123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
昨日は午後になると窓を全開していても
室温で35度。
風が強く、熱風が入って来る。
水道の水はお湯みたいだった。
結局はクーラーのお世話になりっぱなし。
クーラーが入っていてもクールボードの上で
首には保冷剤を巻いて寝んねのジョイ。

s-CIMG6772.jpg


夕方18時頃の散歩でも暑くてジョイはハアハア。
友達ワンが来てもさっさと家へ帰ろうとする。
私も汗がタラタラ。
クーラーのきいた室内は快適だが外に一歩出ると暑い。
この温度差、人にもワンにもこたえる。

s-CIMG6773.jpg



今日はといえば朝から雷と強い雨。
10過ぎには雨も上がり、涼しくて高原にいるような爽やかさ。
午後の室内の温度も28度。
風はないけど窓を開けていると気持ちが良い。
ジョイは雷にワンワンだったせいもあり
和室と廊下の間で爆睡。

s-CIMG6775.jpg


夕方の散歩は17時30分に家を出たが快適。
ロンちゃんに会うとクンクンのご挨拶。
ts-CIMG6777.jpg


仲良く一緒に散歩。
ts-CIMG6782.jpg



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
ほんと昨日は久しぶりの雨も降って涼しかったですね♪
はなも夕方のお散歩は快適そうに歩いてました。
今までほんと暑すぎてうちのはなも全然歩きません(^ー^;)
ジョイくんと一緒だー!って思ってしまいました(笑)
おうちへ帰るとわかるとスピードUPしますよ( ̄m ̄*) ププ
ジョイくんも雷ダメですか?
はなも大嫌いで大パニックになっておびえてます...。

* by ルビーのママ
昨日は日中はクーラー無しで過ごせて快適だったけど夜は湿度が高くてやはりクーラー入れて寝ちゃったわ~(T△T)
ジョイ君や他のワンちゃんを見ているとどれだけ暑いのか直ぐに解るわね(o^-^o) ウフッ
早くゆっくりお散歩できるようになるといいわね!

* by トヨッチ
まきぴさん~
猛暑続きの日々なので昨日くらいの陽気で
ずいぶん過ごしやすいと感じますよね(~_~)
短足のわりに体重のあるウエスは暑いのにはもっぱら弱そうです。
同じように歩いていてもちっちゃなロンちゃんの方が
元気なんですよ(-_-;)
(o^^o)ふふっ♪はなちゃんもお家の涼しい所が
いいようですね。

はなちゃんも雷が苦手ですか~
ジョイは雷と花火にそりゃもう大興奮で大変です。
わざわざ稲光の見える窓まで行ってワンワンで
夜中だとジョイの騒ぎで起こされます(>_<)



* by トヨッチ
ルビママちゃん~
我が家は夜もクーラー入れずに寝たら、途中、暑くて目が覚めたわぁ~
ルビママちゃんの夏風邪、少しはましになってればいいけれど・・・
会社では寒くないようにいっぱい着てねっ(^_-)

ほんとにワンちゃん達を見ていると暑さの度合いが分かるよねっ。
早く、散歩が楽しめる季節になるといいなあ~
ルビーちゃんも涼しくなって公園をいっぱい走れるようになるのを
待っているんだろうなあ(~_~)




* by レオママ
昨日と変わって今日はまたまた、暑いです。
でも、早朝の散歩の時の風は気持ちよかったです。
昼間は・・・あっついです(>_<)
クーラーのお世話になってしまいます。

マックスもお友だちワンコちゃんがいると、ちゃんと歩くのですが一人でしかも暑いとストライキです。

ジョイくんの寝顔♪『幸せ~~』って感じで寝ていますね。
とっても癒されるひと時ですね(^^♪

* by トヨッチ
レオママさん~
暑いとはいっても朝晩はちょっぴり涼しくなりましたね。
早く秋になって散歩♪何時に行ってもいいくらいの季候に
なって欲しいものです(~_~)
今夏はクーラーの出番が多いような気がします。

マックス君 ワン友さんがいると暑くても歩くんですか~
仲間がいると楽しいのはワンちゃんも同じなんでしょうね(^_-)

すやすや寝ている姿を見るとなんだかほっとしますよヽ(´▽`)/~♪
暑くてはあはあ言いながら寝ているのは見るとこちらまで
つらくてすぐにエアコンを入れることになります。

* by もも
今日は涼しいな~と思いましたが
本来の夏ってこんな感じですよね。
今までが異常すぎただけで・・・
今日の最高気温は30度です。って聞くと
お!涼しいじゃん!って思いますもんね。
絶対おかしい(-_-)
本当に今年の夏はわんこには厳しかったですよね~。
夏は大好きですが、さすがに辛かったです。

* by まゆみん
今朝の散歩は快適だったな~。
どんなに早く起きても風がなく、暑いのって本当に耐えられない!!
クーラーをかけっぱなしなので電気代が怖い!!

ジョイくんの寝顔が可愛い。
暑くても雷が鳴っていても幸せそうな顔。

とんぽや草花を見ても秋の気配がだんだん近づいているみたいで嬉しい!
今年は夏バテもせずに食欲の秋突入しそうで本当に怖い!(笑)

* by でんぼ
ほんと 今年の暑さは きついですね( ;_;)
クーラーにずっといて外にでると 温度差がすごくて 身体がおかしくなりますよね。
ポロンも 散歩に出てもすぐはぁはぁ言って 帰りたがるので 運動不足になってます(^^;)

こんなに暑くてもポロンやっぱりクールボード乗ってくれないんです~ 
ジョイくんはとっても気持ち良さそうに 横たわってますね♪



* by トヨッチ
ももさん~
今年の夏ってほんと暑くて最高気温が30度の予報だと
涼しく感じますよね。
やはり温暖化の影響でしょうか~
ワンにも人にも厳しい暑さ、秋が恋しいですね(^_-)
暑い暑いと言いながらも朝晩は一時に比べると
涼しくなってきました(~_~)
ももさんは夏が大好きのこと、暑さに負けず
過ぎ行く夏をいっぱい楽しんでくださいね。


* by トヨッチ
まゆみんさん~
昨日の朝の散歩は快適だったとのこと、早起きして
行ったんでしょう~
昨日も今日も朝晩は過ごしやすくなったものね(~_~)
今夏はどこの家庭でも電気代がすごいんだろうなあ~
我が家もだけどね・・・(-_-;)

ジョイは雷に対しては相変らずの大興奮。
暑いのになおさら暑くなると思うんだけど・・・

昼間はまだまだ暑いけど蝉の声から秋の虫の声に
なったものね。
まゆみんさんの所ではとんぼを見かけるんだ~
我が家の方ではまだ見ないわぁ。

(o^^o)ふふっ♪まゆみんさんは1年中、食欲ありそうだものねっ。
という私も同じだけど・・・

* by トヨッチ
でんぼさん~
今年のこの暑さを思うと来年の夏が心配になります。
室内にいて35、6度あると何もしなくても汗がタラタラ・・・
クーラーを入れちゃいますよね。
外との温度差を考えるとクーラーの設定温度を高めにすると
いいのでしょうがそうするとちっとも涼しくないし。。。

ポロンちゃんやジョイだってこの暑さだから運動量は普段よりも
少なくてもOKだと思いますよ(~_~)
秋になったら運動不足を解消する為にいっぱい遊びましょうヽ(´▽`)/~♪
クールボード、今だに乗らないということは
ポロンちゃんはよほどお気に召さないようですね(^_-)

* by mika
熱帯夜って 何度からでしたっけ?
最近28度だと あら涼しいって思う私ですが
みるくにが 暑がるのみて ああまだ暑いんだって思います。

昔は28度にびっくりしましたよね。
こうして 最高気温が上がっていくんでしょうかね。
わんには 辛いですよね。

でも そんな日中にお散歩しているワンがいるんですよ。
可愛そうです。
すれ違う人に注意されても 聞かないらしいです。
ただわんもなれ?嬉しそうなので 不思議な光景ではあります。

そっか ジョイ君雷嫌いでしたね。
今年は割とよく鳴りますよね。
好きになれたらいいのにねぇ。
みるくは 聞こえてないのか?って 心配なくらい平気です。

涼しくなったら たくさん遊んで下さいね。

* by ラテママ
今日も暑かったですね。。
我が家のエアコンは24時間フル活動です♪
ジョイ君も雷駄目なの?!
我が家はテリーだけが苦手です。。
雷、花火がなると大変です~

ティオはにぎやかな中で育っているので
雷、花火と大丈夫であってほしいです

* by トヨッチ
mikaさん~
熱帯夜って25度以上です~♪
ということは最近は毎日が熱帯夜ですよね(-_-;)
私も30度を割ると今日は涼しいと感じます。
28度だったらクーラーは要らないなあと思っちゃいます。
猛暑続きだったから暑さに慣らされたようですね。

28度だってワンにとっては暑いでしょうから
夏は年々、辛い季節になっちゃうんでしょうか~

私も時々11時頃ピレーネ犬を散歩している方を
見かけます。
寒い所の犬なのに見るたびに気の毒で・・・
肉球を火傷しちゃうし、熱中症になりますよね。
自分も靴をぬいで裸足で歩いてみればいいのに(>_<)

雷、まだ私達が起きている時間だったらいいのですが
夜中や明け方というのが困ります。
急にワンワンいいながら寝ている私を踏み、走って
稲光の見える廊下の窓の方に向かい、ワンワン。
寝ていた者はたまりません(__)
みるくちゃんがとってもとっても羨ましいです(~_~)

涼しくなるのが楽しみです。
夏の暑さを忘れいっぱい遊びましょうねヽ(´▽`)/~♪







* by トヨッチ
ラテママさん~
まだまだ暑い日が続いていますね。
でも一時よりはましになったかなあと感じます。
日が沈むのも早くなってきたし、秋の虫の声も聞こえます。

テリー君も雷&花火が苦手ですか~
ジョイも花火の音にも大興奮です。
花火大会へジョイも一緒に行きたいと思うのですが
無理な話しです。
ララちゃん ラティちゃんは平気なんですね。
ティオ君もラティママに似ればOKかも~(^_-)
ティオ君♪どんな子になるのか楽しみですヽ(´▽`)/~♪
私も4ワンちゃんに囲まれて暮してみたいです~~♪


* by じゅん
こんばんは~ 今日も暑かったですね、テニスをしてて熱中症になりそうでした。
ジョイくん涼しいところで爆睡かな、うちも昼間いない時はエアコンかけてでます、室内でも熱中症になるみたいですからね。 殿様姫様です(*^_^*)

* by トヨッチ
じゅんさん~
昨日も今日も暑かったですね。
それでもこちらは朝晩はちょっぴり涼しくなってきましたよ(~_~)
そちらはいかがでしょう~
この暑さの中、じゅんさんはテニスでしたか~
さすが若さですね。
私も若い頃は真夏でもテニスしてましたっけね(^_-)

人よりもワンちゃん達の方が暑さに弱いから我が家はジョイの
ハアハアの具合を見てクーラーを入れるようです(~_~)

コメント







管理者にだけ表示を許可する