12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-16 (Thu)
8月15日(水の昨日、私の実家にジョイ父とジョイで行って来た。
同じ横浜市内でいつもは車で50分位はかかるのに
お盆休みのおかげで道路が空いていて30分位で到着。

玄関を開けるとまず最初にシーズーのパピー(♂13才)がお出迎え。
パピーはジョイが大好きでジョイが行くと大興奮。
「遊ぼう、遊ぼう」と迫るし乗っかろうとする。
オチッコを自分のトイレからはみ出た所で出ないのに
何度もする。
ジョイはといえば休んでいる時に来られると「ウゥゥッ」と
いって「来るな」と言っているようだ。

甥が何か食べているとまずはジョイが「ください」のおねだり。
s-CIMG6767.jpg


そのうちにパピーも一緒におねだり。
s-CIMG6769.jpg


パピーは太り過ぎでダイエット中。
3度のごはんだったのを2度に減らされている為
誰にでも「おやつください」の催促。
ジョイが7、2kなのにパピーは10k。
どう考えても太り過ぎ。
年齢のことも考えると絶対、ダイエットが必要。
元気で年を重ねるためにも頑張ろうね。



スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by フリル
えっ? 
ジョイ君でも ウゥって言う時あるんですかっ?w(°0°)w 
ビックリ! 
イメージ的に、言わなそうですよねっ(*^m^*) 
なんか安心しました(笑) 
パピーちゃん10キロあるんですかぁ? 
れーすより重いんだぁ 
ぷぷぷっ 
ちょっと抱っこしてみたいです(*´∀`*)

* by でんぼ
パピーちゃん 薄茶色な毛がきれいですね~
シーズーもかわいいですよねv-10
ジョイくんが大好きなんですね♪

パピーちゃん ジョイ君におこられちゃうなんて 年下のジョイ君のほうが貫禄があるのかな?(笑)
ジョイ君は色んなところにお友達がいていいですね!



* by レオパパ
パピーちゃん13歳??
毛づやも良いしお顔も若い♪
とてもお年には見えないです。
でも10kとはスゴイですね。。。
食欲旺盛は元気な証拠なのですがやはり
身体の事を考えると可哀想だけどダイエットですよね。
このお話し私にも耳が痛いです(笑)
\(^o^)/ワーイ!!パピーちゃんと仲間だ~♪
私もダイエット必要なのです(>_<)
パピーちゃん♪お互いに頑張ろうね!!

ジョイ君&パピーちゃんのおねだり♪カワイイね♡
こんなお顔で見られたら・・・
いつもママに怒られています(*__;)☆\パシッ (笑)

* by トヨッチ
フリルさん~
パピーはジョイが我が家に来て初めて会ったワンで
気心が知れているのでしつこくされると「うぅぅっ」と
いうんですよ。
外ではいわないのでフリルさんはビックリされるでしょうが
家ではなかなかの悪なのです(^_-)

パピーは獣医さんにもダイエットするように言われているのですが
甘甘な父はすぐにいろんな物をあげちゃうので
なかなかです。
10kはかなり重いですよ(-_-;)

* by トヨッチ
でんぼさん~
ジョイが1才位まではパピーに「遊ぼう、遊ぼう」と
うるさくてパピーが2階に避難していたのですが
ある日突然、逆転しました。
私よりも夫よりもジョイが好きなようです(~_~)

ジョイったら勝手なもので自分が寝ている時に
来られると「来るな」というようです。
パピーもおとなしく引き下がるんですよ。

* by トヨッチ
レオパパさん~
パピーは鼻ぺちゃで童顔だから13才には見えませんよね(~_~)
小型犬って15才位までは見た目はあまり変らないような
気がします~~
シーズーで10kとは驚きでしょう(>_<)
顔は小さいので獣医さんにも太り過ぎだから
ダイエットするように注意を受けています。
でも・・・父が「ください」と催促されると何でも
あげちゃうので困っています。

(o^^o)ふふっ♪レオパパさんもおねだり光線には
弱いようですね。
レオママさんや私もほんとはあげたいのですが
ワンの為、心を鬼にしています(^_-)





* by ルビーのママ
パピーちゃんはジョイ君が大好きなのね♪
10キロはやはりダイエットが必要だわね!
明日くらいからやっと涼しくなると思ったら、雨らしいのでまだ暫くお散歩が出来そうも無いわ~(/_;)しくしく

* by モカ
実家のワンと共存できるなんて羨ましいです~e-282
うちは実家のワンが近づくだけで怒るんですよ。
他のワンにはしないのに、ほんと何なのかしらe-330

パピーちゃん、お顔が穏やかで可愛いですね~!
でも10キロe-327
うちもおばあちゃんがモコに催促されると
うちらに聞かないであげちゃうので困ってます~e-464
ダイエット頑張って!e-271

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
パピーはジョイが大好きでジョイは妹の所のゴールデンが
だいすきなにのよヽ(´▽`)/~♪
シーズーで10kは誰が考えても太り過ぎだよねっ。
せめて7k位には落とさないと・・・

猛暑続きだったから待望の雨になるわね。
明日は涼しくなりそうで嬉しいわぁ(^o^)丿

* by トヨッチ
モカさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・?
あの穏やかなモカちゃんが実家のワンちゃんに怒るなんて
信じられないですよ~
犬語が分かればどうしてなのか?尋ねてみたいところです(^_-)

昨年までは9k位でそれでも獣医さんに太り過ぎだと
言われていたのに10kですものね(>_<)
おねだり光線に弱い父をまずなんとかしなきゃです(^_-)
健康の為になんとか頑張ってダイエットして欲しいと
思います。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

