12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-20 (Fri)
7月19日の昨日、近所の友達4人と私の5人でランチ。
この友達は先代犬のジョンを通して知り合った10年以上の
お付き合いで年代はバラバラ。

料理は海鮮。
歩いて行ける場所なのでベチャクチャおしゃべりしながら
あっという間に到着。
開店の11時30分前だったので個室に案内された。

3人はカニご膳、もう1人と私は冷やしご膳。
冷やしご膳は天ぷら、茶碗蒸、にぎり寿司、冷やしうどん
それにドリンク付き。

食事をしながらのおしゃべりは楽しくて話は尽きない。
5人ともワンちゃんがいるのにワンちゃんの話題は
いっさい出なかった。
何を話したのか思い出さない。
たわいもない話しだったに違いない。

帰りに皆でスーパーに寄り、夕飯のお買い物。
玄関の鍵を開けるとジョイが耳を横にして尻尾を
振りながら出迎えてくれた。


今朝方の出来事
なんだか耳たぶが痒くて目が覚めると蚊の「ブーン」という音。
起き上がって明かりをつけ蚊をやっつけようとするが
なかなか逃げ足が早い。
この騒ぎで夫も目を覚ましてしまった。

私の首の動きと同じようにジョイも私の横にお坐りして
真剣に蚊の動きを追っている。
このジョイの様子に夫は蚊が見えるのかなあと言いながら
おもしろがっていた。
結局はアースノーマットのお世話に。



s-CIMG6479.jpg

いつもは自分のゲージに滅多に入らないのに欲張り犬ジョイは
取られると思うらしく、カンガルーアキレスをくわえてゲージの中に行き、
カミカミする。


スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ペペママ@会社
気の置けない仲間とのおしゃべりは楽しいですよね~♪
耳を倒したジョイくん。。想像できてちょっと笑えます♪
我が家も昨夜大きな蛾が寝室に入り、私と虫嫌いのしんはパパが退治してくれるまでビクビクと目で蛾を追ってました(笑)

* by レオママ
たまには、ワンコなしの食事もいいですよね♪
色んな話しが出て、後でなに話したか?って、思うこと
ありますよね。

でも、やっぱり主婦(o^^o)ふふっ♪
帰りにスーパーですね・・・
ジョイ君のお出迎えが嬉しいですね。

マックスも、大好きなジャーキーを食べる時は
ハウスに持っていったりします。
だれも取らないのに・・・ね♪♪♪

* by mika
ぷーんって 来ましたか?
嫌な音ですよねぇ。
もうちょっと 可愛げがあれば 
少しくらい血分けてあげてもって思えるのに・・・。
黙って吸って 痒いって どういうこと?ですよね。

この子達 どこまで視力あるんでしょうね。
結構ちっさい蜘蛛とか 見つけますよね。

ランチにカニ!!!いいなぁ(笑)

* by chieppi
わんこを通して知り合ったお仲間とのランチ!
それだけでもう楽しいに決まってますね!( v^-゜)
たわいのないおしゃべりをして笑いあって・・・
そう言うお友達って最高ですね。
そしてスーパーでお買い物
しっかり主婦してますね!
ジョイ君のお出迎えの様子、目に浮かびます。
やっぱりわんこってけなげで可愛いですよね。

ジョイ君、蚊のブィ~ンにも反応するなんてすごい!
あんな小さいのに見えてるのかな。
だいやりゅんはハエとかには反応するけど、蚊はどうだろうなぁ

ジョイ君、おいしいものはしっかり確保して、ゲージの中でカミカミなんですね。(≧∇≦ )

* by トヨッチ
ペペママさん~
働いている方もいるのでたまにしか一緒に行けないのですが
それがまたいいのかもです(^_-)

ウエスって耳の表情も豊かですよね。
ペペちゃん&しん君もペペママさんが帰ると大喜びでしょうヽ(´▽`)/~♪

(o^^o)ふふっ♪ペペママさん家では蛾騒動だったんですか~
パパさんがいらっしゃる時で良かったですね♪





* by トヨッチ
レオママさん~
たまにはワンなしもゆっくりおしゃべりに専念できて
いいかもです(^o^)丿
レオママさんも何を話したかって思う時ありますか~
それだけ話題がコロコロ変るんですよね(^_-)

家に戻るとジョイの散歩に夕食の支度が待ってます。
主婦の私達、必ずどこへ行っても「今日の夕食は何にする?」に
なっちゃいます(-.-)

ワンのおやつやジャーキー、誰も取ったりしないのに・・・
本能なんでしょうかね~???

* by トヨッチ
mikaさん~
寝ている時に耳元でぶーんは耳ざわりな音ですよね。
(o^^o)ふふっ♪
mikaさんは可愛げがあれば血を分けてあげてもいいとは
心が広いですねっ(^_-)
私は嫌だっ~
痒いのって眠っていても目が覚めちゃうんですもの~
痒いし、安眠妨害だし「もうぅぅぅっ」て感じです(>_<)

ジョイを見ているとワンちゃん達の視力ってかなりかもと
思えます。
小さな蜘蛛やアリ、蛾、ダンゴ虫など私が気がつかなくても
見つけちゃいますから~~


* by トヨッチ
chieppiさん~
先代犬のジョンのおかげで引っ越して来たばかりの土地で
すぐにお友達ができて今でもお付き合いさせてもらっています。
たわいない話をして笑えるってほんとに楽しいですヽ(´▽`)/~♪
帰りにスーパーに寄って買い物するところは
しっかり主婦ですよね(^_-)
だいちゃんやりゅん君も大喜びでお出迎えでしょう♪
こんなに喜んでもらえるのってやはり嬉しいし
ますます可愛いと思っちゃいますよ(^o^)丿

ジョイに蚊、見えていたと思うんですよ。
どうせだったらやっつけてくれるといいのですが・・・

誰も取る人なんかいないのに誰かに取られると思っているらしく
カミカミに時間のかかる物は必ず、ゲージにくわえて持って行き
中でカミカミしています。



* by モカ
犬がいると、その繋がりでたくさんお友達が出来ますよねe-266
うちはまだ子どもがいないので、それでもご近所さんには恵まれましたが
犬を通しての友達も出来た事はすごく嬉しかったです。
引っ越してきたばかりって、周りに知り合いがいなくて寂しいですもんね。

うんうん、蚊のあのブ~~ンって音を聞くと、
仕留めるまで眠れません~e-330
ジョイくん、見えてたんですね!

* by チビタンママ
ジョイ君には蚊が見えてると思いますっ!!!
ワンコの特にウエスの動体視力は優れているような気がするのです~。
もし見えていないとしても羽音は確実に聞こえているに違いないっ。
それに、チビタンが何かいるっと言い張る時は、必ずちっこい虫がいます。

* by トヨッチ
モカさん~
ワンつながりのお友達は年代に関係ないというところは
ネットのお友達と似ていますね。
先代犬やジョイが居なかったら知り合っていなかったと
思うのでこれからもこの縁を大切にしたいなあと思います(~_~)

蚊のブ~ンが聞こえるということは刺されて
痒い思いをするわけだから見過ごすわけには
いきませんよねっ(^_-)
ジョイ、小さな虫を見つけるのが得意ですから
見えていたと思いますヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
チビタンママさん~
私もジョイに蚊は見えていたと思います。
わぁ~♪チビタンママさんと同意見です~
家の中から庭のダンゴムシにワンワンいうんですから(^_-)
チビタンちゃんも小さな虫を見つけるのが得意のようですね(~_~)
ワンの視力はたいして良くないと聞いていますがジョイを
見ていると視力♪私よりも良いようです。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

