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

お世話様でした^^ * by かんママ
先日は突然なのに講師をして頂いて有難うございました。
お陰さまで楽しい一時でした~
ほたるの人見知りには困ったものです(>_<)
でも前より少しは良くなった気がします!
ジョイ君 あと1回のワクチン待ち遠しいよ~
それが終わったらDOGランで遊んでね。

レオパパ様
昭和記念のオフ会で1度お会いしただけなのに
ほたるの健康をお祈り下さってありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです
いつの日かマックス君と遊べる事を楽しみにしています!

* by トヨッチ
かんママさん~
ジョイのおやつ♪お世話さまでした。
ほたるちゃんの成長ぶりが見られて嬉しかったです。
講師だなんてとんでもない、あまり役に立たなくて・・・
その後、あのロックミシンを探してはみるものの
見つかりませんが何か分かるといいですよねっ♪

ほたるちゃんの人見知り、知能が発達してきた証拠かもヽ(´▽`)/~♪
次回会った時のほたるちゃんの態度♪楽しみなんですよ。

ランデビューが待ち遠しいなあ♪あおりママが可愛くて
チャーミングだからほたるちゃんもきっと可愛いだろうなあ(~_~)
早く会いたいなあ~  byジョイ



コメント







管理者にだけ表示を許可する