123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
梅雨明けしたとたんに猛暑が続いている。
朝は早く、夕方は遅い散歩になる日々で
少々疲れ気味。
ジョイはといえば食欲が落ちることなく元気。

今週 はまっていることがある。
TVのBS11の番組で夜9時過ぎから2時間弱の
1900年代の映画特集。
「人と犬の友情」をキーワードにしていると思われる。
必ず犬が出ていて、犬と心が通じるすばらしさ。
犬の人に対しての献身的な愛。
毎晩 感動をもらっている。

月曜日から水曜日までの番組、どれも甲乙つけがたいが
とくに好きだったのが火曜日の「白銀に燃えて」
1993年アメリカの作品。

今夜も明日もとっても楽しみにしている。
犬好きな人にはたまらない番組だと思う。


涼しいところでお昼寝中のジョイ。
いつでもどこでも眠い時に寝れて幸せだね。
s-CIMG6664.jpg


追記
今夜、楽しみにしていた番組「マウス・ハント」に
犬は出てこなかった。
がっかりしたがそれなりに面白かった。
とっても利口なねずみに大人2人がてんてこ舞いさせられるが
最後はハッピーエンド。
今日の失敗をしない為にも明日の予告編まで
しっかり見た。
「犬」が出てくるのは月、火、水の3日間だけだった。






スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フリル
これだけ暑いと、生きているだけでも疲れますねぇ(≧3≦) 
トヨッチさんは細いから心配だわぁ~ 
ちゃんと食べれてますか? 
私は、微熱が続いてるんですけど食欲はあります(笑) 
本当にワンコのように、沢山寝たいわっ♪ 
好きなだけ食べれないけど 
ぷぷぷっ

* by pearlママ
その番組観たかったなー私。
来週はもう違うシリーズに、なっているんでしょうねv-356

ジョイくん気持ちよさそうに、寝ていますね~
暑いときはよく寝て、よく食べるが一番ですよね(^^)b
あれからトヨッチさんとジョイくんにお会いしてないけれど、涼しくなったらまた遊んでくださいねぇ(^ー^)


* by チビタンママ
トヨッチさん~♪
私見逃しちゃったんです~(TT▽TT
で、今夜は何かなぁと思ったらマウス・ハント…
ネズミだからなぁ、やっぱり今夜は何度も見てるけどランボーにしますぅ~。
ワンコの出る映画って死ななければどれも大好きです!!!
でも、死んでしまうのが多くて、そこのところを確かめてから見るようにしています。

暑いけどジョイ君、食欲もあって元気でなによりですヾ(@^▽^@)ノ
寝ている姿も愛らしい~~~O(≧∇≦)O

* by ブランパパ
ご無沙汰してます。暑いですねー!
ジョイ君もトヨッチさんも夏バテ
大丈夫ですか?

TVや映画動物の出るドキュメンタリーや
ドラマは時々見ますが、ドラマはもちろん
ドキュメンタリーも感動しますよねぇ~。

* by レオママ
トヨッチさ~~ん♪
夏バテ、大丈夫ですか?
私は少々、バテ気味でした。今は回復♪♪
マックスは元気いっぱい(^_^)v
ジョイ君と一緒で涼しい所でよく寝ています。
(だから、育つのです(>_<))

BS入ってないので、見れない(ーー;)残念です。
でも、動物(特にワン)が出てくる映画やドラマは
やっぱり見てしまいますね♪

ワンコのこういう姿見ていると、癒されます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by トヨッチ
フリルさん~
ほんとに暑くて何もする気なしですが
ジョイと同じで食欲だけはありますよ(^o^)丿
夕食の時に飲む冷えたビールの美味しいこと(o^^o)ふふっ♪

微熱が続いているとのこと、大丈夫ですか~
夏風邪???
この暑さですもの~くれぐれも無理しないでくださいよ。

この季節、ワンちゃん達も人も大変ですがお盆過ぎれば
少しはましになることを期待して乗り切りましょう(~_~)


* by トヨッチ
pearlママさん~
BSのこの時間帯、いろいろな昔の映画をやっていて
なかなか面白いですよ。
ちなみに先週は石原裕次郎主演のシリーズでした。

夏バテ防止には人もワンちゃんもよく寝て、
よく食べることですよね(^_-)
ジョイも私実行しています(o^^o)ふふっ♪

pearlママさんやパールちゃんにぜひお会いしたいので
ぜひぜひ遊んでください~
楽しみにしています。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
月、火、水曜日のどれもハッピーエンドだったから
チビタンママさんが見てもOKでしたよ(^_-)

そうなんですよ~昨夜は「マウス・ハント」
ワンちゃんが出ると思っていたのに大きな勘違いでした(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
ネズミちゃん 憎たらしいくらい利口で大人2人が
バカにされている姿は滑稽でしたが最後はネズミと人が仲良くでした(^o^)丿

チビタンママさんやグランマ、チビタンちゃんも
夏バテしないで元気でお過ごしですよね(~_~)

* by トヨッチ
ブランパパさん~
こちらこそご無沙汰しております~
猛暑続きの日々ですがジョイも私も元気です(~_~)
ブラン家の皆さんもお元気そうで何よりです。

この年になって感動するということが少なくなってきているのですが
TVや映画をはじめ、いろいろなことに
感動できる心を持ち続けられればいいなあと思います~~


* by トヨッチ
レオママさん~
この暑い時期、朝は早い時間に夕方は遅い時間の散歩なので
どうしても生活のリズムが狂いますよね。
家に居る時はなるべくお昼寝するようにしています。
おかげで今のところ、ジョイに負けず元気ですヽ(´▽`)/~♪

レオママさんはバテ気味だったとのことですが今は元気復活で
良かったです(~_~)
(o^^o)ふふっ♪マックス君も涼しいところでよく寝ているんですね。
でもそれが元気の秘訣ですよっ。

BSだけではなく動物の出てくる番組、けっこうあるので
楽しめますよねヽ(´▽`)/~♪
9時台から11時までTVを見ちゃうとついつい
夜更かしになっちゃうので翌日はつらくて
早起きできなくてジョイの朝の散歩がパスになっちゃうことも・・・






* by でんぼ
ほんと 毎日暑くて暑くて とけそうです。。v-15
夜 ぐっすり眠れないので疲れがすっきりとれなくて辛いです。。
でも 夏はまだまだこれからですね~(^^;)
スタミナつけてがんばります♪

映画 観たかったです~ 気がつくのがおそかった( ;_;)
動物ものは必ず号泣してしまうので危険なのですが
再放送やってほしいなぁ・・・

* by まきぴ
トヨッチさん こんばんは♪
ほんと梅雨が明けてから毎日暑いですねー(^ー^;)
はなも冷たい所を探してはそこで倒れる様に寝てます(笑)
うちも食欲だけは落ちないので助かります♪

はなって犬がテレビに出てくると烈火の如く怒るので
最近動物物は全然見れません..。

* by トヨッチ
でんぼさん~
猛暑、まだまだ続きそうですね。
夜、ぐっすり眠れないとのこと、そういう時は
お昼寝を30分位でもするとすっきりしますよ(^o^)丿
お互いに暑い夏を愛犬とともに乗り切りましょう~~

BSのTV番組も見ると意外とおもしろいのやってますよ。
3本とも古い映画でしたが感動や勇気をいっぱいもらいました。
きっとでんぼさんがみていたら感動の涙を流すことでしょうね(^_-)


* by トヨッチ
まきぴさん~
ようこそ~♪
ワンちゃんって冬は暖かい場所を夏は涼しい場所を
ちゃ~んと知ってますよねヽ(´▽`)/~♪
いつも一番良い場所を陣取っています♪
はなちゃんもよく寝て、よく食べてですか~
夏を元気に乗り切る秘訣ですよね(^_-)

(o^^o)ふふっ♪はなちゃん テレビのワンちゃんに
怒るんですか~
ジョイも2才位まではテレビに向かってワンワン、
口をパクパク(噛み付いているつもり)してましたよ。



暑さに負けない様に~☆ * by きなこ
お久しぶりで~す♪
ワンコが主の番組は楽しみですよね~ハッピーエンドが絶対条件だけど(笑)
↓真っ白ワンコたくさん集まったのねぇ♪
みんな可愛くて~至福の時間ですね(^▽^)V

メッチャ猛暑が続いてます~!
楽しく元気に夏休みを過ごして下さいねぇ♪
うちはプチ台風一家が明日再上陸します~(爆)

* by トヨッチ
きなこさん~
お久しぶりです(^o^)丿
猛暑続きですがきなこさん&ラヴちゃんファミーリーは
夏バテしてませんか~元気で暑い夏を乗り切ってください~~
momoちゃん一家がいらしてますます賑やかな夏休みですね♪

私の一番好きだった「白銀に燃えて」はワンちゃん好きな人だけでなく
感動するストリーでしたヽ(´▽`)/~♪
昔は良い映画があったんだねとジョイ父と話しています。

白犬に囲まれているだけで幸せを感じました(^_-)


コメント







管理者にだけ表示を許可する