12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
8月18日(土曜日)の昨日は久しぶりに最高気温が
30度を切る曇り空の過ごしやすい1日だった。

夕食は焼肉に生ビールがいいということで
ジョイ父と私の意見が一致。
車で20分位の場所の我が家のお気に入りの焼肉屋さんに
行きたいと私が言うと「運転してくれる」と言われたので
あきらめた。
この季節、焼肉に生ビールは欠かせない。
結局は歩いて15分かからずに行けるせんざんグループの
熱○カルビというお店に行くことに。

ジョイの夕方の散歩を早めにすませ、
夕ごはんを食べさせて、エアコンを入れ
2時間位のお留守番。
置いて行かれるのが分かるらしく、目で訴えるが
二人で家を出てもワンということもなく
おとなしくお留守番できた。

初めて行くお店で味が心配だったが
炭火焼で美味しかった。
熱々の焼肉を食べながらの生ビールは最高。
最後に冷麺とクッパを半分ずつ。

帰るとジョイは大喜びで2人を交互にペロペロ攻撃。
お留守番のご褒美をあげると落ち着いて寝んね。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by レオパパ
暑気払い♪
この暑い夏を乗り切るには・・・やはり焼肉!!
焼肉&生ビールは最高ですね♪
ご夫婦で至福のひとときを過ごして
羨ましい~!! ごちそうさまでした(*^^*)

ジョイ君お留守番ご苦労様♪
さすがお兄ちゃま偉いよね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

そう言えば・・・
我が家はマックスが来てからお食事に出ていません(>_<)
子離れ出来ない私のせいです(ーー;)
おめめを見ると置いて行けないのです。。。
卒業しなければと頭では解っているのですが・・・
ママちゃんゴメンね!!としか言えない私です(^^ゞ(笑)

* by ラテママ
色付きの文字焼肉にはやっぱり生ビールがないとねぇ。。
一人で飲むビールのいまいちだし、パパと乾杯が出来てよかったですね♪
家はこの1週間家を空けられず、毎食食事の支度していました。。
毎日食事の支度をするなんて何十年ぶりかなぁ?!
でも作る楽しみが出来ました。。たまには良いものですね。。


* by まきぴ
うふふ♪ほんと焼き肉にビールがないのはうちも考えられないです!
今が一番おいしい時期ですしねー(* ̄ー ̄)
うちは珍しく出先で旦那が「飲んでもいいよ」と言ってくれたので
一人でビール飲んじゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ジョイくん、お留守番ご苦労様♪
おいしい物食べてきたのすぐに気がついたんだろうなー(笑)
ご褒美いっぱいもらったかな?

* by トヨッチ
レオパパさん~
梅雨が明けたと思ったら猛暑続き
しっかり食べないと夏ばてしちゃいますよね。
お盆休みに暑くてどこにも出かけなかったので
せめて外食をということになりました(~_~)
レオパパさんも焼肉には生ビール派ですか~~♪

マックス君にメロメロで優しいレオパパさんですものね♪
置いて行けないのはよ~く分かります(o^^o)ふふっ♪
マックス君はとっても幸せワンですよ~
マックス君も一緒に行けるところがきっとレオママさんも
喜ばれるでしょうヽ(´▽`)/~♪






* by トヨッチ
ラテママさん~
焼肉といえば以前ご一緒した時のことを思い出しましたヽ(´▽`)/~♪
おおぜいでおしゃべりしながらも楽しいですよね♪

ラテママさんはティオちゃんのお世話でお家を空けられなかったんでしょう。
Babyがいたらどこへも行けなくても幸せいっぱいで
羨ましいかぎりです(~_~)
私なんか毎日食事の支度、たまには外食したくなりますよ(^_-)
ティオちゃんに早く会いたいなあ~


* by トヨッチ
まきぴさん~
まきぴさんも焼肉にはビールですか~(~_~)
この暑い時期に焼肉を食べると元気が出るような気がします(^_-)

川遊びに行かれたんですよね~
いいな♪
まきぴさんのだんな様は「飲んでもいいよ」って言ってくださるとは
優しいですね。
我が家はたいていの場合、じゃんけんで負けた方が
飲まないで運転することに・・・

お利口さんでお留守番できたので、ジョイには
ご褒美いっぱいあげましたよヽ(´▽`)/~♪

* by でんぼ
焼肉いいですね~v-10
この暑さを乗り切るにはやっぱり スタミナをつけなくちゃですよね!
お気に入りの焼肉やさん気になります。今度教えてください♪
ジョイくんも「やきにくいいなぁ~」と思っていたことでしょう(笑)

土曜日はほんと久々に涼しくてなんかうれしくなっちゃいました。
このまま涼しくならないかなと思ったけど そうは問屋が卸しませんでしたね(笑)

* by ルビーのママ
歩いていけるところで美味しい焼肉屋さんが見つかったらこれから時々行きそうね~(o^-^o) ウフッ
ジョイ君二人でお出かけする時にガウガウ言わないでいい子だわね~(^-^)//""ぱちぱち
ルビーは毎度煩い!!

* by こぐ
v-237 そういえば夏なのに焼肉行ってな~いv-237
と 思い出しました
数年前まで住んでた家は すぐ近所にお気に入りの焼肉屋さんが
あったので 思い立っては行ってたんですけどね

たまには おいしいものを食べに行くために
お留守番も 仕方ないですかね~ぇ
ジョイ君 エライっv-424
パリスは 休日は絶対にお留守番は許さないですよ~
って 気迫がすごいので・・・e-263

* by トヨッチ
でんぼさん~
夏は焼肉でスタミナつけてというイメージですよね(^_-)
冷房の効いた中で熱々の焼肉に生ビールは最高です♪
我が家のお気に入りの焼肉屋さん、今度お会いした時に
教えますね。

ほんとに土曜日は涼しくて、夏の疲れを癒せましたね(^o^)丿
今週はまた猛暑ですがあと少しで9月、早く涼しくなって
欲しいです~~


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
夏にビールはつきもの、歩いて行けるのは大助かりだわぁ(^o^)丿
たまには焼肉もいいよ~♪
スタミナばっちりで夏ばて防止にいいような気がするもの(^_-)

ジョイは出かける支度をしている時から気配で自分は
お留守番だと察するみたいなの~
それにあきらめもいいのよっ(~_~)
ルビーちゃんは普段はお利口さんにお留守番しているんだから
お休みの時に置いていかれたらおもしろくないんだろうなあ???

* by トヨッチ
こぐさん~
イタリアンやフレンチもいいけど焼肉ってたまに
無性に食べたくなりませんか~
私の場合、ラーメンもですが(^_-)
近所にお気に入りの焼肉屋さんがあるのはd(-_^)good!!ですよね。

ジョイの場合は普段の日はほとんど私と一緒にいるので
たまにお留守番させて慣れることも必要かなあと思っています。
車の中でOKの季節になると車の中でのお留守番もありますよ~~

(o^^o)ふふっ♪パリスちゃん 今日はお仕事がお休みの日だって
ちゃ~んと分かるんですね。
こぐさんが負けるくらいのパリスちゃんの気迫、すごいっ!!
パリスちゃん♪これからもその手で一緒に連れて行ってもらおう(^_-)



* by Qooty マミー
最高気温が30℃を切るなんて 
こちらは 毎日毎日毎日。。。毎日~~v-12 あづいです~~(泣
ココ最近 夕方に散歩したことないです
とっぷり 夜になってから散歩です
 それでも じんわり暑いです↓
ジョイ君 お留守番 えらかったね☆
クゥティも最近は ほとんど お留守番(クーラー付き!!)デス(^^;)

* by まゆみん
この暑い夏を乗り切るには、焼肉&生ビールは最高ですね。
カートで世田谷にあるわんこ一緒の焼肉屋さんはいかがですか?(笑)
我が家が近ければご一緒するのに残念です(運転手付き笑)

出かける時ってどうしてわかるのかしら?

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
土曜日は涼しくてd(-_^)good!!だったのに
残念ながら1日だけでした。
今週は連日、猛暑です。
あの涼しさがとっても恋しいです(^_-)

クゥティ君は夜になってからのお散歩ですか~
そちらは横浜よりも暑そうですね。
こう暑いと日中、ワンを連れ歩くのも気の毒な気がするので
お留守番になっちゃいますよね(クーラー付きで)(^_-)

* by トヨッチ
まゆみんさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・?
世田谷にワンコOKの焼肉屋さんがあるんですか~
う~ん せっかく生ビールと焼肉でルンルンなのに
カートのジョイと一緒に電車で帰って来る、、、どっと疲れそう(-_-;)
まゆみんさんはいいですよ~運転手付きだもの(~_~)
羨ましすぎです~~

ジョイは私が出かける時が分かるのはたぶん、お化粧したり
洋服を着替えたりと準備しているからだと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

