123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-07-24 (Tue)
昨日私がカット&カラーに美容室に行って来たので
今日は真夏の暑さだがジョイの毛をカットすることにした。

ジョイは眠いらしくてカットしていてもすぐに
ゴロンと横になってしまう。
とりあえずこちら向きになっている方をスキバサミで
首回りは1cmに胴回りは3cm位にカット。
無理やり立たせて背中側をカットして反対向きに横にならせて
反対側の首回りと胴回りをカット。
耳の毛をカットして顔の毛をそれから胸、手足。
クシを入れて細かい毛を取り除く。

ご褒美をあげて網戸を開け掃除機をかけ終了。
シャワーを浴びてアイスコーヒーを飲んでいたら
蚊に3ヶ所も刺された。
網戸を開けた時に入ったようだ。
3ヶ所目を刺された時に自分の腕に蚊を発見。
反対の手で「パシッ」!やっつけた。

せっかくなので玄関前の廊下に置いてあるウエスと
ジョイのスリーショット。
s-CIMG6666.jpg



s-CIMG6667.jpg


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by でんぼ
ほんと今日は暑かったですね~v-15
でも 湿度が低かったから気持ちよかったし、久々の太陽に感謝ですv-254

トヨッチさん カット上手ですよね☆
ジョイ君さっぱりしましたねv-10
ママトリム ちょっとずつでもできるようになりたいです。
まずは顔に挑戦中v-237

* by チビタンママ
トヨッチさんの技術にはいつも惚れ惚れしてしまいます~ヾ(=^▽^=)ノ
初めてママトリムと聞いたときはびっくりしたものです。
トヨッチさんの器用さとジョイ君との信頼関係の賜物ですね!!!
それにしても、家の中では大暴れ(?)のジョイ君がおとなしくカットをさせるのがエライっ( ´艸`)

蚊を仕留めた時、吸われた自分の血が出ませんでしたか?
(TT▽TT)

* by レオパパ
愛情がこもったママトリム♪・・・最高\(^o^)/
勿論トヨッチさんの様に器用でなければならないけど(^^ゞ
ジョイくんも大人しくてお利口さんですねニコ(*^_^*)ニコ
やはり信頼がおけるママさんだと、もうまな板の上のワン状態??(笑)
ジョイ君♡可愛く仕上がりましたね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
お近くならばトヨッチさんにお願いしたいくらいです~♪

いろいろなところでトリマーさんの悪評を耳にします・・・(ーー;)
ワンコに愛情を持ってトリムをして貰いたいものです・・・プロなのですから!!
お陰様でマックスは良いトリマーさんに出会えて幸せですd(^^*)
毎月ルンルンで行ってま~す('-^*)/

* by ラテママ
今日は暑かったですね。。
ジョイ君ますます美男子になりましたねぇ。。
我が家もカットしなくちゃいけない時期なのになかなか出来ません。。。
トヨッチさん大丈夫ですか?
蚊に刺された後ってかゆいんですよね。。

すっきり~ さっぱり~ * by moni
トヨッチさん&ジョイちゃん ふたりともトリミングお疲れさまでした。
アイがパピーの頃に行ったお店で トリミングのとき
「なかなか立っていられない」って言われたことがありました。
トリマーさんは時間もあるし 大変でしょうけど
ワンだって疲れますよね。
その点 ママトリムはいいですよね。
ほど良くカットできるところも 優しく見守れるところも
気になるところだけ ちょこっとカットできるところも。
私もお顔だけでも できるといいんだけど
ウエスのカットはお顔が命。
ジョイちゃんはいつも可愛くいられて うらやましいです~。 

* by まゆみん
ジョイ君、可愛くなったね。
これをトヨッチさん一人で・・・。
ママトリムだとわんこも安心だよね。

ビィッツもボサボサなんですが、時間がなく連れていけません。
今度カットの出前、お願いしようかな?
カットモデルでもいいんですが…(笑)

* by トヨッチ
でんぼさん~
久しぶりにお日様を見たような気がします(^_-)
気温は高かったけど湿度が低かったので
わりと過ごしやすかったし、洗濯物がカラッと乾いたのが
嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪

カット、毎度同じ仕上がりにとはいかなくて
いつも試行錯誤状態です。
でんぼさんだってポロンちゃんのカットをやる気だったら
初めは上手くいかなくても回数をこなすごとに
上手になりますよヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
チビタンママさん~
もうっ~嬉しいお言葉。
チビタンママさんって褒め上手ですよね(~_~)
プロのようにはいきませんが気になるところを
ちょっとだけカットしたりできるし
d(-_^)good!!とはいかないできでも自分が
やったのであれば文句もでないし・・・

(o^^o)ふふっ♪ジョイ 興奮してない時は聞分けの良いワンなんですよ(親バカ)
仕留めた蚊からは私の血がたっぷりでした(>_<)


* by トヨッチ
レオパパさん~
ママトリムをする方もされる方もだんだん慣れてくるようです(^o^)丿
ジョイも観念するんでしょう。
終わってからのご褒美をもらえるまでじっと我慢しています。
納得できる仕上がりではないのですよ。
また後日、手直ししようと思っています。

トリマーさんの悪評、私も聞きます~
動物好きで心からワンを愛する人がやっているとは
限らないのでこちらが選ぶしかないですよね。
マックス君は最高のトリマーさんにめぐり会って
ほんとうに幸せですねヽ(´▽`)/~♪
毎月、ルンルンでというのでよ~く分かります。

* by トヨッチ
ラテママさん~
昨日はいきなり夏日、暑かったですね。
ラテママさんはラテちゃん テリー君 ラティちゃんの
3ワンだし、なかなか時間も取れないでしょう。
忙しいのだから無理しないでくださいね(~_~)

蚊に刺されたとすぐに気がついたのでキンカンを3回位ぬったので
それほどでもありませんでした。


* by トヨッチ
moniさん~
私の方は座っていれば美容師さんがやってくださるので
楽でしたがジョイをトリムするのはけっこう時間がかかって
疲れます。

カットする間はずっと立っているんですもの疲れるのは
当たり前ですよ。
アイちゃんがパピーの頃だったらまだ体力もないのだから
休み、休みでやってくれると良いですよね。

ママトリム♪プロの方のようにはいきませんが
部分的にできるし、気に入らなければ手直しもできるし
体調を気遣いながらできます(^o^)丿
老犬になってからはトリミングに出すのもかなり負担になるような
気がするのでママトリムで頑張ります~~♪

アイちゃんのお顔のカット、可愛いですよね(~_~)
私、お気に入りなんですよ。
原型をとどめて少しだけカットしてみるのはどうでしょう?
やってみれば意外と楽しいかもですヽ(´▽`)/~♪


* by トヨッチ
まゆみんさん~
トリミングに出してヤギさんに変身してからは
ずっとママトリムなんですよ。
もう4年になります(~_~)

ビィッツちゃんもママトリム♪いかがですか~
ほんの少し空いた時間に顔だけ、手足だけとか
部分的にカットできますよ(~_~)


* by フリル
いつも思うのでしが、ジョイ君、可愛くトリトリしてますよねっhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> 
私も自分でやれば良いのにねっ 
ふふふっ 
でも一週間に一回位は、なんとなくカットしてるんですが… 
やっぱり全体的には、お任せした方が楽?(笑) 
今のトリマーさん、お優しいし、お上手なので 
気に入ってます(*´∀`*)そうかぁ~ 
老犬になったら、ママトリムが良いですねっ(^-^) 
私も練習しなくちゃ! 
コツ、教えて下さい(^人^)

* by こぐ
そっかv-237 ジョイくんはママトリムだったんですね
ばっちりウエスカットでびっくりです
部分的ならまだしも 全身は難しいですよね~
耳からお顔へのつなげ方とか
背中からスカートのあたりとか・・・

ふふふ 笑顔でモデルさんしてるあたり
ママのカットに満足だったようですねv-238

可愛いいなぁ~(//∇//) * by Moominmama
(ё。ё)きゃは♪ ジョイ君、可愛いですぅ!(//∇//)
ママトリム、お上手ですねっ!!(*'-')//”パチパチ☆
私はぁ・・・長年してても、ダメ!(泣く)
いつもへんてこウエスで、ムー、可哀想ですぅ。(-_-;))
今もちと変!ガーン!|||||| ̄□ ̄)
皆さん、カワユクなさってて、いいにゃ~☆彡イジイジ!

蚊、嫌ですねっ! あんなに小さいくせに、さされた後は、・・です。
>きんかん おっ、効くのですねっ。 へへ、あのくささが・・・でした。


* by pearlママ
玄関にあるウエスちゃん、ジョイくんと大きさがかわらないなんて
結構大きいんですね
でもこうして並んでいると、ジョイくんが一番可愛いなぁ~v-345
ママトリムできる方って、ほんと尊敬しちゃいます(^^)
ジョイくん♪サッパリすずしくなって、夏本番の準備も万端ですねv-392

ここ、2、3日急に暑くなってきました。
蚊の動きも活発になってきますよね。
夏ばてされないよう、ジョイくんもトヨッチさんも
ご用心なさってくださいね~(^^)/



* by ルビーのママ
今週は暑くてその上昨日から湿度が以上に高いので流石に今日はクーラーを入れて出てきたわ~(;´д`)ゞ アチィー!!
ジョイ君すっきりしてよかったわね(*´∇`*)
置物のウェスティちゃん大きいのね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

* by トヨッチ
フリルさん~
フリルさんがママトリム♪したらきっとプロ顔負けの
仕上がりだと思いますよ(^_-)
私は後でここが変だという所が必ず出てきて
後で手直しになちゃいます。

トリマーさん 優しくてお上手とくれば出しちゃいますよね(~_~)
トリミング♪時間かかりますよね。
ずっと立ちっぱなしということを考えれば
老犬や病弱のワンちゃんにはきついと思います~

人間のカットができるフリルさんはウエスの形さえイメージしながら
やればバッチリですよ。
私の方がカットのコツを教えてほしいくらいですヽ(´▽`)/~♪


* by トヨッチ
こぐさん~
ジョイ、1度しかトリミングにだしたことがないんですよ。
その時にヤギさんにされてママトリムを決心しました(^_-)
試行錯誤状態で4年。
プロの仕上がりにはほど遠いのですが「まあいいか~」と
自分なりに納得です(o^^o)ふふっ♪

ご褒美のおやつをもらってからだったのと
やっと終わってほっとしたのでしょう♪

* by トヨッチ
ムーママさん~
ムーちゃん♪いつも可愛くカットされていて
憧れですよヽ(´▽`)/~♪
ムーママさんこそ、とってもお上手です♪
ジョイはガタガタでも少しくらい変でも
文句一つ言わないので助かっています(o^^o)ふふっ♪

暑くなってきたので蚊、要注意です。
痒くなければ少しくらい血をあげてもいいのですが・・・
きんかん、よ~く効きますよ。
あのにおいが苦手な方は多いでしょうね。
私がぬっているとジョイは逃げて行きます(>_<)

* by トヨッチ
Pearlママさん~
置物のウエスがおすわりでジョイが伏せをした状態の高さと
同じなのでジョイの方がずっと大きいですよ(~_~)
ジョイと同じくらいのウエスの置物があったら欲しいですヽ(´▽`)/~♪

ママトリム pearlママさんもいかがですか~
時間と根気があればできると思いますよ(^o^)丿

ほんとに急に暑くなりましたね。
ジョイも口を開けて「はぁはぁ」です。
散歩の時間も気を使いますよね。
お互いに暑い夏を元気で乗り切りましょう~~♪




* by トヨッチ
ルビママちゃん~
昨日、今日は湿度は高いし気温は高いしでめちゃ暑いわよ~
ルビーちゃんの為にクーラーを入れて出て正解だよ(~_~)
窓全開でも暑かったけど今の時間になって風がでてきて
ましになったわぁ~

置物のウエス、高さが30cm位だから大きい方なのかしらね~?

コメント







管理者にだけ表示を許可する