123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
26日(日曜日)の昨日、午前中にジョイのシャンプー。
15時頃からコンサートに出かけるジョイ父が
午前中だったらシャンプーしてくれるとのこと
お願いすることにした。

体を濡らすのはお水で最後のすすぎだけお湯を使い
最後のアニマー湯はお湯で。
お水を使ったからか終わった後もジョイはハアハアすることもなく
気持良さそうだった。

すぐにブルブルッとするので終わったら
お風呂場でブルブルッとさせて、バスローブを着せ移動。
s-CIMG6783.jpg


バスローブに水分を吸い取らせ、タオルドライ。
s-CIMG6788.jpg


片手でドライヤーを持ちもう片方の手で毛を立たせるような感じで
根元までよく乾かし、だいたい乾いたら毛にそって乾かす。
クシを入れCoolのドライヤーをあてる。

joy-dry.jpg


終わったら「ご褒美をくれ」の催促に
仕上がった写真を撮るのを忘れてしまった。

2、3日はホワイトテリアを維持して欲しいと思う。


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by mika
みるくも 先ほど洗いました(--;

出かけて 帰ってきたら・・・
どうやらシートをはみ出したおしっこに 座ってしまい 
自分でシートで拭いたものの 足が黄色いよ。
という 不幸にみまわれました。

でも 最近は あまりの暑さに 足裏以外は 
タオルドライに自然乾燥の我が家。
なので 今 快適そうにしています。
私は 汗まみれじゃ・・・。

ジョイ君 まだ 白維持していますか?(≧m≦)
わんこも この暑さのせいか お散歩から帰ると 犬臭くなりませんか?

* by まゆみん
夫婦で仲睦ましくジョイ君のシャンプー、羨ましい光景だ!!
我が家の旦那は最後のおやつはしてくれるかも…(笑)

しっかりジョイ君の事を考えたシャンプー。
次回(いつになるかはわからないけど…)のシャンプーの時は少し見習わなければ…。
いつも白いジョイ君が真っ白に…。

* by ルビーのママ
暑い時のシャンプーはジョイ君も大変だから気を使ってシャンプーしてくれるのが嬉しいわねo(*^▽^*)o~♪

* by レオパパ
ジョイ君♪真っ白サラサラで可愛くなったね♡
パパさんの愛情のこもったシャンプーに
トヨッチさんの丁寧で優しいドライイング♪
ご夫婦二人三脚での作業に愛を感じました(o^^o)ふふっ♪
ジョイ君は幸せだね!!

トヨッチさんの親切丁寧なご説明勉強になります(^_-)-☆
我が家はシャンプー&ドライは私の仕事
男の私がやるもので大雑把(>_<)
次回のシャンプーに試してみますね(^^♪

パパさんひとりでコンサートへ??
なかなかオシャレなのでは・・・(笑)
誰のコンサートなのかな??
たまにはゆとりのひとときもいいですね(^_^)v

* by フリル
日曜日は パパさんが シャンプーですかっ?(^-^)
我家も 日曜日に限って
パパが するんですよぉ~(^O^) 
でも パパって アニマー湯を 良く忘れて
私に 怒られます(笑)
本当に アニマー湯のお陰か れーす 湿疹は 出ないんですよぉ~
教えてくださって 本当に ありがとうございま~す*^∇゜)v

* by まきぴ
ジョイくん、お風呂上り大人しいですね!
はなはもう顔が濡れているのがガマンならないのか
大暴れなんですよー(^ー^;)
タオルで拭いている間もカドラーの中に
入ってずっと暴れてます...。

バスローブ姿のジョイくん、すっごくカワイイですね♪
はなにも買いたくなりました★

* by トヨッチ
mikaさん~

みるくちゃんもシャンプーでしたか~
(o^^o)ふふっ♪自分のオチッコでアンヨが
黄色になっちゃったのね。
シャンプーされたミルクちゃんも帰って来てシャンプーした
mikaさんもお疲れさま~~
シャンプーするだけで汗だくですよね。
ドライヤーを使ったらもっと汗だくでワンも暑いでしょう。
みるくちゃんは足だけで良かったねヽ(´▽`)/~♪

ジョイ、今のところはどうにか白ですがお顔が洗いたての頃に
くらべるとすでに汚いです~~



* by トヨッチ
まゆみんさん~
1人でシャンプーしてタオルドライしてドライヤーで乾かし
クシを入れて仕上げまで。。。けっこう時間がかかるので
2人で分担すると楽ですよヽ(´▽`)/~♪
ジョイ父のシャンプーは雑で心配だけど目をつぶっています。

ワンは暑がりだから今の季節はお湯じゃなくてもOKだと思います。
ただすすぎは水よりお湯の方がいいいような気がします(~_~)
ジョイ いつもは真っ白ではなくグレイですよ(^_-)



* by トヨッチ
レオパパさん~
マックス君のシャンプーからドライまでレオパパさんが
1人でされるんですもの~すばらしです(~_~)
それに羨ましいですよ。
我が家もそうあって欲しいものですが無理でしょう。

レオパパさんは優しいし、きっとていねいなんでしょうね。
素人のやっていること、参考になるかどうかは分かりませんが
ワンの気持ちになると暑い季節に水、良いような気がします。

コンサート、、、クラシックなんですよ。
私はどうも苦手で(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
会社のクラブみたいなものに入っているので
いつもお仲間と一緒です。



* by トヨッチ
ルビママちゃん~
暑い時のシャンプーはワンはもちろんだけど人だって大変だよ~ん。
汗だくになるものヽ(´・`)ノ フッ・・・
でも真っ白になったのを見るとやはり気持ちいいよねっ(~_~)

* by トヨッチ
フリルさん~
フリルさん家でも日曜日はパパさんがれーすちゃんの
シャンプーですか~(~_~)
ジョイ父も初めの頃はすすぎが足りなくて
シャンプーのヌルヌルが残っていて洗いなおしたこともありますよ。
回数をこなせばどうにかなるものです(o^^o)ふふっ♪

れーすちゃんにもアニマー湯 合っていたようで良かったヽ(´▽`)/~♪
ジョイにとっても必需品ですよ。


* by もも
ほんと、ジョイ君のこのバスローブ
便利だしかわいいですよね~~(^-^)
ジョイ君、白くてピカピカに光ってますね☆
かわいいな~~。
かりんも昨日お風呂に入れたんですが
今日お散歩に行ったら
もう黒くなりました(T_T)
白さを維持するのは難しいです・・・

* by トヨッチ
まきぴさん~
最近やっとお風呂上り、おとなしくなったんですよ。
以前は油断すると濡れたままで部屋中を走りまわったり
ソファに飛び乗ったり、ビショビショで後始末が大変でした(-_-;)
そういうことがあってバスローブでとりあえず水分を吸い取るように
しています。
走りまわっても被害は少なくてすみます(^_-)

バスローブ♪1枚あるとちょうほうすると思いますよ。

* by トヨッチ
ももさん~
このバスローブは使いやすくていつも愛用しているので
そろそろ新しいのをと考えています。

かりんちゃんも昨日はシャンプーだったんですね。
白さは今日のお散歩に行くまでのいのちでしたか~(o^^o)ふふっ♪

洗いたては真っ白なのに最近雨が降ってないせいもあって
アスファルトの道路を散歩しているとすぐにグレイになっちゃいます。
ウエスは短足だからなおさら汚れるのかも(^_-)


* by こぐ
バスローブ姿が とってもかわいいe-266
トヨッチさんの 手作りですか?

実は 我が家はパパの方が何事も丁寧なようですe-263
私は おおざっぱなのかな~ぁ
休日のシャンプーは いつもふたりががりですが
しばらく 私ひとりでのシャンプーが続いたら・・・
どうも 皮フの調子が悪くなったようです
たまたまだと 思いたい~~v-406

* by トヨッチ
こぐさん~
このバスローブは買ったものです~
ジョイはすぐにブルブルッとするので便利です(~_~)

(o^^o)ふふっ♪こぐさんよりもパリスパパさんの方が
丁寧なんですか~
シャンプーも洗う人と乾かす人に分担してやると
楽ですよねヽ(´▽`)/~♪

シャンプーを替えましたか~
そうでなければ皮膚の調子が悪くなったのは
こぐさんのシャンプーのせいではないと思いますよ(~_~)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

