12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-19 (Tue)
6月18日の昨日、ジョイがまあ元気で5才を迎えることができた。
元気でと言えないのはたいしたことはなさそうだけど
前日に足を痛めた。

ワンにも厄年があると聞いてからはいつも頭のどこかで気にしていた。

お祝いにかぼちゃのケーキでも作ろうかと思ったが
日々の食材に使っているのにまた、大量に食べさせるのも
心配なのでなしにした。
その代りに朝と夕方のごはん以外に途中で馬刺しのサービス。



網戸を何度もジョイに破られているので
網戸の手前にサークルの一辺を立てかけてある。
今まではサークルに手をかけたことはなかった。
ところが誕生日の前日、黒猫さんが目の前にじっと座って
家の中をのぞいている。
それを発見したジョイは大興奮で手か足にサークルを引っ掛けて
自分の方に倒してしまった。
痛かったらしくて「キャイン」といったが相変らずの
興奮状態で猫を追いかけ痛がる様子もないし、
見ても外傷もなさそうだった。
その日は何事もなく夜にはシャンプーしたくらいだったのに
翌日の朝、後ろの左足が痛いようでびっこをひいている。
いろいろと触ってみると左足の人間でいう小指の部分を痛がる。
様子を見て病院へ連れて行こうと思っていると
夕方には普通の歩き方なので散歩に出た。
散歩でもびっこはひいていないし、大丈夫かなあと思っていたら
夜にまた、びっこ。

今日の散歩は行かないでなるべく安静にして様子をみることにした。
油断すると走ったりソファに飛び乗ったりしているので
たいしたことはないと思うのだが・・・?


こちらのブログやHPのBBS、グリーティングカードでお祝いの
コメントをたくさんいただいて、ジョイも私もとっても
喜んでいます。
ありがとうございました。
素適なプレゼントもありがとうございました。
s-CIMG6539.jpg



s-CIMG6543.jpg


joy-mo.jpg



スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

* by mika
お誕生日おめでとうございます♪

今年も 素敵がたくさんありますように。
足もお大事に。


ごめんなさい 今日が18日と朝まで思ってたんですぅ。
出遅れちゃったぁ。
と、みるくばかりを責められない抜けてる飼い主も
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

* by まゆみん
ジョイ君お誕生日おめでとう♪

馬刺しでお祝いとはトヨッチさんらしい。
足はいかがですが?
あのジョイくんがキャインって言うぐらいだからかなり
痛かったんですね。
無理をせずにゆっくり休んでください。

今年もパパさん、ママさんと楽しい一年でありますように。

* by もも
ジョイ君お誕生日おめでとう!!!
私もこの前、トヨッチさんとまゆみんさんが
厄年の話をされていたので気になりました・・・
わんこにもあるんだ~~。
でも、ジョイ君5歳になったし大丈夫大丈夫☆

あんよは、かわいそうでしたねえ~。
ちょっと痛かっただけかな?
人間も足の指をぶつけると
息ができないくらい痛いし(笑)
わんこも同じかもしれないですね。

ジョイ君、今年1年も元気に楽しく過ごしてね!

* by こぐ
ジョイくん お誕生日おめでと~うv-314

あっv-363たくさんのプレゼントの中から
ジョイくん すやすやタマゴちゃんを選んでますね~
パリスにも初めて このたまごちゃんをあげたら
大喜びです~v-441

無事に厄年も終わってよかったですね
素敵な年になりますように
また ぜひそちらへ行ったときは 遊んでくださいねv-392


* by レオママ
お誕生日おめでとう~♪^^
お祝い事は何度言っても良いですよね♡

ワンに厄年があるのですか??
何歳なのでしょうか??
マックスも厄除け行って来ないと(o^^o)ふふっ♪

ジョイ君のアンヨ大丈夫ですか??
お大事にして下さいね♪
大丈夫!!これだけ大勢の人にお祝いされる
幸せなジョイ君に厄が入り込める余地は
ありませんよ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

      by レオパパ♪

おだいじに♪ * by moni
ジョイちゃん も1回お誕生日おめでとう♪
アンヨ びっこひいて心配ですね。
少しの間 安静にして治ってしまうといいですね。

シャンプーしたてのジョイちゃん 真っ白でうらやましいです。アイったらシャンプー直後もクリーム色みたいです。(。_゚)〃ドテッ!


ごめんなさい・・ * by @レン
途中で送信してしまったので編集をクリックしていたのですが
編集が出来ないので改めて・・・

ジョイ君・・誕生日おめでとぉ~e-134

レンと一緒に遊んだ時のパワーが5歳になるなんてビックリです。
これからも元気なジョイ君で居て下さいね。
それからジョイ君の家が思っていたより近い事が分かりました。
また一緒にレンと遊んで下さいね。

* by トヨッチ
mikaさん~
ジョイへのお誕生日のお祝いコメント♪
ありがとうございます。

いろいろなことがあるとは思いますがなるべく
健やかで楽しいワン生をというのが願いです。

mikaさん&みるくちゃんにはケーキで前祝もしてもらったのに
またまた、お祝いに来てくださって嬉しいですヽ(´▽`)/~♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

おめでと~~~ * by Qooty マミー
ジョイ君、5歳のお誕生日 おめでと~~!!
(パチパチパチパチ.......^▽^/~~ )

足の具合はどうですか・・・
クゥティも10日くらい前に 
元気に散歩から帰ったあとに 急に右前足をつかなくなって・・・(//_//;)
いつも 病院にすっ飛んで行きすぎる!! 我が家なので
少し様子見しました(^^;)
翌日の夕方には ふつうに戻って  以来 大丈夫みたいです
こんなとき 「どこが どんなふうに 痛いん?」って 聞きたくなりますよね
5歳のジョイ君も 元気いっぱいで 過ごしてください!!

* by トヨッチ
まゆみんさん~
ジョイへのお祝い♪ありがとうございます。

手作り食でいろんな食材を使っているので
ジョイへの私からのお祝いって頭を悩ませました。
ちょっと肉の食べ過ぎだけど誕生日だからいいですよねっ(^_-)

アンヨは昨日1日、散歩に行かなかったので今朝は普通に
歩いています。
様子を見て夕方の散歩に行くかどうかは決めようと思っています。
この調子だと病院へは行かなくてもすみそうです(~_~)
ご心配ありがとう♪

* by トヨッチ
ももさん~
ジョイへのお祝いありがとうございます。
5才を迎えられてほっとしています(^o^)丿
ワンコの厄年のこと、私も今年になって初めて知りました。
お友達が心配してくださったお守りのご利益があったのかも(^_-)

あんよ、、、ジョイって興奮すると何をしでかかすやらで
困ったものです(-_-;)
ももさんがおっしゃる通りかもしれませんね。
今朝は普通に歩いているのでぶっつけて痛かっただけかも・・・
このまま何でもないといいのですが。

* by トヨッチ
こぐさん~
ジョイへのお祝いありがとうございます♪

パリスちゃんもすやすやたまごちゃんがお気に入りなんですね(^o^)丿
ジョイはどういうわけかたまごちゃんやすやすやたまごちゃんが
大好きです♪
でもすぐに壊しちゃうのでもったいないなあと思っちゃいます。

おかげで1回目の厄年はクリアできて肩の荷が下りた感じです。
一生のうちにはいろいろあるとは思いますが
なんとか乗り越えてハッピーなワン生を送って欲しいです。

次回いらっしゃる時もぜひぜひ一緒に遊んでください。
そちら方面も遠征したいなあとは思っていますがどうなることやら・・・

* by トヨッチ
レオパパさん~
何度もジョイへのお祝い♪ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/~♪
ジョイは幸せワンコです(^_-)

ワンコの厄年のこと、3、4ヶ月前だったと思いますが
お友達に聞いて私も初めて知りました。
ワンコの厄年、4才と7才ということでした。
マックス君はまだまだ1才ですもの大丈夫ですよ(o^^o)ふふっ♪

アンヨのご心配ありがとうございます。
昨日散歩に行かなかったのが良かったらしく
今日は普通に歩いています。
おかげで元気に5才を迎えられ、喜んでいます。

いつもありがとうございますm(__)m


* by トヨッチ
moniさん~
こちらでもお祝い♪ありがとうございます。
いつも気に掛けてくださって感謝しています♪
今日は今のところですが普通に歩いているのでこ
のまま順調だといいのですが・・・

シャンプーして2、3日も経てばグレイ犬に変身しちゃいます。
そういえばアイちゃん お腹を見せてゴロゴロしてくれますよね。
ゴロゴロしてもらう方は嬉しいけどアイちゃんは汚れちゃいます。
お母さん泣かせかしら(^_-)

* by トヨッチ
レンママさん~
前のコメントは削除したのでOKですよ~♪

ジョイへのお誕生日のお祝い♪ありがとうございます。

(o^^o)ふふっ♪そういえばレン君 アイリー君 ジョイの3ワンの
遊びは激しかったですね。
あんなに激しいジョイはなかなか見られないので嬉しかったです。
またレン君と一緒に遊ばせてください~~
我が家と近いとのこと、連絡を取り合ってご一緒しましょう(^o^)丿


* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
ジョイの5才の誕生日を祝ってくださって
ありがとうございます♪
なんだかあっという間の5才でした。

足、、、今日は今のところですが普通に歩いています。
クゥティ君は前足をでしたか~
たいしたことなくてほっとされたでしょう(^o^)丿
病院へ行くほどではなくて良かったですね。
ほんとに「どうしたのか?どこがどれくらい痛いのか」
聞ければ助かるのですが・・・(^_-)
あっ、あと私の言うことを理解してくれるといいのですが・・・



* by じゅん
ジョイくん5歳になったんですね~おめでとうございます♪
もう5歳、びっくりです。先代のジョンくんがついこの間だったように思いましたが。早いものですね、月日の経つのは。
あんよは大丈夫かしらね、痛いけど、時々忘れたり思い出したりってことかな(*^_^*)

* by モカ
遅まきながらおめでとうございます(* ^ー゚)ノ
馬肉もらって良かったね!

足は一時的なものだったのかしら。
もう大丈夫みたいで一安心ですね( ´艸`)
ジョイ君、ネコが嫌いなんですね~。
うちも時々テラスに黒猫が来て、モコとにらみ合いをしています。
あんなに大人しいジョイ君が興奮だなんて
なんだか想像がつきません~。

* by フリル
かなりの出遅れですが(;^_^A アセアセ・・・
ジョイ君 お誕生日 おめでと~うv-314
もう5才なんですよねぇ~
早いですねぇo(^▽^)o

あんよ痛めちゃいましたかっ?(≧ε≦) 
なんか 夢中になってると 痛いの忘れて
動きまわりますからねぇ・・・
れーすもそうです/(´o`)\
どうでしょ?
もう治ったみたいですかっ?
れーすも 何回もそういう事があって 
あんよ慢性化しちゃったみたいですが
ジョイ君は そうなりませんように(-人-)

この1年も元気で 沢山楽しい事が あるでしょうねぇ~
ジョイ君又 れーすと遊んでねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з


* by ルビーのママ
お誕生日に美味しいものでも食べたかな~と思って覗いてみたら、ジョイ君痛い思いをしちゃっていたのね(;へ:)
その後皆さんへのレスを読ませてもらったら、大丈夫そうで良かったわ(´▽`) ホッ
でも猫ちゃんはまたやってくるのでしょうから対策を考えないといけないのかな??

* by う。
あやっ。
お誕生日早々、痛い思いをしてかわいそう。
ジョイくん足はだいじょーぶん?
やっぱ、ねこさんには要注意だねっ。
うちも今朝はねこ騒動だったよ。
早くなおしてねっ♪
毎日馬刺し食べたら早くなおるかも?

* by でんぼ
ジョイくんその後足の調子はどうですか?
ほんとわんこはしゃべれないから どの位痛いのとかわかってあげられないのが
もどかしいですよね(><)

もう すっかり良くなっているといいなぁv-22

* by トヨッチ
じゅんさん~
レス 遅くなってごめんなさいm(__)m

ジョイへのお誕生日のお祝い♪ありがとうございます。
月日が経つのは早いですね。
ジョイが我が家にやって来たのがついこの間のような気もするし
もうずっと一緒にいるような不思議な感じです。

足、もう大丈夫です。
サークルが倒れた時に後ろ足に当たった打ち身だったようです。
ご心配ありがとう。

* by トヨッチ
モカさん~
ジョイへのお祝いありがとうございます。
モコ君達に早めにケーキでお祝いしてもらったし
馬刺しで誤魔化しちゃいました(^_-)

足のご心配ありがとうございます。
サークルに当たった打ち身だけですんだようです。
今はすっかり普通に戻っています。

ジョイは外ではわりにおとなしいのですが家では
ウエスの性格丸出しですよ。
興奮すると何をするか分かりません(-_-;)
不思議なのですが、、、
猫ちゃん、外で会うとぜんぜん知らん顔なのに
家の中で猫を見かけると大興奮なんですよ~


* by トヨッチ
フリルさん~
サプライズ♪で早めのお祝いをしてもらったのに
またお祝いに来てくださってありがとうございます。
もう5才、あっという間でした。
年月が経つのは早いですね。

そうなんですよ~
れーすちゃんと同じで痛くてびっこをひいているのに
興奮するとすっ飛んで走るんですもの~
あまりにひどい時にはカラー&リードで私の近くに捕獲していました(^_-)

ご心配をおかけします~
幸いなことにサークルが倒れた時の打ち身だったようで
今は普通にしています。
興奮した時には要注意、私が油断しないようにしないとです。

れーすちゃん~これからもジョイと遊んでねっ。



* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ジョイのお祝いにグリーティングカード♪ありがとう。
まだお礼にも伺えなくてごめんね。
明日には行くから~~m(__)m

ご心配をおかけします~~
サークルが倒れた時の打ち身だけですんだようで今はもう
普通にしているよ。
サークルが倒れないように思案中なんだけど難しい。。。
サークルを置かないとまた網戸を破られちゃうしね(>_<)


* by トヨッチ
う。ちゃん~
ご心配をおかけしますm(__)m
興奮すると何をしでかすやらで困ったものだよ。
足はおかげさまですっかり普通に戻っているので
ほっとしているわぁヽ(´・`)ノ フッ・・・
打ち身だけだったみたい~

( ̄△ ̄;)エッ・・?かる。さんも猫騒動?
どうしたんだろう~
ブログへGo!

* by トヨッチ
でんぼさん~
ご心配をおかしました~
サークルが倒れた時の打ち身だけだったようで
もう完全に治ったようです(^o^)丿

ほんとに言葉が分かればどこが痛いのか?病院へすぐに
連れて行かなきゃいけないのか判断がつくんですけどね・・・(-.-)

* by Tomoka
遅くなりましたが・・・

ジョイくん、5歳おめでとう~♪
これからもますます紳士に磨きをかけて、
かわいいジョイ君でいてね~。

アンヨの様子はいかがですか?
心配ですが、トヨッチさんがついているから
きっと大丈夫ですね!

ワンコの厄年って何歳なんだろう~?
やっぱり♂♀で違うんかしらん。

次回お会いするときは元気なジョイ君でありますように♪


* by チビタンママ
トヨッチさん~
ご心配をおかけしました<(_ _)>
しかも、ジョイ君のお誕生日にお祝いも言えずごめんなさいです~~~!!!
厄年最後の日にあんよをイタイタしたジョイ君(T_T)
でも、それが厄落としになったのかもしれませんよね。
これからの一年もジョイ君が健康で楽しく過ごせますように!!!
また近いうちにお目にかかりたいです~~~v-238

* by トヨッチ
tomokaさん~
ジョイの5才の誕生日のお祝い♪ありがとうございます。
5才と言えば人間でいうと36才位の中年でしょうか~
おじさんに磨きがかかるかも(^_-)

ジョイのアンヨは打ち身だけだったようで
今はすっかり普通に戻っています。
ご心配をおかけします~~

ワンコの厄年、私も友達に聞いたのですが・・・
4才と7才ということでした~



* by トヨッチ
チビタンママさん~
落ち着かれたようでネット復活ですね(~o~)
お疲れが出ませんように~~

パソ開いている時間がないことだってあるし・・・
誕生日にお祝いが言えなくてもこうして来てくださっただけで
十分ですよヽ(´▽`)/~♪

厄年最後の日にたいしたことがなくすんでほっとしています。
ぜひ近いうちにお会いしましょう(^o^)丿

* by ぽーる姉
遅ればせながら、、、

ジョイ君、5回目のお誕生日おめでとうございますv-25ぽーるも、数ヵ月後には同い年ですが、おとなの男の子を感じさせるジョイ君に注目しています。

この1年、ますます愉しい年になりますようにv-221

* by トヨッチ
ぽーる姉さん~
ジョイの誕生日のお祝い♪ありがとうございます。

ぽーる君より一足先に5才になりましたが同級生ですものね(~_~)
初めて会った時のぽーる君のこと、よ~く覚えていますよ~
おとなしくて誰にでも友好的でとってもお利口さんでしたねヽ(´▽`)/~♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

