123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
一昨日(28日) やっと新しい携帯に機種変更した。
今まで何度か機種変更しようとショップをのぞくのだが
どれにしようか迷ってしまい買わずじまい。

今回、また迷うと困るので自分のよく使いそうな機能を
限定してそれをクリアーするものにした。
①静止画、動画が320万画素以上
②静止画、動画ともに手ブレ防止機能がついていること。
③外部メモリー対応
④液晶画面が大きい

ショップに行き、4つの条件に合う携帯を教えてもらい
その中から形が気に入ったものにした。
お目がねにかなった携帯はF904i
keitai.jpg


気に入った携帯が手に入ったのはいいが前の携帯の
ネットワークパスワードなるものをすっかり忘れて
思いあたるすべての数字4桁を30通りくらい作ってみたが
すべて×××・・・
自分の携帯に名前やメルアドも入れられないし
番号通知の設定もできない。
困りはてDoCoMoインフォメーションセンターに電話して相談。
パスワードを0000に戻してもらえるとのこと、
ほっとしたのと私の喜びが伝わったらしく
「そんなに喜んでいただいて」と笑ってらした。
だって、とても時間をかけ、苦労したんです。
だいたい3回、間違ったパスワードを入れるとロックされるとのこと
30回もいろいろやったのは無駄足というもの。
ショップの方はそんなこと教えてくれなかった。
「いろいろ試してみてください」と・・・

今まで使っていたメーカーと違う携帯なので
メール一つにしてもいろいろと違い、返信するにしても
すごく時間がかかっているがいちおう一通りの機能は
使えるようになったがどっと疲れた2日間。
使いこなせるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。




スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by でんぼ
携帯変えたのですね~♪
私も もう随分変えてないから そろそろ電池の減りも早くなってきたし
変えたいと思ってるのですが
沢山あるからどれに決めるか 迷ってます(><)

パスワード忘れちゃうと焦りますよね~
最近はなんでもパスワードがあるから どれがどれだかすぐ分からなくなってしまいます( ;_;) 全部メモっておきたいけど、それも無用心だし・・・困ります。。

もう 一通りの機能を使えるようになったなんてすごいです!

* by フリル
おお! 
これですねっ(^-^) 
おNEWの携帯はヽ(´▽`)/ 
新しいって良いですよねぇ~ 
私、設定とかワクワクやるタイプです(笑) 
トヨッチさんは、疲れましたかっ?(*^m^*)

先程は心配かけましたが、れーす、大腸炎でしたっ(´Д`) 
十二指腸も炎症しているようで… 
でも今落ち着いた感じです
ちょっとほっとしておりますm(__)m

* by もも
904って最新ですね!!
さっそくジョイ君の写真が~(^m^)
私も新しい携帯にしたときに
番号通知設定をしようとしたら
暗証番号がわからなくて(T_T)
しばらく放っておいたら
通知しろ!と怒られたので
頭をひねって考えました!
ドコモで教えてくれるんですね~。
さっさと電話すればよかったです(>_<)

* by まきぴ
新しい携帯ってウキウキしますよねー(^ー^* )フフ♪
でも確かにメーカーが変わるとメールの打ち方ひとつから
違うので苦労しますよねー(^ー^;)
小さい「つ」の出し方とかわからなかったりして。。
いいなぁ~、904..。
私結構新しい物好きなんですよー(* ̄ー ̄)
でもまだ買い換えられないなー...。

最近の携帯カメラって写りキレイですよね♪
ジョイくんのカワイイお顔もバッチリ撮れちゃいますね♪

* by mika
うふふ パソ関係 電話関係の パスワードなら
まだ 一人の時間に個人的に困るだけなのでいいのですが
銀行カードの暗証番号忘れた時・・・冷や汗出るの私だけ?

独身時代に作ったカードなど 今の自分にあまり関係ない
番号で作成していたりするから 一度迷うと恐くて押せません。

皆さん携帯でお写真撮られるから カメラ部分にもこだわられるんですね。
私なんてPHSなので デコメール受けられないし。
カメラも私のは今一(旦那のは いいやつです)
電話が通じたらそれでいいんです。
私は前世紀の遺物か?(≧m≦)
でも 親指は早く動きますよ♪  

* by れでまま
こんばんは~^^
きやっ。携帯オソロで~す(^◇^)
うちは夫婦仲良くそっくり同じ物使ってます。
お友達がFの携帯開発している部署にいるんですよ~。安かった上に、全部ポイントで買えたのでタダでした♪
microSDカード、小さすぎるから失くさないようにしないとですね。

* by トヨッチ
でんぼさん~
携帯 やっと替えました。
前の携帯は4年も使いました~
携帯を選ぶ時はショップでカタログをもらって
だいたい決めてからの方がいいかもしれませんよ。

パスワード 私の場合設定してから4年も経っていたので
すっかり忘れていました。
今回で苦労したのでメモっておきました(-_-;)

前の携帯と違う機能ってそれほど多くはないのですが
2日間はマニュアルとにらめっこで携帯をいじりまくりました(^_-)



* by トヨッチ
フリルさん~
メールの返信が遅かった理由の携帯です(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
新しいのを買ったのはo(^-^)oワクワクだったのですが
なにしろ前の携帯のパスワードを思い出せなくて
すご~く 大変でした。
パスワードがないと肝心な設定ができないので・・・
それでどっと疲れました。

れーすちゃん 原因が分かって良かったですね。
症状も落ち着いてきたとのことで
ほんとに良かったですヽ(´▽`)/~♪
くれぐれもお大事にして完治させてくださいね。





* by トヨッチ
ももさん~
最新でなくても良かったのですが条件を満たす物が
なかったし、私の場合は長く使うので(~_~)
パスワードが分からなくていろいろ数字を
組み合わせている合間にジョイの写真を撮ったので
早速、使いました(^_-)

今、非通知だと電話に出てくれない人が大半でしょう。
いやはや、あせりましたよ。
ももさんも同じだったとは(o^^o)ふふっ♪
でも思い出したとはすごい!!
ドコモ、、、手続きを踏まないと簡単には教えてくれませんよ。
まあ、誰にでも簡単に教えられたら問題ですし・・・



* by トヨッチ
まきぴさん~
何でも新しいのをゲットした時には嬉しいものですよね(^o^)丿
はーい まきぴさんのおっしゃるようにメールの打ち方、
戸惑いました。
メーカーによってずいぶん違うものですね。
(o^^o)ふふっ♪小さな「つ」や「、」「。」の出し方
分かりませんでしたよ。

私のデジカメは古いので今の携帯のカメラの方が
よほどきれいに撮れます(~_~)
デジカメを持って行くのを忘れることもあるので
携帯できれいに撮れるのは便利です~~

* by トヨッチ
mikaさん~
銀行カードの暗証番号は大事ですよね~
私もmikaさんと同じ経験ありますよ。
冷や汗ものでした(T_T)

以前は通帳で引き出したい場合はその支店まで行かなきゃだったので
近くの支店でカードで引き出そうとしたのですが
いざその段になると暗証番号が違うと表示され
別の日に電車に乗って通帳で・・・という苦い思いをしたことがあります。

肝心な時にデジカメを忘れて、持っていなかっりするので
携帯のカメラ機能にもこだわりました。
あとは電話とメールができればいいので
いろいろな機能があっても使わないと思います。
デコメールも古い機種だと受けられないので
自分に必要な機能の携帯で十分ですよヽ(´▽`)/~♪
それが利口な選択というものでしょう(^_-)


* by トヨッチ
れでままさん~
お久しぶりです~
わぁっ♪携帯 オソロですかパパさんとも~
なんだか嬉しいです(~_~)

( ̄△ ̄;)エッ・・?いいな♪いいな♪
お知り合いがいて安かったうえにタダとは羨ましいかぎりです~~
秋割と前の携帯を2年以上使った割引、それにドコモのポイントで
定価よりは安くゲットできました。

microSDカード あんなに小さくても容量が大きいし優れものですよね。
ほんとに油断するとすぐに行方不明に、、、気をつけます~~

* by レオママ
キャッ(^^*))((*^^) キャッ 
オニューの携帯ですね♪

トヨッチさん、スゴイです。
色々な機能使えて・・・
私なんて・・・電話・メール・そしてマックスの写真撮るくらい(o^^o)ふふっ♪
なかなか、使いこなせていません。
もう、買って1年たつのに(^^ゞ

これからは、ジョイくんの写真もいっぱい撮れますね♡

* by まゆみん
新しい携帯ってウキウキ・ワクワクしますね♪
でも確かに新しい携帯って慣れるまでがひと苦労。
やっと慣れた頃に新しいのを買い替える私は、一度も使ってない機能が必ずあるんだろうな~(笑)

ジョイ君の写真が楽しみです。いっぱい撮ってくださいね。

* by pearlママ
デザインも使い心地もよさそうですね~
私が使ってるのはスライド式だけど、キーが小さいので
打ちづらいんです^^;
この機種だと、メールも打ちやすそうだし、
すべてにおいて使いやすそうですね(^_-)☆
携帯、新しいのを見ると、ほしくなってしまう私です~(*^m^*)

あっ、今度アドレス交換お願いします(^^)/
楽しみにしていますねぇ~♪

* by トヨッチ
レオママさん~
やっと新しいのにしました。
前の携帯は4年も使ったんですよ。

いろいろな機能、いちおうはやってみましたが
レオママさんと同じで電話、メール、カメラくらいしか
使いそうもありません。
いろいろな機能はあっても全部使っている人って
いるんでしょうかね?

レオママさんの携帯、まだ1年ですか~
新しいんですね。
それにしても新しい機種が次から次へと出ますね。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
携帯だけじゃなく、新しいものってo(^-^)oワクワクですよね。
今回の件では前の携帯のパスワードを忘れたので
大変でしたが一件落着でほっとしています。
私にはいろいろな機能は必要ないのですが
今時携帯とメールとカメラ機能だけが充実しているのって
ないですよね。


* by トヨッチ
pearlママさん~
いちおう自分の気に入ったものを選んだので
満足していますヽ(´▽`)/~♪
前の携帯とメーカーが違うのでメール一つにしても
ボタンがいろいろ違い大変でしたが
やっと少し慣れました。
若い方と違い慣れるまでに時間が必要です(-_-;)
(o^^o)ふふっ♪pearlママさんは新しいもの好きですか~
私はけっこう長く使うタイプです(^_-)

は~い♪アドレス交換しましょう。
楽しみにしています(^o^)丿



* by Moominmama
(ё。ё)きゃは♪ おニューは、嬉しいですねっ。
へへ、私、携帯使いこなしてないです。r(^^;)ポリポリ

* by ルビーのママ
私の携帯はお飾りのようなものなので、先月音楽が聞きたかったのでドコモからayuに変えたのよ~
でも私もメールの返信の方法が今までと違うので暫く時間がかかったわ~~(;´▽`A``

* by トヨッチ
ムーママさん~
新しい物って何でも嬉しいものですよね。
携帯、メーカーによってかなり違うのでメールを打つにしても
慣れるまでは戸惑います。
使う機能って限られちゃいますよね。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
(o^^o)ふふっ♪ルビママちゃんの携帯はお飾り、、、分かるような気がするよっ。
音楽を聞く為に携帯替えたんだ~
替えると慣れるまではいろいろと大変だよね。
もう慣れたかしら~

コメント







管理者にだけ表示を許可する