123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-06-23 (Sat)
昨夜のTVで「プレミアム10 ユーミンとうたいたい」という
番組を見た。

ミュージシャンでありプロデューサー、元JUN SKY WALKERの
ベーシストの寺岡呼人主宰のライブイベント「Golden Circle」が
10回目という記念ライブのために作られた
「ミュージック」と言う曲が生まれるまでのドキュメント。

少年時代から憧れていたユーミンとうたいたいという寺岡呼人と
プロデュースしているゆずと親友のミスチルの桜井和寿が
ユーミンと一緒にコラボレーション。

ユーミンの歌が大好きな私にはユーミンの歌が聞けるだけで
満足だった。
寺岡呼人とゆず、桜井和寿がユーミンの歌を一緒に
ステップを踏みながら歌っている。
心から楽しんでいる様子が伝わってきた。
だんだん私まで楽しい雰囲気にのみこまれ
ライブに参加している気分。
なんだか久々に心から楽しかった。
そういえば久しくライブコンサート♪行ってないなあ~


昨日は梅雨入りして初めて梅雨らしい天気で
真夏の暑さからは解放された。
いつもはフローリングでゴロゴロしているジョイも
涼しいらしくてソファで寝んね。
s-CIMG6555.jpg
しかし胴長だね~

サークルを倒して痛めた足はただの打ち身だったようで
今はすっかり普通に戻ってほっとしている。

ご心配をおかけしましたm(__)m




スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by chieppi
「プレミアム10 ユーミンとうたいたい」私も見ましたよ!
トヨッチさん、ユーミンファンだったんですね。
私ミスチルの桜井さんも好きなので、とっても良かったです。

ジョイ君、すっかり寛いで、気持ち良さそうにねんねしてますね。

とってもとっても遅ればせながら、
ジョイ君、5歳のお誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
ジョイ君にとって楽しい事がいっぱいありますように。
ちなみにmugudaiパパのお誕生日、ジョイ君と1日違い(17日)です。

* by レオママ
トヨッチさんもユーミンファン♪♪
実は私も・・・
土曜日の午後、シャングリアⅢの模様をやっていました。
見に行きたい!!でも・・・

これまでに2度ほどコンサートに。
逗子マリーナと代々木・・・
マリーナは最高でした(^_^)v

今日はまた、いいお天気♪
お散歩の時間も早朝に変えようかと思っています。
(時間が変わると、仲良しワンコに会えなくなるのも寂しい)

夕方は5時すぎにのんびり行きます。
昼間はジョイくんと同じようにお昼寝zzz
確かに胴長・・・です。

* by れでまま
その番組、知っていたら見たかったです~。残念。。。
トヨッチさん、ユーミン好きさんだったんですね♪知りませんでした(*^。^*)
名曲が沢山ですもんね!
30歳過ぎてから急に好きになって、ギターソングブックなんかも買ってしまいました(^_^;)車に乗せている唯一の邦楽CDです♪
ジョイくん、足なんともなかったみたいで良かったです!

* by ラテママ
私も見ましたよぉ~
私もユーミン好きです♪
以前はカラオケで歌っていましたが近頃は歌っていないです♪

遅くなってしまいましたがジョイ君お誕生日おめでとうございます♪
ラティと同じ5歳ですよねぇ~
あっという間の5年って感じですよねぇ♪
今年も健康第一で素敵な年になりますように!!

* by mika
旦那がこっそり録画しているようなので 後で見ます♪
甲斐よしひろライブも放送されて見たところです。

最近の音楽もいいのはいいけど やっぱあの時代のが最高ですね。
って 思い出もついてくるからか?(≧m≦)

ジョイ君 足が何ともなくてよかったです。
ひと安心ですね。

* by モカ
金曜日、やってるの気づきませんでしたe-263
見たかったです~。
私も高校の頃はよくカラオケで歌ってました。
なかなかテレビに出ないから、聞けるのって貴重ですね!

今日も雨で涼しいですねe-343
ジョイくんが今のモコと全く同じ格好で寝ているので
ちょっと笑っちゃいました(>y<)
似てるからデジャビュかと思っちゃったw

* by トヨッチ
chieppiさん~
わぁ~♪chieppiさんも見られたんですね。
ユーミンの歌が大好きです~(~_~)
ユーミンの歌を聞くと思い出がいっぱいだし物語が浮んできますヽ(´▽`)/~♪
ミスチルの桜井さん♪のファン、私の周りにもいますよ。
私は寺岡呼人の方が好きかな(^_-)

ジョイの5才の誕生日のお祝い♪ありがとうございます。
mugudaiパパさんはジョイと1日違いの17日でしたか~
mugudaiパパさん~おめでとうございました♪

* by でんぼ
ユーミン 私も好きですv-10 桜井さんも好きでした。
そんな番組をやっていたなんて知りませんでした(><)
ユーミンの曲を聴くとその時その時の思い出が浮かんできて
ついしみじみ感動しちゃうんですよねv-22

ライブっていいですよね~ 大好きです☆
毎年1回は誰かしらのライブ行っているので 今年も行きたいなぁ

* by トヨッチ
レオママさん~
レオママさんもユーミンファンでしたか~♪
ウエス以外にも共通点があって嬉しいなあ(~_~)
シャングリアⅢの様子をやっていたのはちっとも知りませんでした。
残念!!

コンサート♪いいですよね。
レオママさんが逗子マリーナのコンサートに♪
私も行っていたんですよ(o^^o)ふふっ♪

昨日は梅雨の中休みで太陽がガンガンで暑かったですね。
朝寝坊しちゃったので朝の散歩はパスしちゃいました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
夕方は5時過ぎにたっぷり行って来ました~
早起き苦手なのでこれからの時期のお散歩は覚悟が必要です(^_-)

寝ている時ってダラーンと伸びて寝ている感じですよね。

* by トヨッチ
れでままさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・?れでままさんもユーミンが好きだったとは。。。
知っていれば携帯メルしたのに~~
そういえば会った時にはなかなかそういう話題にならないですものね。
思えばお互いに知らないことだらけですよ(^_-)

れでままさんのギター弾き語りでユーミンの歌♪
ぜひぜひいつか聞かせてくださいねっ。

* by トヨッチ
ラテママさん~
見ましたか~♪楽しかったですよね(~_~)
ユーミンのあのパワーはいくつになっても
衰えませんね。
ラテママさんもユーミン好きとはお仲間が増えて嬉しいですヽ(´▽`)/~♪

ジョイの誕生日のお祝い♪ありがとうございます。
月日が経つのは早いですね。もう5才ですもの~
ラティちゃんとは同級生♪
健やかに年を重ねて長生きしてもらいましょう~~(~_~)

* by トヨッチ
mikaさん~
録画されているのならぜひ見て下さい~
楽しめますよヽ(´▽`)/~♪
「甲斐よしひろライブ」えっ、どこでと思って土曜日の番組表を見たら
衛星第二で23時からだったんですね。
見落としました~~

(o^^o)ふふっ♪mikaさんのおっしゃるように思い出もついてくるから
なおいっそう♪なんでしょうね。

ジョイの足、たいしたことがなくてほっとしました。
ご心配をおかけしました~

* by トヨッチ
モカさん~
モカさんは高校生の頃、歌っていたんですね。
そういえば寺岡呼人も15才か16才の頃にユーミンのコンサートに
初めて行ってすごく惹かれてその思いが続き、
今回のコラボになったそうです。
歌ってすごいですね。
年代を超えて歌い継がれているユーミンってすごいなあと
つくづく思いました。

昨日は暑くて今日は涼しいですね。
モカちゃんとジョイって似ていると思っていましたが
寝る格好まで似ているんですね(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
でんぼさん~
でんぼさんの年代でもユーミン好き♪がいらっしゃるとは
嬉しいかぎりですヽ(´▽`)/~♪
桜井さんは過去形ですか~(^_-)

ユーミンの音楽、年代をこえて人を感動させる力があるんですから
すごいと思います。

ライブ♪今年は誰のに行かれるのかしら?
行かれたら感動を分けてくださいね(~o~)

* by まゆみん
もちろん見ていました。子供の為に録画もしました。
スキーやウインドサーフィンに行く時はいつも聞きながら走っていました。

荒井由美も松任由美 どっちもいいですね。
青春の思い出かしら・・・。

ライブは結構行くんです。
日中ビィッツをいっぱい遊ばせて、早めのご飯を食べさせてとっても忙しいんですが、
やめられません・・・。
でも次の日はクタクタです(笑)

ユーミン♪ * by suzuママ
ユーミン、私もファンの一人です。
私は、荒井由美の頃の歌がやっぱり好きかな~
聴いてると、若い時が懐かしくなります(笑)

実は、gontamamaさんの所から飛んできました。
大変遅くなってしまいましたが…
ジョイ君、5歳のお誕生日おめでとうございました~☆
ジョイ君の足、心配でしたね。
でも、大丈夫そうでホント良かったです。
これからも、お友達といっぱいエンジョイして、Happyで素敵な一年にして下さいネ♪

* by トヨッチ
まゆみんさん~
さすがです~(^o^)丿
ユーミンファンは多いですね。
青春の思い出そのものなんでしょうか(^_-)
いろいろな年代それぞれが自分の青春時代と
重ねちゃったり憧れだったりしますよね(~_~)

ライブはやはり違いますよ~~
出かけるまでの準備が主婦はいろいろと大変ですが
たまには日常から離れるのもいいものです。
おおいに出かけましょう♪

* by トヨッチ
suzuママさん~
やはり
ユーミンファンでしたか(~_~)
私達年代は昔の思い出を懐かしみながら、若い方は今が
歌の歌詞のとおりの青春かもしれませんね♪

すっかりご無沙汰していたのにわざわざジョイの5才の誕生日の
お祝いに来てくださって、とっても嬉しいです(^o^)丿
ありがとうございます。
ジョイの足はおかげさまでたいしたことがなかったので
ほっとしています。

* by Qooty マミー
ワタシもこの番組 見てみたかったです~~(//_//)
ゆ~みんさんもミスチルも。。。ほんとにいい曲です
車で聞くと ほんとに心地よくなります♪♪

ねんねしてるジョイ君、かわいいな~~
足 打ち身だったようで。。。。治ってよかったv-10
ほんとに 「歩く」「歩ける」って。。。ほんとに大事なことだって
こういうときに 心から思っちゃいます
クゥも先週 足がおかしかったけれど 今は良くなってくれました


* by う。
ジョイくんの足、たいしたことがなくてよかったね。
楽しいお散歩ができなかったら、悲しいもんね。
もっちろん私もユーミン好きだよ~♪
コンサートも行ったことあるよん。
テレビは見逃してしまったぜ・・・。
最近はあんまり聞いてないんだけど、ここを見てたらまた聞きたくなってきた~。

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
TV番組、けっこう見落として後で悔しい思いを
することがあります。
マミーさんは車の中で聞かれることが多いのかな(^o^)丿

クゥティ君の寝顔もとっても可愛かったですよ(~_~)
寝顔を見ているとこちらまでほっとします。
足、ご心配をおかけしました~
クゥティ君のアンヨも治ってほんとうに良かったですね♪
日頃は当たり前に思っていることも何かあると
大切さを感じますよね(^_-)




* by トヨッチ
う。ちゃん~
足、ご心配をおかけしました~
足でも目でも何でも調子が悪い所があると
やはり不便だと思うよ。

(o^^o)ふふっ♪う。ちゃんもユーミンが好きだったのね。
しばらく聞いてなくても何かのきっかけで
無性に聞きたくなる時が私もあるよん。

* by Moominmama
キャッ(^^*))((*^^) キャッ 私も観ましたよぉ~☆彡
ユーミンもゆずもミスチルも好きですぅ(*^_^*)
懐かしい曲が!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノでした!
みんな音楽大~好きで、楽しい雰囲気が! でしたねっ。
こういう番組、もっとあると良いのになっ♪ といつも思います。

昨日は、「プロフェッショナルアンコール」 クイールを育てた盲導犬訓練士さんの番組、観ましたぁ~!
OHK、敬遠してますが、面白い番組ありますねっ(^_-)-☆

* by トヨッチ
ムーママさん~
レス遅くなってすみませnm(__)m

わぁっ~♪ムーママさんもでしたか~
懐かしいユーミンの曲を寺岡呼人やゆずのお二人、ミスチルの桜井さん
が歌うのってなんだかとっても新鮮でした(~_~)
楽しい雰囲気が見ている方にまで伝わってきて
一緒に楽しめましたヽ(´▽`)/~♪

クイールを育てた盲導犬訓練士さんの番組、以前見ましたよ(~_~)
日曜日の夜遅い時間なのですが「アーカイブス」も大好きです。

見ました * by じゅん
こんばんは~♪
私も番組ワクワクしながら見ました、ユーミンの曲が一番私の声質に合うのでカラオケでよく歌います。私のベスト1はやさしさに包まれたならです、トヨッチさんはどの曲がお気に入りかな。

* by トヨッチ
じゅんさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
じゅんさんもo(^-^)oワクワクでしたか~
じゅんさんの歌う「やさしさに包まれたなら」とっても聞いてみたいヽ(´▽`)/~♪
私のお気に入りの曲、荒井由美時代のはみ~んな好きです♪
やさしさにつつまれたならはもちろん卒業写真やひこうき雲、あの日に帰りたい
ルージュの伝言。。。数え上げればきりがありません(^_-)

コメント







管理者にだけ表示を許可する