12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-04-16 (Sat)
すっかり葉桜になってしまった今頃のUPですが・・・

6日(水曜日)

月曜日に行く予定が雨で火曜日に延期になったのに
またしても雨・・・・・
やっと水曜日に県立 三ッ池公園(横浜市鶴見区)へお花見に行けました。

IMG_0892[1]
晴れの予報だったのに曇り空で残念
入ってすぐの下の池の桜


IMG_0830[1]
右手のハイキングコースの坂を上がる途中で


IMG_0834[1]
ハイキングコースの坂を左に下りると中の池が正面に。
白の八重桜が桜色の中に混じって素敵でした。


IMG_0837[1]
やっと青空が見えます。
弁当を広げる人々もいます。
混みあって園内でのお弁当は無理かなあと思い用意して来なかったのが
残念でした。

IMG_0839[1]
しだれ桜の薄いピンク色と菜の花の黄色、  紅枝垂れの紅色が素敵で
シャッターを押しました。
人、人でなかなか撮れませんでしたが・・・


IMG_0840[1]


IMG_0859[1]
ジョイとメグも桜をバックに
なかなか2ワンがカメラ目線は難しい。。。


IMG_0860[1]


IMG_0876[1]
工事中の所もあったりして上の池には行けず
例年よりも短縮コースになりましたがお花見を堪能できました。

曇り時々晴れの天気だったので暑くも寒くもなく、ワン達にもちょうど良い気温でした。
ワン連れの方々がいっぱいでした。
ジョイもメグも仲良くご挨拶できて楽しそうでした。


* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-14 (Mon)
朝から雨で真冬の寒さですが花粉症の私には
恵みの雨です。
雨の日は症状が和らぎます。

散歩は雨の日は行かないことにしているので
家で飼い主ともどものんびりしているジョイとメグです。

ジョイがイスに上がると眠そうな顔でメグも上がって来ました。
ジョイは私がおやつを食べているのをじ~っと見ているのです。
RIMG2976[1]

メグはソファの背もたれの上から外を見るのが好きです。
身軽なメグですが2才を過ぎて体重も増えてきたせいか
時々ソファや背もたれの上に乗るのを失敗します。
RIMG2986[1]

メグのオチリを枕にくつろいでいるジョイです。
この後、寝ちゃいました。
RIMG2978[1]

2ワンのごはんを用意し始めると必ずやって来てもらうまで待っています。
ジョイだけの時は台所もフリーにしていたのですがメグは落ちている物を何でも
食べちゃうので入って来れないようにしました。
RIMG2991[1]

買って来たおもちゃを独り占めです。
一番好きなおもちゃは「たまごちゃん」なんです。
1日目はピコピコ鳴らして遊んでいるのですが
次の日には噛み続けて破いちゃいます。
かけらを飲みこむと大変なのですぐにゴミ箱です。

RIMG0022.jpg

                       RIMG0023.jpg
* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
寒暖差の激しい時期ですが、いよいよ桜の季節になりました。
トヨッチさん!花粉症ツライですよね・・・・・
私は鼻炎真っ盛りです。。。

わぁ~~(^o^)やっぱりジョイ君とメグちゃん、ツーショットですね!
仲良しさんで羨ましいです。
うちは中々同じ画面に納まらなくって・・・
メグちゃんは食いしん坊さんですか?
うちはペペがしっかり台所の床掃除をしております。
女の子の方がお腹が丈夫なのかも~?

早く花粉もおさまりジョイ君メグちゃんと思いっきり外の空気に触れたいですね(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん~
レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

花粉症 毎年のことなのですがつらいです。
カーマインさんは鼻炎とのこと、お大事に~

ジョイとメグ 年が離れているせいもあり仲良くしています。
メグ 1才までは食べ物にあまり執着しなかったのですが
最近はジョイよりも食いしん坊になりました。
(’-’*) フフ ペペちゃんが台所の床掃除ですか~
メグは食べ物ではなくても口に入れちゃうので危険なんです。

花粉症がおさまる頃には春も終わっちゃうので
気にしないで楽しみたいと思っています(^_-)☆

個別記事の管理2016-02-06 (Sat)
1月28日(木曜日)

さをり織り教室の仲間8人と和英(わひで)という懐石料理のお店で
新年会でした。

さをり織りで作ったものを身につけての集合です。
私は前日に仕上がったばかりの長袖のチュニックを着ての参加です。
(糸はウールです)

RIMG2967.jpg


まずは乾杯
RIMG2958.jpg

お料理は正月の昼懐石です。
wahide.jpg
上の右のお刺身が入っている容器はなんと氷でできているんです。

お料理も美味しくてさおり織りや作り方などの話しで盛り上がり
楽しい時間を過ごしました。

和秀を後にしてカフェでお茶して解散でした。

ジョイとメグは仲良く留守番でした。
ごほうびのおやつをもらって満足な2ワンです。

RIMG2956[1]

* Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
毎年のさおり織仲間との新年会ですね~
毎年、美味しそうで、楽しそうです。
作品での出席、他の人のも見てみたいです。
トヨッチさん長く続くんですね。
早く先生になってくださいね、生徒になります(*^_^*)

先日はゆり太のお祝い、ありがとうございます。
リマも益々の悪戯ぶりに、閉口です。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~

水曜日と木曜日の教室に分かれているので
こういう機会でもないかぎり水曜日のクラスの方と
ご一緒できないんです。
ちなみに私は木曜日のクラスです。
他の方の作品を見るのも楽しみなんですよ(^▽^)/
私は趣味で楽しんでいるだけですのでゆり太ママさんが
もう少し近ければ教室にお誘いするのですが・・・

ゆり太君が9歳とは月日が経つのはあっという間ですね。
リマちゃんの悪戯も元気になった証拠ですね(^_-)☆

* by カーマイン
さおり織、長く続けられてますね~!
もう、先生級なのでは?
不器用な私には羨ましいかぎりです。
趣味のお仲間との集まりの楽しさも
長続きする秘訣でしょうね(^.^)

ジョイ君とメグちゃん仲良くくっ付いてますね!
お顔の表情もなんだか似てるような・・・・・
うちのはいつも微妙な距離があります。。。
なんでだろね~?

* by トヨッチ
カーマインさん~

返事が遅くなり すみませんm(_ _)m

さをり織り始めてから今年の1月で5年が経ちました。
あっという間の5年です。
楽しみながらこれからも続けたいと思っています。
教室が近いこともあり無理なく続けられています。

ジョイとメグ くっついて寝ていたりもします。
そんな姿に癒されていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
メリー君とペペちゃんは微妙な距離があるとのことですが
仲良しさんには間違いありませんよ(^_-)☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。